私たちはリカちゃんキャッスルファミリー。
リトルファクトリーさんが業務を一部再開されましたね。素直に嬉しく思います。
おめでとうございます。・・と言って良いのかな。
ありがとうございます。の方が私の気持ちにはあってるかも。

リカちゃんを大事に持ってお城の前で撮られた皆様のお写真に、どれだけのお人形ファンが励まされた事でしょう。
未だ大変な状況の中でブログを更新し続けてくださり本当に感謝しております。
私もコメントを書かせて頂きたいと思いました。

110402.jpg

私はリカちゃんキャッスルファミリーの一員です。
私達はリカちゃんキャッスルファミリーです。


1人じゃないから。 その通りですね、キャッスルさん。
1人1人の力は小さくても、みんなの力が集まれば。ですね。

私もこれからも自分のできる事を続けてゆきます。

110402-1.jpg

お城製のお人形と会員証の写真を撮ってみました。
地震後にお人形を出したのは今日が初めてでした。
そこにはいつもと変わらない笑顔があって、触れるととても癒されました。

ブログを自粛されてる皆様が多い中、こんなに出してしまって恐縮ですが。
1体でも多くのお城ドールを並べたくて気づけば大人数になりました。
私もキャッスルさんをはじめ色んな方に励まして頂いたので、どなたかの励みになれればなぁ。と撮りました。

お友達ブロガーの皆様、通りすがりのブロガー様も、また気持ちが落ち着かれましたらお城製ドールをどんどんUPして頂きたいです。(もちろん他のお人形も!)

またみんなで楽しくドール話ができる日がきますように。
ドールブロガーとしての私の気持ちでしたm(_ _)m



<ここからはまじめなお話です。>
何と書き始めたら良いのか・・今日も考え込んでしまいました。
日本がこのような時に、お人形の写真を撮って載せるのはどうかとも思ったのですが、キャッスルさんのファンとして私にも何かできることは無いかと考え、こんな形でブログを更新させて頂きました。
ご不快に思われた方がおられましたら本当に申し訳ありません。

節電の事もあるので本格的なブログの更新はまだ先になりそうです。拍手やコメントも頂いたままになってしまってすみません。少しずつさせて頂きますm(_ _)m

地震から3週間が過ぎ、呼称は「東日本大震災」に決定したそうですね。改めまして東日本大震災の被災者の皆様に心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。(私のお友達は皆連絡がとれました。ご心配をおかけ致しました。)

・・・と書いた所で、関東で強い地震がありました(涙)
私は恐がりなのでやっぱりまだまだ落ち着きませんが、気をしっかり持って冷静に乗り切らねばと思います。はい、みんなで乗り切りましょうー!
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/02 17:20 】
リカちゃんキャッスルさん応援作戦 | コメント(14)
<<届きました。少しずつ・・初代ジェニー<NO.07303> | ホーム | ご連絡*しばらく更新をお休みします>>
コメント
おはようございます。
キャッスルさんの営業再開は本当にうれしく思います。
まだ再開されてなかった時も、ブログは更新されていたので時々遊びに行ってました。
まだまだ日常にはほど遠いですが、少しずつでも前に進んで行って欲しいです。
私のブログも少しずつ普通に戻しています。
トヨさまのドールで癒される方も多いと思うのでまた見せて下さいね。
【2011/04/03 09:35】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんにちは。キャッスルさんの営業再開は、お人形ファンのみんなにとって本当に嬉しいニュースですね。
加えて配送も再開されたようで、私は震災前に注文していたので楽しみに待っていようと思います。
naonao様のブログに少しずつお人形や日常のお話が出てきて、とても気分が落ち着きました。
これからも楽しみに伺わせていただきます^^
私も少しずつサイトを更新してゆこうと思います。
(節電もしながら、ですね!)
【2011/04/04 11:52】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
4月3日までにコメント、又は拍手コメントくださった方々へ

◎コメント欄からの方
お返事が遅くなりすみません。
頂いたコメントの下に全てお返事させていただきました。

◎拍手コメントからの方
4月3日までに拍手コメントくださった皆様、ありがとうございます。
お返事が未だの方、遅くなりすみません。
このページにお返事書かせていただきますので、もう少々お待ちください。
<ブロガー様へは直接お話に伺わせていただきます。>
【2011/04/04 12:01】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-224月5日までに拍手コメントくださった方へ。
お返事お待たせいたしました。
もしもお返事もれがございましたらご指摘くださいm(_ _)m
(ブロガー様へは直接お返事に伺わせて頂きました。)


6日にコメントくださった方、明日お返事させていただきます。
今しばらくお待ちください。


v-2543/22・3時台のH様へ
こんばんは。お返事が大変遅れてすみません。
計画停電等で混乱している中、コメントくださった様でありがとうございました!
お返事のお返事を頂いてから2週間が過ぎましたね。
H様のお言葉にもありましたが4月になり首都圏はだんだんと落ち着いてきたように思います。
今日は随分暖かかったですね、春を感じれる1日でしたね。
はい、頑張って生きていかねばですね!H様もお元気に過ごされている事と思っております。
ブログを楽しみにしてくださって何よりの励みになりますm(_ _)m
いつかイベント等でお会いできたらと期待しております。その日を楽しみにさせてください。


v-2544/2・21時台の方へ
お名前が無かったので初めましてでしょうか。コメントありがとうございます。
そちらはもっと揺れたのですね。震度6とは本当に本当に大変な思いをなさっただろうと思います。お見舞い申し上げます。
地震の恐怖体験に加え、目覆いたくなるような連日のニュースに私も秘密様と同じ様に胸のつぶれる思いです。
「こんな時だから癒しが必要」のお言葉、更新しても良いものかと考え込んでいたのでとても嬉しかったです。
はい、お人形の優しい笑顔は最良の薬ですね!現在お休み中のブロガー様もまた少しずつ再開してくださると私も嬉しいです。
少しずつ、未来を信じて日本が1つになって前に進んで行けたらと願います。
私も頑張ります。励ましの足跡をありがとうございました!


v-2544/5・16時台×2のK様へ
お久しぶりです。K様がくださった2通のコメントに私も感動してしまいうるうるしました。
HNが以前のお名前の最後に「n」と付いていらしたのですが
インテリアドールのお話をさせていただいた方ですよね!K様もご無事で何よりです。
コメントを書くにもパワーが必要な大変な中で、安否をお知らせくださり、お気遣いまでくださり感謝いたします。
確かに3/11を境に何かががらっと変わってしまいました・・。
私も初めは現実を受け入れられず、かなりのショックを受け日々過ごしていました。
自分が被災したわけでも無いのに申し訳ないのですが。。
K様のご経験された震度6はあの夜ですね。埼玉もかなり揺れたのでよく覚えています。
その時は本当にあちこちで大きく揺れて何が起こっているのだろうと恐怖でした。
今回私も普通の毎日が送れるありがたさを痛感いたしました。人形という存在の素晴らしさも同感です。
今お人形がお手元に無いと伺い、さぞお寂しいことと思います。
見に来てくださりありがとうございます。そう言って頂け、撮影して良かったです。
一日でも早くまたご帰宅されてお人形と一緒の日常がK様に訪れますように。


v-2544/5・22時台のP様へ
いえいえ、コメントいただけるなんて本当にありがとうございます。
P様のお住まいの県に親戚が住んでいるので様子を聞いておりました。
そちらも今回はかなり揺れたそうですね。
また、東海や関西のお友達の所までもこの巨大地震で揺れたそうで
本当になんて大きな地震だったのだろう・・と考えると愕然とします。
こちらこそP様の更新も見せて頂いていたのに足跡を残さずにすみませんでした。
また手作りのお洋服の紹介を更新してくださると嬉しいです。
きっとみなさん待っておられると思います!
【2011/04/06 20:48】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-226日に頂いた拍手コメントへのお返事です。
<15時、17時台にコメントくださったブロガー様へは後程お話に伺わせて頂きます。>

v-2544/6・15時台の方へ
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
お返事不要との事でご覧頂けるかわかりませんが、書きたくて書いております。
まさかずっとご覧くださっていたなんて思っておらず、コメントとても嬉しかったです。
あれからもう2年なのですね。当時のこと、よく覚えております。
お気遣いのお言葉、そんな風に言ってくださりとても心が落ち着きました。
そちらも今回の地震では大きく揺れた時があったでしょうに、お見舞いくださりありがとうございます。
ここ、このサイトは私のとても大切な場所なので、無理の無い様にこれからもぼちぼちと続けて行きたいと思います。
【2011/04/07 10:44】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨカローナ様
こんばんわ。naonao様のブログよりお邪魔しました。今回の記事感動しました(T_T)
自分も一ドールファンとして、何か出来ないかと思っていたのですが、こういう応援の仕方もあるのですね。
近いうちに私のブログでもお城製のドール達をアップしたいと思います。
【2011/04/10 22:58】
| URL | petitefille #-[ 編集] |
v-254petitefille様へ
こんにちは。コメントありがとうございます。
リカちゃんキャッスルさん応援作戦(と密かに呼んでいます!)にご参加くださり嬉しいです。
ブログで直接呼びかける勇気が無くて、お友達の更新状況を見つつ何人かの方にお声かけさせて頂きました。
輪がどんどん広がってみんなで応援できると良いなぁと思います☆
petitefille様のお写真も楽しみにしております。
【2011/04/11 11:51】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
toyokaloonaさん、こんにちは♪ おかです。
まだまだ落ち着かない日々ですが、お元気にお過ごしでしょうか。

「私たちはリカちゃんキャッスルファミリー」…とても感激しました。
キャッスルドール達のお写真に癒されます。

リトルファクトリーさんの頑張りに、私も勇気をたくさん頂いていました。
本日、震災前に注文していた「きらちゃん」とドレスが届いたんですよ。
いつにもまして嬉しかった…
私も「リカちゃんキャッスルさん応援作戦」にぜひ参加させてください!
【2011/04/15 23:31】
| URL | おか #cpRvsvbI[ 編集] |
v-254おか様へ
おかさん!こんにちは。コメントありがとうございます。
何度もブログにコメントを残させていただこうと思ったのですが、
気持ちがうまくまとまらずコメントできないままですみませんでした。
この度はそちら北関東も大きな被害に合われた地域が多く、
おかさんも大変な思いをされたことと思います。心よりお見舞い申し上げます。
今日も11時台に大きな地震がありましたね(ToT)
今後しばらく大きな余震が続く恐れがあるそうなので
お互いに充分気をつけましょう!
おかさんも書いておられましたが、巨大地震を経験して
これまでの何気ない日常のありがたさが身にしみました。
本当に一日でも早くみんなが普通の暮らしに戻れるように願うばかりです。

震災前に注文していたきらちゃんが届いたのですね(*^-^*)
「リカちゃんキャッスルさん応援作戦」にご参加くださり嬉しいです。
きっとリトルファクトリーの方も皆さんのブログを見てくださってると思うので、
少しでも応援の気持ちが伝わると嬉しいですね!
おかさんのお写真も楽しみにさせて頂きます♪
【2011/04/16 17:54】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-224/16までに拍手コメントくださった方でお返事がまだの方へ。
4/11・21時台のH様、4/13・23時台のM様、4/16・5時台のS様、
コメントありがとうございました!いつもブログを拝見しております。
タイミング(何の?汗)を見計らって直接お話に伺いますね!
毎度遅くってごめんなさい。また現れるのでかまってくださいねe-466

【2011/04/16 18:21】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/19 17:09】
| | #[ 編集] |
toyokaloonaさま
メッセージありがとうございます。
マリーン大好きです。
悲しい時ジェニー達の顔をみると
慰めになる

日本頑張って
リカちゃんキャッスル頑張って
【2011/04/20 00:53】
| URL | sjiaban #JalddpaA[ 編集] |
v-2544/19・17時台の方へ
ありがとうございます!(こちらにも一応。。)
昨日、例のページに地味に追記させて頂いてます(笑)
またお話に伺いますね!


v-254sjiaban様へ
こんばんは。いつもメッセージありがとうございます!
「日本頑張って」「リカちゃんキャッスル頑張って」
とても嬉しいです!感動しました。
日本の皆は沢山の方に支えられていると思います。
心から感謝しております。

中国、台湾のジェニーサイトの皆さんもいつもありがとうございます。
お人形の写真は慰めになります。癒されます。
ぜひお伝えくださいませ!

谢谢你总是看 世界一个 全体朋友!!ヾ(*^▽^*)〃
【2011/04/20 20:21】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/25 23:18】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |