Happy Birthday!! TAKARA-BAKO*ピンクジェニー
花今年もやってまいりましたっ。8月1日はジェニーのお誕生日ですねクラッカー 
うちのジェニ子二十数回目の 17歳になりました好(一昨年&去年も書いたが・・)

今年はまたエクセリーナでお祝いします。~エクセはジェニーなので


★全て写真をクリックすると大きくなります★










1996年発売のピンクジェニー(定価¥11000)です。TAKARA-BAKOでの通信販売第一弾
ドールで、ブルーマリーンイエローアベル
同時に限定各300体ずつ生産されました。(「TAKARA-BAKO」とは・・・過去に
インターヴォーグ社がタカラのネット限定商品を販売していた通販サイト名。)












黒×青瞳、茶の睫眉毛、パールピンクのリップです。
長めの下睫毛&目元チークの組合せでおめめぱっちり












トヨカロン濃茶のソバージュヘアは、93年のパール伝説と同じ仕様だそうです。















ドレスも小物も全てピンクでまとめられたとってもかわいいエクセリーナ















ドレスには大きなリボン 右側から寄せられて、左のウエスト辺りで
キュっと結んでいるように見える素敵なデザインです。











タックに合わせてドレープを整えてみました。・・癖がついてないので難しい
まるでジェニーリボンでラッピングされているみたい~ 
お誕生日ドレスにぴったり!??なーんて。










お箱はクリーム色の紙製のもので、本体は1枚目の写真の様に2重のうす紙で包まれています。スタンド&半透明の淡いピンクのパンプス付きです。







こちらは300体限定の記念メダル
「JENNY1996」+インゴッドナンバーが入っています。(ナンバー部分は消しています。m(_ _)m)
メダルは96年5月のカレンダーガールのポストカードに貼り付けられていました。(画像は別の子のカードの裏側を使いました















今年のバースディプレゼントはパールのブローチ(という設定・・)です
喜んでドレスのリボンに着けてくれましたヽ(´▽`)/ヨカッタ


















ジェニー、お誕生日おめでとう!! (*^_^*)/゜・:*:・゜・:*:・



☆おまけ☆
一昨年のプレゼントはうさぎのピンブローチでした。今年のと並べると随分小さいな(;^_^A でもお人形には良い大きさですね。アクセサリーケースは数年前のフェリシモ「女の子ゴコロくすぐる うさぎモチーフ雑貨コレクション」(長い)のものです。勿体無くてミラーの保護シールを剥がせないままでいます。。

いつの間にか集まってきたブローチ入れにしていて、中身はうさぎ系のものが多いです。安価なものが殆どですが、時々眺めて大切にしています 
そうそう、去年はプレゼント設定を忘れていましたーorz ..タンバリンがプレゼントだったと言う事にしておきます(笑)

(※一昨年の記事はこちら&去年のはこちら



花金曜日にこの記事を準備していました。土日はゆっくりパソコンできないから、日曜がお誕生日だと焦ります(汗)来年は月曜日だから慌てなくて済みそう☆ 来年はどの子でお祝いしようかな^^<気が早い



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~27日19時・21時×3、28日1時×2・7時・8時・9時・10時×2・14時・16時・18時、29日9時・18時、30日17時台に拍手を頂きありがとうございました^^コメントへのお返事がまだの方すみません、またお話に伺います♪~


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/01 12:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
| ホーム |