大宮戦利品からカントリーリカちゃんとボンネットドレスセット♪
花リトファ大宮の記事に沢山拍手をありがとうございました。イベントの記事はよそ様で拝見していてもとても楽しいので、今後も参加した時にはできるだけUPしたいと思います。次回は多分10月です(*^-^*)

大宮での戦利品を撮りました。~記録しておくと後のお買い物計画に役立つ。。

★全て写真をクリックすると大きくなります★
110617r.jpg
まずはCouturier Blanc (クチュリエ ブラン)様のドレスセットです

清楚でかわいらしくてとても好み~(*^-^*)ワンピース・パニエスカート・ヘッドドレス・チョーカー・カフス・靴下・バッグの豪華なセット!パニエスカートは単独でも穿ける様にデザインされたそうです。悠紀乃様うれしいです!

単品のクリアバッグもGET!これからの季節に使えますネ~♪

110617r-1.jpg
キャッスルさんではドレス4着と靴2足を買いました。ラベンダーのドレス以外は予定通りのお買い物です。ストラップシューズの色違いがあればもっと欲しかったナ。ミニセーラーの白も無かったナ。<通販にはまだあるのね!

110617r-2.jpg
ドールはカントリーのリカちゃん1体のみです。お人形教室はリカ・ジェニーどちらも人気で残り少なくて、ビビッとくる好みの子がいませんでした。また次回!
後はリトファで初代ジェニー(№03509の緑目ヘッド)とマリーン(NO.08202の紫目ヘッド)をオーダーしました。

写っているドレスはnaonao様から、ネックレスはメロンパン様からの頂き物です♪素敵なアイテムをありがとうございます~!大切にいたします


110617r-9.jpg110617r-11.jpg
今回はこのカントリーフェアの<NO.08223>リカちゃんボンネットドレスセットで遊びましたどちらもIVORY・のせ☆えみこ様のプロデュースです。 

黒茶×紫瞳に茶の睫眉毛。アイシャドーはなし。チーク、リップはピンク系。チークが濃いめでかわゆいっ。

110617r-12.jpg110617r-13.jpg
ヘアスタイルは前髪ありトップアップ2つ結び後ろソバージュ。髪色は黄金茶(545)です。パッツン前髪に内巻きの後れ毛は好みの仕様です~。

110617r-14x.jpg110617r-15x.jpg
トップアップは裾カールされていてゴージャス!ロングヘアーも好き好きっ。


110617r-3.jpg
続いてドレスの方はワンピース・エプロン・ボンネット・アンダースカート・ドロワーズの5点セット!・・・実はこのボンネットの内側ある部分がとても気になっていました!!どきどき。。↓


110617r-5.jpg110617r-6.jpg
わーい、商品にもお花が付いてたッ!!!ヽ(´▽`)/
~お花は展示見本の参考品で、髪に挿してるだけなのかも?と思っていたんです。めっちゃ嬉しいヨーー。


110617r-40.jpg
早速お着替えしました~。毎度の小枝椅子にお座り(笑)ボディチェンジしています。

110617r-38z.jpg110617r-39.jpg
女の子らしくてかわいいなぁ。空色のエプロンがとても爽やかですね。

110617r-34.jpg110617r-35.jpg
ボンネットのサイドにお花のモチーフがちょこんとついていて、乙女心(誰が乙女だっ?)をくすぐられます。

110617r-36x.jpg110617r-37.jpg
このヘアスタイル、ボンネットから後ろ&サイドの髪の毛がきれいに出ます。これもきっと計算されているのでしょうね。素晴らしい。。

110617r-32.jpg110617r-31.jpg
素敵すぎてアップも撮りました。。

110617r-29.jpg110617r-28.jpg
フリルいっぱいでテンション上がる~☆ 見えない所もおしゃれなリカ様。

110617r-17.jpg110617r-26.jpg
エプロン無しでも充分かわいいです

110617r-24.jpg110617r-25.jpg
お袖も凝っていますね。エプロンもきれいに重なるデザインです。

110617r-23.jpg110617r-22.jpg
髪のリボンは空色と迷って濃いピンクを買ってきました♪
~いつもの大型ホビー店・・ろくろや小型電気窯も売ってるトコロ。。

110617r-41.jpg
う~。またリカちゃんをお迎えしてしまった!今年はまだ増えそうな予感。。


おまけ
110617r-44x.jpg110617r-45.jpg
ジェニーにも着せてみました♪ <NO.03006> カントリーさん。

110617r-42z.jpg110617r-43.jpg
膝丈になって、これはこれでかわいい

110617r-48.jpg
カントリーシリーズは、タカラバービーや初期ジェニー時代から好きなジャンルの1つです。見ているとどこか懐かしくて癒されます


花東京おも○ゃショー2011が開催中ですね~。明日明後日は一般公開という事で多くの方がおでかけされるのでしょうね。ジェニーとSUPER★GiRLSのイベントがあるようで♪きっと秋発売の新作ジェニーもズラッと見れるのでしょうね。いつか1度は行ってみたいな。。
ちなみにこの夏タカトミさんイチオシ!?のビールアワーは発売後すぐに買いました(笑)気分的に楽しめますが飲みすぎちゃって困る。。


※最後にもう一度、いつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。とっても嬉しいです!更新頑張ります。
コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪

お返事がまだのK様、P様、すみません。先日はお世話になりました。
お忙しそうですし、そちらの記事が更新された頃にお話に伺わせて頂きます!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/17 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(10)
<<キャッスルコレクション1*ティモテにカントリーロングワンピース♪ | ホーム | リトルファクトリーin大宮へ行って来たよ♪  ~後編~>>
コメント
トヨ様、今回も可愛いですね~♪赤毛のアンの世界のようで胸がキュンとしました☆こういう昭和時代の懐かしい可愛らしさが大好きです!やっぱり遊んでいたお人形の初代ジェニーは特別に可愛いですね♪私も子供の頃は「バービー」って呼んで遊んでいました。最近はフレンドよりも、初代やマリーンで遊んでいます♪どっちも可愛いですねv-10
【2011/06/18 12:00】
| URL | たまき #-[ 編集] |
v-254たまき様へ
こんにちは。丁度ネットしていました~♪
私もどこか懐かしくって可愛いく思えるものが好きです。
赤毛のアンの世界も幾つになっても憧れますー(*^-^*)
最近はたまき様も初代ジェニーやマリーンなのですね!
嬉しいです~。リメイクジェニーさんも本当に素敵でしたよ。

アーニャちゃんとローザちゃん、随分仲良くなってきましたね。
カメラ目線のお写真はぬいぐるみみたいでかわいいっ♪
ローザちゃんは本当に成長が早いのですね。
メロちゃんに追いつきそう!?☆ 今後の成長が楽しみですネ。
【2011/06/18 12:28】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
カントリーリカちゃん可愛いですね♪
ウェーブ入りのロングがメルヘンな感じで♪

ボンネットドレスも可愛いですね~華やかであり、シンプルさもある素敵なデザインですね(*^_^*)

カントリージェニーにも似合ってますね!!スカートやや短いけど、可愛い♪

一度は、イベントに行ってみたいです♪
時間なんて、あっという間に過ぎてしまうんでしょうね~可愛いだらけの世界だから(*^.^*)

次回のTOGOドレス、大人な雰囲気ですね~綺麗な色で♪

紫の瞳のたまきに惹かれました(〃▽〃)

私の注文したカントリーマリーン、早く着てほしいです♪

又カントリーシリーズで、誰かお迎えしょうか、どうしょうか迷い中です( ̄~ ̄)

【2011/06/18 16:03】
| URL | ファンティーヌ #-[ 編集] |
今回はリカちゃんのお迎えで珍しいと思いました~!
でもとっても可愛くて、ジェニーにもドレスが着せられるなんてお得ですね!
カントリードレスは私もとっても好きです!
悠紀乃さんのドレスもステキ!
誰に着せるんでしょう~?楽しみです!
私の拙いワンピまで載せていただいてありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしています。
【2011/06/18 21:03】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254ファンティーヌ様へ
こんにちは。私も30%オフのマリーン、まだ届きません。
楽しみで通販の画像を見ていると他の子まで欲しくなりますね(汗)
ファンティーヌ様は追加ポチなさるのでしょうか!?♪
リカちゃん、そうなんですよ~。メルヘンちっくでかわいいです。
大宮で実物を見て欲しくなり、他の子を我慢して連れ帰りました。
ドレスはジェニーにも着せる事ができて得をした気分です(笑)
イベントはいつもとても楽しくてあっと言う間に時間が過ぎます!
ファンティーヌ様も機会がありましたらぜひおでかけされてみてください♪
沢山展示されたお人形を見るとテンションが上がりますヨ~^^
【2011/06/19 13:00】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-254naonao様へ
naonao様のかわいらしいドレスをブログで拝見していたので、
まさか同じ物を頂けるなんて!ととても嬉しかったです~♪
優しい色目と柄がなんとも素敵ですね(*^-^*)
本当にいつもありがとうございます!
悠紀乃様のドレスも素晴らしくて♪張り切ってお2人のドレスの
モデルを選びたいと思いますー。
今回は箱入りのドールは1体だけ!と決めていたのですが、
まさかリカちゃんをお迎えするとは自分でも驚きました(汗)
仙台かカントリーのユリーシアが欲しかったのに☆
直接手にとって見れるので予定外の事が起こりますネ(;^_^A
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしております~♪
【2011/06/19 13:14】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨカローナさま、大宮ではご一緒に撮影させていただきありがとうございました。
ブログにもご訪問&コメありがとうございます。大宮に着いたのが遅くてドールも売り切れが多数あったので、たくさんのお写真嬉しく拝見しています。
オーダードール、到着が待たれますね。どのお衣装を着せる予定でしょうか。
またお目にかかる機会を楽しみにしています。
【2011/06/21 00:35】
| URL | まま5ん #-[ 編集] |
v-254まま5ん様へ
まま5ん様こんにちは。コメントお残しくださりありがとうございます。
大宮では舞い上がってはしゃいでしまいお恥ずかしいです(;^_^A
お人形で繋がっていると初めましてという気がしなくて、
ご一緒させて頂き本当に楽しかったです。お世話になりました。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
また、まま5ん様のブログへもおじゃまさせてください(*^-^*)
【2011/06/21 18:06】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/23 13:28】
| | #[ 編集] |
v-25406/23 13:28様へ
こんにちは。オビツ11、まさに今日届きました~♪
まだ開けていませんがボディだけでもかわいいオーラがッ(笑)
そちらのブログを参考に沢山遊んでみたいです。
カントリーフェアでは私も追加を我慢しているところです(>。<)
・・の前に今日大失敗していた事に気づきました。。
また話を聞いてくださいー(涙)後日にお伺いしますね!
【2011/06/23 17:45】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |