18ジェニーとNEWジェニー♪そして時々つり眉だったり。(笑)
花・・・タイトルが思い浮かばず、こんなんなっちゃいました(;^_^A
遅くなりましたがリクエスト頂いていたお人形紹介の続き、今日は2000~2007年のジェニー6体です。台紙に付けたままor箱入り画像ばかりですみません。
(ちなみに過去2回は3/43/8のエクセ記事でした。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110524j-1.jpg
2000年 日本服飾史「モダンガール」 
(エイティーンジェニー/定価¥10000) 


110524j-14.jpg
2001年 日本服飾史「大正ロマン」 
(エイティーンジェニー/定価¥10000)


110524j-28.jpg
2002年 セレブジェニー 
(エイティーンジェニー/定価¥12999)


110524j-45.jpg
2002年 ミス香港ジェニー・スパークリングゴールド 
(NEWジェニー/定価¥3999)


110524j-46.jpg
2002年 ミス香港ジェニー・ワインレッド 
(NEWジェニー/定価¥3999)


110524j-61a.jpg
2007年 ケラ!ジェニー☆ALGONQUINS 
(NEWジェニー/定価¥15540)


それぞれの詳細はクリックからご覧くださいませ
(枚数が多いのでご注意くださいm(_ _)m)

web拍手 by FC2 ジェニーその1
110524j-5.jpg110524j.jpg
まずは日本服飾史「モダンガール」。白肌のナチュラルボディです。

日本服飾史シリーズは「鎌倉時代」「モダンガール」「大正ロマン」の3種があり、全てヘッドは日本製の18Jフェイスです。(「鎌倉時代」は所有していませんが、オクで見ると人気の様ですね!今見ると殿上眉もかわゆい~)


110524j-3.jpg110524j-2.jpg
あごのラインでカットし毛先をカールさせたブルックスヘアは、ボブスタイルの原点とも言われています。


110524j-6.jpg110524j-7.jpg
ドレスは高級感のある生地でレースも素敵です。1920年代、大正末期から昭和初期頃の西洋文化の影響を受けた「モガ」と呼ばれた女性のファツション。
(ちなみにモガはモダンガールの略で、男性はモボ、モダンボーイと呼ばれたそうです。)


110524j-12.jpg110524j-11.jpg
付属品は帽子、バッグ、ファーの襟巻き、三連ネックレス、ピアス、スタンド、黒いパンプスです。「なめるとにがいよ」シールもアップで撮ってみました(笑)

冬に撮ろうと思ってタイミングを逃しました。今年こそは箱出しします☆


ジェニーその2
110524j-19a.jpg110524j-13a.jpg
続いて日本服飾史「大正ロマン」。白肌のナチュラルボディです。


110524j-15.jpg110524j-16.jpg
姫カット前髪にトップアップのカーリーヘア。長さは腰下くらいです。
固定された手首を外すとNBお決まりのハの字ポーズに(笑)


110524j-20a.jpg110524j-22a.jpg
女学生の袴姿は大正時代の和と洋の融合されたファツション。紫色の矢がすりの着物と言えば「はいからさん」ですね♪裾をめくると襦袢とストッキングを着けていました。


110524j-23.jpg110524j-24.jpg
その他の付属品はピアス、リボン、お弁当箱、ブーツ、スタンドです。着物はパリッとした素材で、1999年の袴ジェニーよりしっかりとした作りです。


ジェニーその3
110524j-25.jpg110524j-26.jpg
こちらはセレブジェニー。トイザらスで600体限定品でした。

知的で女性らしいフェイスがコンセプト。この「つり眉&下睫毛有り」のエイティーンジェニーの顔はNEW18Jフェイスと呼ばれています。


110524j-29.jpg110524j-40.jpg
箱はブック型でシリアルナンバーカード付きです。(番号は消しています。)


110524j-33.jpg110524j-31.jpg
「誰もが憧れるような、まばゆい輝きを放つ。それがセレブジェニー・・・」
本当にまばゆいばかりの純白のドレスです☆


110524j-34.jpg110524j-37.jpg
正面からだとボブに見えるけど、ロングヘアを1つに結んでいます。髪質はトヨカロンでサラサラ(*^-^*) 付属品は帽子、バッグ、三連ネックレス、パールのピアス、ヒールサンダル、スタンド。


110524j-36.jpg110524j-39.jpg
ブーケ?も付いていました。ドレスの裾にもパールが沢山です☆


ジェニーその4&5
110524j-41.jpg110524j-42.jpg
こちらはミス香港ジェニーの2人。ストレートヘア&ピンクリップのスパークリングゴールド(ドレス)さん。カールヘア&ローズリップのワインレッド(ドレス)さん。


110524j-48.jpg110524j-47.jpg
この子達も箱はブック型でシリアルナンバーカード付きです。


110524j-49.jpg110524j-50.jpg
ミス香港30周年記念に香港で発売され、後に日本のトイザらスでも販売されました。各1500体限定です。ちなみに限定デラックス版も3種(シルバー・ピンク・ブルードレス)あり、各¥8400・1000体限定でした。(残念ながら持ってません。)


110524j-56.jpg110524j-52a.jpg
箱の内側にはジェニーのミス香港受賞の瞬間が描かれています♪感動的な物語・・のはずがなんだかコミカルぅ(笑)ごめんなさい。


110524j-55a.jpg110524j-54.jpg
全て中国製で指輪の穴のないボディです。付属品はピアス、ミスのたすき、マント・・


110524j-59.jpg110524j-60.jpg
王冠、ステッキ、スタンド、何故かヘアゴム・・・


110524j-57.jpg110524j-58.jpg
そしてキラキラパンプスが2足です。カラーの方はドレスに合わせて茶系、ワイン系と色違いの物が入っていました♪


ジェニーその6
110524j-70.jpg110524j-62.jpg
最後はケラ!ジェニー☆ALGONQUINSです。つり眉のNEWジェニーフェイス。 
ファッション誌「KERA・ケラ!」とファツションブランド「ALGONQUINS」のコラボ物でシリアルナンバーカード付き。(番号は消しています。)



110524j-68.jpg110524j-67.jpg
濃いピンク×黒のゴスパンファツション、個性的です☆アシメなストッキングにアシメな裾のカットソーワンピース。袖&スカートのスカルはウサギよー(汗)コルセットは着脱可能です。


110524j-69.jpg110524j-74.jpg
付属品はピアス、指輪、帽子、チョーカー、ブーツ、シューズBOX、KERA本、スタンド・・革風ジャケットの背中にはリボンが♪(見えてないけど・・)


110524j-71.jpg110524j-72.jpg
スカルのバッグはとても凝っています!持ち手はチェーン。


110524j-78.jpg110524j-63a.jpg
ワインレッドのシャギーヘアは後れ毛が固められています。後ろ髪は長さが結構ありました!箱裏(左)がカッコイイですね~☆ いつかケラ!ジェニー3種を並べて撮影します^^


花長々お付き合いくださりありがとうございました。リクエスト頂いたジェニー編は以上です。誰かを忘れていたらごめんなさい(汗)最後はマリーン編の予定です。明日はTOGOドレス、ポチれるといいな。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。たま~に「ブログを見てジェニーをお迎えしました」等のコメントを頂くので嬉しいです。今後もジェニーファン、お人形ファンの方(特にお子様♪)が増えるように願いつつ更新してゆきたいです。おぅー!

コメントくださったブロガー様方へは直接お話に伺わせていただきました♪ 


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/24 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(8)
<<TOTOCO・トヨカロンヘアのマリーン ~前編~ | ホーム | キャッスルコレクション26*初代ジェニー×黄金茶>>
コメント
一時、日本服飾史は全員持っていましたが、全員里子に出しました。
(ちょっと惜しかった!^^;)
それでも18ジェニーはかなり増えてしまい、私的には反省してます。
大人っぽくて美人過ぎて、あまりかまえないんですよ~。
セレブジェニーちゃん、眉が違うんですね。
髪も長いんですね~。初めて知りました。
18ジェニーもNEWジェニーもそれぞれ個性的で魅力的です。
前は欲しくなくても、急に欲しい気持ちが湧いてくることがありませんか?
最近、私はNEWジェニーに対してそんな感じでヤバイんですよ!
【2011/05/24 20:49】
| URL | naonao #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/24 23:48】
| | #[ 編集] |
v-254naonao様へ
わぁ~日本服飾史を全員お持ちだったのですね~!
最近のオクを見ると鎌倉時代ちゃんは中でも1番人気のようですね。
見てると色々欲しくなるのでなるべく見ないようにしていますが(;^_^A
うんうん、以前スルーしたものでも急に欲しくなる事、ありますー。
不思議とドールにもマイブームがあるというか。。
naonao様はNEWジェニーがマイブームなのですね♪
私もお人形教室のNEWジェニーやリカちゃんが急に欲しくなってます(笑)
大宮で見たらきっと連れ帰ってしまいそうですー!


v-254ないしょ様へ
こんばんは。いつもどうもですー!
「脳内お返事」って表現ウケました(笑)
思えば私もたま~にやっちゃってます(;^_^A
こちらからもまたお話に伺わせていただきますね♪
【2011/05/25 19:04】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-2545/25・9時台に拍手からコメントくださった方へ
ここを見ていただけるでしょうか、こちらこそ大変ご無沙汰しております。
コメントとても嬉しかったです!ありがとうございます。
セレブジェニーは通常のエイティーンジェニーとはまた違った良さがあり、
大変美しい顔立ちで私も見つめてしまいます。
つり眉で下睫毛のある18Jは他には2002年のカレンダーガールの
3、6、9、12月が代表的だと思います。
残念ながら所有しておりませんので見づらい箱裏画像で宜しければ
ご覧くださいm(_ _)m
http://blog-imgs-29.fc2.com/t/o/y/toyokaloona/090727-2.jpg
ググると他所様の色んなお写真が出てくると思います。
アイプリがそれぞれ違っていたりして美しい子ですー!!
【2011/05/25 19:44】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/25 23:02】
| | #[ 編集] |
こんにちは☆本当に素晴らしいジェニーのコレクションですね。私は箱入りで眺めるお人形を持っていないので、いつも目の保養をさせて頂いています。みんな綺麗でゴージャスですね。憧れちゃいます♪
前回のお返事で書いてくださった、お人形教室ジェニーは白猫の紹介のときの透明ピンク髪の子です☆緑の瞳で一番、お化粧がクッキリしていて気に入りました。教室ジェニーは色んなタイプの顔があって、楽しいですよね。次回もきっとお迎えすると思います。
今日は悩んでいた、TOGOの白ドレスをポチりました。夕方5時すぎに見て・・・注文を止めたのですが、深夜になって「きっと売り切れになるわ~っ」と思い買ってしまいました☆これから、どんな色違いが登場するのか楽しみなドレスですよね♪
【2011/05/26 03:14】
| URL | たまき #-[ 編集] |
v-254たまき様へ
こんにちは。お人形教室ジェニーはあの子かな?と思っていました♪
NEWジェニーの緑瞳に透明ピンクヘアって似合うのですね~♪
イベントに行ったらチェックしなくっちゃヽ(*’-^*)。
ローザちゃんお迎えの記事はとても凝ってて面白かったです。
真っ白でほわほわなローザちゃん、とってもかわいいですね♪
動画も見せて頂きましたが本当にぬいぐるみみたいです。
アーニャちゃんとの初対面も無事終えられて今後の成長が楽しみですね。
これからもかわいい2匹の様子を沢山紹介してください。
(あ、お人形も見たいです~・笑)
私も昨日TOGOドレスをポチりました♪お揃いになりましたねー。
またそちらにもコメントさせて頂きますね!
【2011/05/26 10:18】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-2545/25・22時台に拍手からコメントくださった方へ
わざわざコメントくださりありがとうございます♪
紹介が随分遅くなってしまいすみませんでした(;^_^A
そうなんです、あの子はつり眉なんですよー!
かっこいいドレスに気の強そうな顔が良く似合ってますよね(笑)
私も古いカタログや本を眺めているとあの子もこの子も・・と
ご縁があるよう願ってしまいます。。(汗)
お楽しみ頂けて嬉しいです。そう言って頂いて励みになりました。
写真を撮るのは好きですが、簡単な言葉しか知らないので
いつも幼稚な文章になってしまい苦労しています。。
でもお子様にも見て貰いたいのでまぁいいか~。と前向きに
頑張ってます(*´∇`*) エヘヘ。←言い訳(笑)
【2011/05/26 10:38】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |