プレゼントリカちゃん ~ピンクのリボンがいっぱいのリカ~
花「♪もう~い~くつね~る~と~ラブジェニぃ~~♪」 いよいよ本当にジェニーが発売されるのですね!ドールショウできっと展示されていたんだろうなぁ。見たかったな☆ ←展示は無かったそうです。オドロキー!!(m様、お知らせありがとうございます♪)

ちょっとお休みするつもりが、随分間が空いちゃいました(汗)
9月最初の更新はリカちゃんです 久しぶり~


★全て写真をクリックすると大きくなります★











こちらは2000年のプレゼントリカちゃん(定価¥2980)です。発売から数年後にネットショップで見かけて、ピンクだしリボンだしフリルだし・・余りのかわいさに
ポチってしまいました バラ柄の台紙なのよ~。











もちろんリカちゃん本体もかわいいですっ(本体のみ国産です。)
台紙につけたままでしたが、髪が乱れています、、、。











付属品は四枚花びらのピアス、ストラップシューズ、水玉メッシュのストッキング、スタンド。リボンのゴムは他の子にもつけてみたい
乱れているツーテールの輪ゴムを解いて、透明のゴムに結び変えましょう~ 1番楽しい時間です。














少しきつめに結んでみました☆
リボンのゴムが余り伸びなくて、カーリーヘアに通すのが難しかった
箱裏に『メッセージカードにメッセージをかいて、プレゼントしてあげてね』と書いてあります。身を捧げたメッセージが泣けますね <ん?違う?
















リカちゃんは女の子らしいかわいいドレスが多くて良いなぁ
17歳のジェニーだとちょっとお姉さんぽいデザインが多いので新鮮です

















皆様いつもご覧になられているとは思いますが、リンク先のMy Little Angels様では、小手毬様が「スウィーツな気分」の記事でこのドレスを2004年の株主リカちゃんに合わせていらっしゃいます ピンク髪ちゃんにお似合いでとてもかわいいです~♪そしてプレゼントリカちゃん「なりきりアリエッティー」の記事で、なんとあのアリエッティーに大変身何度拝見しても素敵です♪


おまけ















CC23のマリーンにも着せてみました ・・アニメキャラでいそうな・・?? 
リボンは両面テープでつけただけです(;^_^A






















ところで16日ラブジェニーの発売日(予定は未定で延期もあり??)でもあれば、マリーンのお誕生日でもありますね うー!どっちをプッシュすればいいんだー!(笑) て、もちろんラブジェニーかな。。(この写真を16日の記事にしようかと思ったけど、手抜きだとバレバレなのでやめました


おまけ・その2



















今更ですが、candy mini Liccaのきせかえフレンズとお揃いドレスのぷち子
撮ったよ~ヽ(´▽`)/ ピンクドレスが第一弾、赤ドレスが第二弾です。
リカちゃんの・・・顔が・・・ちょっと恐いっす<まるで宇宙人に連れ去られるゴッコみたい。










パッケージのお顔はかわいいのにな。。中身を出してびっくりしました(汗)
第二弾は前髪が短くなってちょっとかわいくなったと思います。お着替えドレスが別売りになったので1着だけ買ったのでした。 第三弾は買わなかったけど・・・更にかわいくなったような。あくまでも個人的な意見です、ごめんなさいー。










続いてワンピース目当てで買ったかわいいリカちゃんギフトセット
左が2007年、右が2009年に発売されたものです。こちらも今更ですが、プレゼントリカちゃんと一緒にしまっていたので撮ってみました2年で随分お顔が変わりましたね。新しい方が好みです~('-'*)♪



花最後にまたまたラブジェニーの話題ですが。。発売されたら見に行きたいと思っていたけれど、近所のリカ売場3店舗では取り扱わないようです(ToT)「もしかしたら年末から展開するかも」と言ってくださったデパートさんを信じたい(笑)『買わずに後悔するより、買って後悔』の方が良いので、ドールは1ヶ月位前に通販で予約しました。発送完了のお知らせを心待ちにしています♪



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~30日15時×2・16時・19時・20時×3・23時、31日0時・1時・7時・8時×2・12時・15時、1日1時・16時、2日9時、3日11時・13時・22時、4日に3つ、6日に2つ、8日に1つ、9日に2つ拍手を頂きありがとうございます♪1部お時間わからずすみません。コメントくださった方々へは直接お話に伺いました。~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/12 00:00 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |