☆突然ですが☆エクセか?マリーンか?&フェアリーか??
花キャスコレ26記事の途中ですが、お友達の「ミセス○のお気に入り」~naonao様の所で気になる記事を拝見したので、今日はエクセリーナとマリーンを撮ってみました。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110515.jpg
naonao様のこの記事を拝見してTOTOCOのショートヘアな2体を出してみました。箱の表記は「ジェニー(エクセリーナ)」と「マリーン」です。


110515-2.jpg
1999年のトトコオリジナルショートマリーン。(コンプリP106)
水色アイシャドーで下睫毛は無し。

110515-3.jpg
1996年のトトコオリジナルショートエクセリーナ。(コンプリP84)
ピンクアイシャドーで下睫毛有り。

・・・なのですが、コンプリのP103にもそっくりな子が載っています。
naonao様に言われるまで気づかなかったですー(;^_^A
P103とP84の写真は同じに見えますが・・・ミスプリ等でなく、P103なマリーンも存在するのでしょうか??(ピンクアイシャドーいいな・笑)


---------------------------------------------------


続いてはnaonao様のこの記事エクセリーナフェイスさんですが。。
私は初代フェアリーちゃんだと思うのですがどうでしょう!?

110515-4.jpg
うちにいる紫瞳フェアリーを撮ってみました。
ボブは持っていないのでショートの子ですみません。
1986年のフェアリーフィールドです。

110515-5.jpg
こちらは1995年のTOTOCO再販の紫瞳ボブ。

110515-6.jpg
こちらが1999年のおもちゃ博限定の紫瞳ボブ。

110515-9.jpg
1986年のハナエ・モリジェニーも撮ってみました。
灰睫毛で下睫毛の無い子です。

110515-8.jpg
最後に1985年のバービーエクセリーナ、茶睫毛・セミロングの子。

この中ではnaonao様のこの記事のお人形は初代フェアリーに1番近く見えませんか??紫瞳で他の仕様もあるのでしょうか?解りませんー(汗)

110515-7.jpg
ちなみにこの2人、初代と1995年のフェアリーは普通肌で販売されました。
(どちらも紫瞳・ショートヘアですが雰囲気が随分違います。)


110515-10.jpg
おもちゃ博フェアリーやそれ以外のトヨカロンボブのエクセリーナは、私の知る限りでは白肌です。

naonao様の2体のお人形が気になって、私も記事にさせて頂きました。
どなたか詳しい方がおられましたら教えて頂けると幸いです。

昔のジェニー達やドレスを「いつの子だろう?」「いつのドレスだろう?」と調べるのが楽しくて好きです(笑)
結局解らずに謎のままの子も、それはそれで愛しいのですが(*^-^*)


花リトファ大宮開催決定ですねー。嬉しいな、ありがとうキャッスルさん!昨日の札幌も大盛況だったようでお友達のレポを何度も拝見しています。お買い物リストやリトファの準備をして備えよう☆(まだ早い?)

※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
過去記事にもありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。
次回こそはキャスコレ26を更新しますヾ(*'-'*) 頑張るゾー。 

♪拍手コメントくださったブロガー様方へは後日お話に伺わせて頂きます♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/16 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(8)
<<キャッスルコレクション26*初代ジェニー×黄金茶 | ホーム | キャッスルコレクション26*マリーン×ミルキーピンク>>
コメント
詳しい比較といろいろな貴重な子のお披露目ありがとうございました!
うちも再販フェアリーのショートカットちゃんがいるので比べてみたら、やっぱりアイプリの色が違うんだよね~。
だから初代フェアリーちゃんということにしておきます^^
リップがちょっと退色してるので、大宮でリップリペしてもらおうかな?
【2011/05/16 21:45】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんばんは♪「この子はだれかしら?」ってお人形は気になりますよね!
調べるのも楽しみの1つですね~(*^-^*)
naonao様のところでは色んな子が出てくるので目が離せません(笑)
再販フェアリーちゃんはアイプリが濃い目で雰囲気が違いますよね。
大宮でリペ、良いですね♪もっとかわいくなるでしょうね^^
私も古いジェニーちゃんのリペして頂こうかな。
リップの色だけで随分変わりますよねー♪
【2011/05/17 19:32】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
これはすごくうれしい記事ですわ~
どの子もホントに可愛いんですけどこうして比べると違いますね~
私、このタイプの紫瞳ちゃん大好きなんです
そして発見!
再販おもちゃ博フェアリーちゃんが可愛くて、その後その名前でドレス付きでオクで譲っていただいた子がいるんですが、お顔の印象が違ったんです。
この比較のお写真みたら多分その子はトトコさんの子みたいです!
すっきりしました、トヨ様ありがとう~
大宮でお会いできるのを楽しみにしています!
【2011/05/18 08:48】
| URL | メロンパン #-[ 編集] |
v-254メロンパン様へ
いつもはなんとなく眺めるだけですが、こうして写真を撮ってみると随分違うなぁ~。と同感です!
メロンパン様もトトコさんのをお持ちなのですね♪
トトコさんのはアイプリがべったりしていますよね。派手な感じ!?
キュートスプリングちゃんのお披露目ありがとうございます。
(とここで言ってみた・その2。笑)
こちらこそ大宮でお会いできるのを楽しみにしております~♪
実物のオーダーマリーンちゃんを拝見できるでしょうか・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
【2011/05/18 18:28】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
toyokaloonaさま
比較写真ありがとうございます!
ちよっと元服の事が質問あります..
今日これを見ている
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/148556883

同じ紫瞳フェアリーショートの子
ここの服と違う?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/jenny2.html

ちなみに図鑑の服は下の方

私はわかりません
教えてください
【2011/05/31 15:00】
| URL | sjiaban #JalddpaA[ 編集] |
v-254sjiaban様へ
こんにちは。sjiaban様のブログの研究見ました!
86年のフェアリーフィールドは全部で6種類あります。
sjiaban様の記事の他に、2箱発売しています。
ショートカットの紫瞳は、図鑑の服とオークションの服と2種類です。
http://blog-imgs-43.fc2.com/t/o/y/toyokaloona/080428-2.jpg
この本の46ページにその2人が載っていますが、
本をお持ちでしょうか?「Jenny’s Collection」という本です。
解決できると良いのですが! 日本語でごめんなさい。
【2011/05/31 17:24】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
toyokaloonaさま
感激です!
なるほと!6種類ありますね
わたしの手元は complete jenny file しかありません
もっといろいろ勉強します!

【2011/05/31 22:36】
| URL | sjiaban #JalddpaA[ 編集] |
v-254sjiaban様へ
こんばんは、お返事ありがとうございます。
お人形の勉強は楽しいですね。
私ももっと勉強します!一緒に頑張りましょうー♪
続きのコメントはsjiaban様のブログに書かせて頂きますね!
【2011/06/01 00:01】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |