リトファリメイク*キャスコレ18マリーン  ~その1~
花去年リトファしたドールの続きです。
残り2体はリメイクマリーン。2回にわけてUPします♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110202m-3.jpg110202m.jpg
元はCC18のマリーン(ファイヤーピンク×ミルキーピンクヘア)です

この子は元が中央分岐だったので、同じ分岐でのリメイクは無理だと思っていました。でもそれに近い中央ぎみにできると伺い、それでお願いしました。

髪色はラベンダーパープル(2137番)ベース×サーモンピンク(2428番)の全メッシュ。8本の三つ編みソバージュで、長さは27㎝です。サイドに細縦ロールを2本ずつつ内向きで巻きました。ソバージュに合わせてゆるめに巻いてあります。(注文書には「隙間の開いた縦ロール風」と書かれてありました。)

リップはピンク系の310番にパールを足してリペしました

110202m-5.jpg110202m-4.jpg
瞳の色に合わせて全体的にピンクとラベンダーでリメイクし、優しい雰囲気に仕上がったと思います淡い色のお姫様ドレスが似合いそう・・・と考えていたのですが、何故か撮影当日はを着せたくなって。。(このパターン時々あるのよ~。気分やさん。汗)


110202m-7.jpg
MADEMOISELLE-Iのドレスセットを着せて撮りました。妖艶な美しさ~

110202m-10.jpg110202m-6.jpg
ファーアウタードレスセットです。ファージャケット・トップス・スカート・ストッキング・ネックレス・バッグの6点セットでした。(帽子はTOGOの)

110202m-13.jpg110202m-12.jpg
黒コーデなのに重苦しく無く上品ですね。銀ラメ入りのカットソーとストッキング、パールのネックレスが華やかで好みのシルエットだし、一目惚れに近かったです('-'*)♪

110202m-14.jpg110202m-15.jpg
ファージャケットは裏地付きでなめらかな手触りトップスはホルターネックでビーズの飾り付きです。胸元のレースが上手く写せませんでした。。

110202m-20a.jpg110202m-21a.jpg
2連のネックレスにはモチーフが3つ付いていました♪ファーバッグの内側はラメ生地に小物が凝っているとすごく嬉しくなっちゃいます。

110202m-17.jpg110202m-18.jpg
ラメのリボンを付けてみたよ(*´∇`*) 後姿も素敵です
(ショートやアップヘアの子をモデルにすれば良かった。とここで思ふ。)

110202m-22.jpg110202m-23.jpg
ネックレスをしなくてもキンキラりんよ~♪
・・やはり胸元のレースは上手く写せませんでした。。orz


この後ちょこっと髪遊びしました
110202m-26.jpg110202m-27.jpg
ソバージュをひねってお団子に ふわふわ団子になりました(笑)

110202m-24.jpg110202m-25.jpg
ネックレスはウエストチェーンに変身
どこかのイベントではこの様にウエストチェーンにして展示されていましたよね。
このスタイルも素敵ですね!

110202m-28a.jpg110202m-29a.jpg
ジャケットのボタンを閉じて更に撮影(笑)毎回似た様な写真で枚数が多いですね。。自己満足ですがHP用にも沢山撮ってしまいます。(これでもHP用より枚数は少ないのですー。)

110202m-30.jpg
何故かコレだけ逆光になってしまった今回もパッツン眉下前髪にしたのですが、もう少し切って薄紫のアイシャドーを見せてもかわいいかなぁ?


花次回のリメイクマリーンもキャスコレ18です。同じ子ですが全然違う雰囲気にしました♪のろのろペースで更新しているのできっと間が空くと思いますが、宜しかったらまた覗き見してください(;^_^A  


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※ 
~27日17時×2・18時×3・19時・20時・21時×4・22時×3・23時×2、28日0時×2・1時・12時×2・15時・19時・20時×3、29日1時・2時×2・6時・9時・14時・15時・16時・17時、30日1時、31日19時・20時、1日0時・19時・22時台に拍手頂きありがとうございました♪コメントくださった管理人様方へは直接お話に伺いました。 (1日のb様、また後日ぷち子と伺いますネ♪)~


☆27日21時台のK様へ
こんばんは。いつもお返事が遅くてすみません!お迎えドールを教えてくださりありがとうございます。私がお気に入りの子ばかりでした♪しかも長めのパッツンにストレートロングがお好きとは!テレパシーが伝わったのでしょうか(なんて・笑)特に最後のプチジェニーの文字が1番嬉しかったです。私はお友達におすすめされてお迎えしたのが最初でしたが、今ではメロメロで我が子の様に可愛がっています(笑)お話の2体の件了解です!箱入りで申し訳ないのですが追々UPいたします。他の方からも言って頂いてお待たせしている(該当の方々すみません・・)子達がいるので、まとめてページを作ってみたいと思います☆


☆29日14時台のH様へ
こんばんは。こちらこそいつもコメントありがとうございます♪ツーテールをお褒め頂き嬉しいです。髪が長すぎて重たく見えるけれど、ロングヘアに萌え~なので1人で満足していました(笑)H様もあのマドモアゼルドレスを全種お持ちなのですね^^いえいえ、元の組合せがやはり1番似合いますよっ!(と言い訳とも聞こえる共感・笑)うちもご覧の通りの着たきりです。。うちの方がきっとひどいですよ~(;^_^A

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/02 00:00 】
マリーン | コメント(5)
<<☆拍手お返事とお知らせ☆ ~リトファリメイクマリーン | ホーム | リトファオーダードール♪紫瞳の初代ジェニー>>
コメント
アイプリと髪色がピッタリになり、やわらかい印象でステキです。
私は色髪が苦手なので、どうしてこんな風にイメージできるのか感心しますね~。
ドレスも凝っていて、いろいろアレンジできるんですね~!
【2011/02/03 18:59】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんにちは♪私も以前は色髪全般が苦手でした~!
今でも好みの幅が狭くて選ぶ色が限られています。
ラベンダーパープルとサーモンピンクは好きな髪色なので
2色で組み合わせてみました♪ミルキー系よりクリア系が好きです。
マドモアゼルドレスは全種素敵でしたが予算の都合でこの1着だけ買いました。
色々組合せて遊べるのって楽しいですね(*^-^*)
【2011/02/05 13:35】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/08 23:49】
| | #[ 編集] |
v-25402/08 23:49様へ
こんにちは。コメントありがとうございました♪
体調不良で数日休んでいたのでお返事が遅くなりましたm(_ _)m
そちらの記事を拝見しました。バレンタインドレスの大人買いすごいです!
あの月間ちゃんも撮影されたのですねー!やっぱりかわいいな(*^-^*)
お返事と合わせて後日ゆっくり伺わせていただきますので
もう少々お待ちください! いつも遅くて申し訳ありません(涙)
【2011/02/13 13:56】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です。
皆様へのお返事が遅くなり本当に申し訳ありません。
いつも楽しく読ませて頂いております♪ありがとうございます。


v-2542日9時台のr様へ
こんにちは。髪遊びは子供の頃から大好きで今でもやめれません(笑)
うさぎさんカレンダーの1/30そうです♪気づいてくださり嬉しいです。
23日でエントリーしたらカレンダー紙の枠の都合?で30日もうちの子になりました☆
お嬢様のマシュマロ君が見つかって良かったですねー!めでたしですね。
私もきっとオスだと思います。ええ、マントが青だもの(笑)(´・ω・`)b


v-2543日11時台のY様へ
Y様も紫瞳お好きですよね~♪そうそう、千葉先行&CC25と紫続きでむふふ。
で、どの子にいたしましょう???(☆。☆)キラン←誘惑中。
本当リトファ万歳ですね。Y様やみなさんが夢中になるのが良くわかりました♪
そちらのAKB祭り(と勝手に呼んでます)とっても楽しい~!
「萌え」を意識してオーダーさすがっす。Y様こそ「ネ申」です。<必殺ネ申返し(笑)
自分の趣味を優先わかるよー(´ェ`*)ネー  次の更新も楽しみにしてマス!


v-2543日14時台のH様へ
マドモドレスはCC23のサヤカにも着せてみたので、そのうちひょっこりUPします☆
H様のおうちではシオンさんが着ているのですねー♪
キリリ系美人のシオンさんに良くお似合いでしょうねo(*^▽^*)o
H様のCC18リメイクはどんなかしら♪と気になります!
元の髪を生かしたままだと腕が要りそうですごいです☆お蔵入りは勿体無い!!
きらちゃんとバレンタインドレスが届いたのですね♪グレーとピンクは人気でしたね~!


v-2543日22時台のH様へ
リトファ用語は難しいですね。オーダー用紙を見直しながら記事にしましたが
私も「???」だらけです。何度も注文すると解る様になるでしょうか?(汗)
ラベンダーパープル&サーモンピンク髪はどちらも好きなので混ぜてみました♪
混ぜると、出来上がりの色味を見るのが楽しみでハマりそうです(笑)
ところで先日タジン鍋・・・ではなくてシリコンスチーマーの鍋を買いました。。
レンジでチンするだけ・・と言うのに惹かれてしまって(;^_^A
これを使いこなせたら次こそはタジン鍋にトライしようと思います!(笑)


v-2545日21時台のK様へ
お返事不要との事でしたが、お気遣いのコメントも頂き嬉しくて書いています。
ここ数日持病と偏頭痛が酷くなり、お話に伺いたかったのですが頭がまわらなくて。。
もしかしてあの場所を見てくださるかと思い、書いておいたんです(;^_^A
なので9日のコメントうるうるでした。今はもう元気です。ありがとうございました。
1位はやはり〇ギ!(笑)私は録画していたのでK様のコメで先に知りました(笑)
そちらは噂のリメイクさんお披露目されてる~♪またお話に伺いますね!


v-2548日20時台のb様へ
こんにちは。お人形をなるべく増やさない~、はい、そうなのですよね(;^_^A
なのでリメイク=増えてはいない♪確かにです(笑)ヤバイですね!
b様の所では秘蔵っ子NEWちゃんに続き初代ジェニーちゃん登場で
ジェニーLOVEな私はるんるんです('-'*)♪
あの黒いドレスは私も気に入ってます!シリーズの中でお値打ち品ですよね♪
眼鏡が似合うのは盲点でした☆お嬢様学校の制服みたいですね~^^
【2011/02/13 17:19】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |