*雑記*年賀状データ集&我が家のうさぎとちんちらのお話。
花突然ですが来年はうさぎ年ね~ 注文していた年賀状データ集が
今日届いたので、ブログで紹介させてください♪後半はペットの話題です。
(ごめんなさい。今日はお人形写真はありません。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★
















2011年版 年賀状データ集 Pack11200 ¥1460
すぐできる年賀状DVDうさぎ年スペシャル2011年版 ¥1029
(共にC&R研究所デジタル梁山泊 著)

私はセブンネットショッピングで購入しましたが、本屋さんにも並んでいます☆

















2冊ともお友達のMame☆Pota Rabbitry =マメポタラビトリー=のまめまりも様の素敵な作品が掲載されています♪他にも盛り沢山な内容でうさぎ好きにはたまりません~。色々使えそうです~。

















こちらは以前に作っていただいた我が家の3匹の羊毛うさぎさんと、絵本(デジブックの製本・非売品)です。なんとこの子達のお写真も年賀状データ集に掲載されました♪素敵な記念になり、まめまりも様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。



・・・ここからは悲しいお知らせになります。。


羊毛うさぎさんの真ん中の「うーちん」が今年の5月9日にお月様へ帰りました。もうすぐ4歳で元気一杯の女の子でした。あまりに突然の事だったので気持ちの整理がなかなかつかず、随分遅れての報告となってしまいましたm(_ _)m

こちらは月帰宅4日前のケータイで撮った写真です。お部屋でお散歩してくつろいでる姿です^^
去年の7月16日に黒いうさぎのディーナが、先にお月様で暮らしていた、みっふぃーの元へ旅立ちました。(詳細記事はこちらの後半
頂いた絵本「永遠のいちにち」のように、今頃3匹仲良く暮らしているのだろうと思います。

年賀状データ集に載せていただいてすごく喜んでいるだろうなぁ(*^-^*)
来年の年賀状はいつもより張りきって刷ろうと思います♪

12年ぶりにうさぎのいない生活を送り、5ヶ月経った今でもまだつい姿を探してしまいます。。うさぎが大好きなので、またいつか飼いたいです♪記念にエントリーした365カレンダーは11月下旬に届くそうでこちらも楽しみです。


最後に我が家のちんちら君も紹介します♪ 久々~!









数時間前の様子、撮りたてホヤホヤの写真です☆2004年の10月16日に我が家へやってきました。長い付き合いですー。(ちんちら過去写真はこちらこちら)現在7歳ちょっとの男の子です。寿命は10~15年だそう。シャッターの音に反応して、なかなかジッとは撮らせてくれません。。










カップケーキのチンチラ君は過去にも登場した、まめまりも様の作品です。
・・・今回危うく食べられそうになりました(;^_^A ひー















こちらは8月に撮影したものです。2つのケージを組み合わせた『なんちゃて2階建てハウス』に住んでいます。高さ約1m、1階の幅は83×52cmです。タイヤが付いているので移動が簡単で、夏の間は寝室→リビング→寝室とエアコンをを入れた部屋に連れまわしていました(笑)

















2階の『アルミのひんやりマット』の上がお気に入りです。
ぷち子の乗っているのはブランコさ~(笑)

















過去に2度、カギが偶然?外れて脱走されました。所構わず散らかされ大変でした(;^_^A 若くてやんちゃでうさぎの上に登ったりしてたのよー。
何をしてもかわいいのですが・・♪これからもずっと元気で仲良くしてね(*^-^*)


花私のブログへはお人形目当てで来られる方が殆どだと思います。なのにここまで読んでくださった方ありがとうございました。次回マリーンを更新します。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~6日20時×2・21時×2・22時×3・23時、7日0時・10時・13時×2・19時×2、8日0時・1時×3・2時台に拍手を頂きありがとうございました♪コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~

web拍手 by FC2

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

【2010/10/08 00:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(4)
<<キャッスル*ウエディングコレクションモデル*マリーン | ホーム | キャッスル*サンクスフェアドール初代ジェニー*NO.06957>>
コメント
v-2210/09 10:01様へ

ちんちら君をご覧くださりありがとうございます。
ちんちら君のことを少しお話させていただきます(*^-^*)
うちの子は定期的にちんちらを診てくださる病院に通っています。
(近所ではちんちらは診て貰えない病院が多いので残念です。。)
雄の平均体重が400~500gなのでうちの子は小さい方です。
なかなか大きくならないので最初は心配していましたが、
不正咬合もなく今まで1度も病気せずこれでも元気一杯です^^
砂浴びはちんちら専用の砂で週に2、3度程させてます。
砂浴びには好き・嫌い、上手・下手があるようで、先生に伺うと
うちの子は嫌いで下手みたいです。。それでも浴槽には入ってくれますが。。
主食はチンチラバランスフードとアルファルファ、大好物は干し葡萄とくるみです。チンチラは本来は栄養価の低い餌で十分に栄養を吸収できるそうで、
あまりおやつをあげない方が良いと聞きますが、うちの子は痩せているので
いつも1日に2、3粒ずつ主に乾燥果物やナッツ類を与えています。
主にはエアコンと、夏は小動物用扇風機、冬はペット用のパネルヒーターや毛布等を使っています。
撫でられるのが好きな甘えん坊で、膝に乗ったり鳴いて呼んだりします^^
まだまだ長生きして欲しいです。

ご存知の事も多々あったかもしれません(;^_^A
長々と書いてすみませんでしたm(_ _)m
【2010/10/09 17:41】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/09 23:09】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/11 12:02】
| | #[ 編集] |
v-2210/09 20:40様へ
お返事遅くなりすみません。わざわざコメントいただき恐縮です。
動物がお好きな方だと最初の文章から伝わってきました。
こちらこそ長文で失礼致しました。どうぞお気になさらずに(*^-^*)
ペットを飼っている方なら皆さん同じでしょうが、
楽しい日々を一日でも長く一緒に・・と思います♪


v-2210/09 23:09様へ
いつもありがとうございます。どこからでもお好きな場所からどうぞ~(笑)
毎回恒例(!?)で、また改めてお話に伺わせていただきます☆


v-2210/11 12:02様へ
こちらこそ直接お返事いただきありがとうございます。
今頃そちらのうささんと皆でお月様で遊んでいるのでしょうね♪
またブログへ伺わせていただきますので、お話してください!
【2010/10/11 16:00】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |