キャッスルコレクション1*ティモテにカントリーロングワンピース♪
花暑い日が続きますね~(;^_^A  タカトミさんのサイトでジェニーのデザイン画コンテストが開催されるようですね!応募用紙を見ると「年齢」の横に「学年」の記入がありました。ふむふむ、やっぱりお子様用なのね!?(いえ、応募するつもりは最初から無かったのよー)6/30~7/20までだって!良い子の皆さん、ふるって応募ヨー♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110623t.jpg110623t-3.jpg
キャッスル製のティモテです記念すべきキャスコレ第一弾さん。
黒×灰瞳に茶系のアイシャドー。ピンクパールリップです。

CC1は2004年12月7日~20日まで発売され、12種類のドールと髪色から組合せを選ぶ事ができました。スペシャルドールのサヤカたまきもいました。

110623t-5.jpg110623t-4z.jpg
金髪のスーパーロングストレートがティモテのイメージにぴったりです
数年前に友人経由でお迎えしてずっとしまったままでした
そして今回やっと素敵なお着替えドレスに巡り会えました~!


110623t-22z.jpg
FashionPeople's様のロングワンピースドレスセットです
ティモテに似合いそうな、ナチュラルで清楚なロングドレスを探していました~。

110623t-23z.jpg
フリルが沢山重なった切りっぱなしの裾と甘いデザインに一目惚れ
6月のカントリーウェディングをイメージしてデザインされたそうですね。

110623t-25.jpg110623t-24.jpg
胸のシャーリングからのスカートラインも素敵~~。リボンも~。


110623t-17z.jpg110623t-16z.jpg
付属品はカゴバッグ三角巾(ヴェール?)です
~オンラインショップに三角巾と書いてあったのだが三角??(汗)


110623t-18.jpg110623t-21.jpg
うんうん。。噂通り着けるのが難しかったです何度もやり直しました(汗)


110623t-15.jpg
肩を隠して全体を覆うように被ると町娘風になりました♪
ん?マトリョーシカを思い出しましたっ

110623t-14.jpg
座ると裾が花びらのように広がってとてもキレイです


110623t-6z.jpg110623t-11.jpg
こちらは手持ちのパニエで少し膨らませてみました。

ネックレスはメロンパン様からの頂き物ですありがとうございます!
かわいくて合わせ易くてヘビロテ間違いなしです~♪


110623t-7.jpg110623t-9.jpg
後姿も撮りました右は個人的なお楽しみのロングヘアアピール(笑)萌えー


110623t-26.jpg
これから色んな子に着せたくなる涼しげなドレスです~
お花は人間用のラリエット。。暑くなったので当分出番がないかな?と代わりに
ドールに巻いてみました(笑)


花今日オビツ11ボディが届きました♪リトルポリッシュさんで見ていたのですがすぐ品切れになったのでいつか欲しいな。と思い、先日動物小物だけ幾つか注文をしました。んで数時間後に見たら再入荷されてて・・・orz 送料勿体無いと凹んだのですがメール便対応されていたので買いました♪それぞれミニくま、ミニうさぎが付いてきて嬉しい~。後でボディチェンジしてみよう(緊張)☆


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。節電の事もあり今後は更新頻度が下がりそうですが、また覗いて頂けると嬉しいです。
コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^

お返事がまだの19日M様、22日E様、コメント頂きありがとうございます♪
またゆっくりとお話に伺わせて頂きます!

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/23 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(8)
<<カントリーマリーン <NO.03512> &うちのちょんまげマリーンズ | ホーム | 大宮戦利品からカントリーリカちゃんとボンネットドレスセット♪>>
コメント
すっきり美人さんなティモテですね!!
しかも、スーパーロングヘアー美しい(〃▽〃)

白ロングワンピースも、涼しげで素敵ですよね♪
三角ずきん?もシスター様みたいで、高貴な感じが(〃▽〃)
やっぱり人気で、もう品切れですね!!

パニエをプラスすると、違ったドレスになりますね♪素敵です(*^_^*)


カントリーシリーズで、又新たに、サイド三つ編みのぱっん前髪マリーンを追加しました♪
まだチェコ目カントリーマリーンが届きませんが、楽しみです♪
【2011/06/23 22:40】
| URL | ファンティーヌ #-[ 編集] |
v-254ファンティーヌ様へ
こんにちは♪今日も暑いですね~。
ティモテは涼しげなドレスで、長い髪も暑苦しくなくって
お人形の世界は良いなぁと思っちゃいます☆
三角巾を被った姿は、そうですね!シスターにも見えますね♪
ティモテは北欧の王女様の設定らしいので、
高貴という言葉もぴったりですね~。

サイド三つ編みのマリーンはあの子ですね!
追加されたのですか~♪あの子も迷ったのですよ~~。
何人かのお友達から「追加した」って聞く度に
私も追加したくなってしまい『うぅ~』とうなっています(;^_^A
25日発売のプリンセスチョーカーを購入予定なので、
その時誘惑に負けてしまいそうですー。。オロオロ・・(汗)
【2011/06/24 17:54】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
ティモテがこのドレスを着ると、カントリーというよりまるで聖女のようです。
胸元のクロスもピッタリで、敬虔な祈りがふさわしいようなティモテですね~。
ティモテといったら、ロングヘア。
何といっても元々はユニリーバのシャンプーとのタイアップのドールだもんね~。
【2011/06/24 23:13】
| URL | naonao #-[ 編集] |
きゃーこのティモテちゃん、なんて美しいの~!
すごくこのカントリードレスと相性バッチリですね!!
このドレスはお値段以上だと思います♪かなり可愛いですよね!
私はこれから袋出しです…
つたないネックレスつけてくださってありがとうございます♪ただ金具が引っかかるので、ストレートヘア以外の子につける時に縦ロールとかカールに引っかかって髪が乱れちゃうのでストレートヘアの子に使ってくださいね(汗・ごめんなさい(°□°;))
【2011/06/25 12:47】
| URL | メロンパン #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんにちは♪私の中でティモテは清楚なイメージなので
「聖女」と言っていただいて嬉しいです~♪
メロンパン様に頂いたネックレスが雰囲気も長さもピッタリでラッキーでした!
ユニリーバのシャンプーのCM懐かしいですね!
そうそう、ラブジェニーのCMがあるようですが1度も見た事ないんです(泣)
またジェニーのCMが沢山流れないかなぁ^^


v-254メロンパン様へ
こんにちは。大宮では色々とありがとうございました~♪
素敵なネックレスまで頂いてしまって(*^-^*)
金具に注意なのですね。了解でスッ。
気をつけながらストレート以外の子にも使わせて頂きたいです~♪
このドレスはお人形に着せると更に素敵に思いました。
はい、かなりの可愛さですねー♪
メロンパン様のお披露目も楽しみにしております!
【2011/06/25 16:56】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
おはようございます!
私のところで、シオン人気投票をしています。
お暇な時には、覗いてくださいね。
【2011/06/27 08:05】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんばんは。お知らせありがとうございます~♪
ぜひ私も参加させてください(*^-^*)
シオンさんもこんなに沢山お持ちだったのですね!
色んな子がいて悩みますね。ドレスにも惑わされてしまいそうっ。
期限までによーく考えて投票しなくっちゃ(*`-´*)ノ !!!

【2011/06/27 18:03】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪

v-2546/24*18時台のK様へ
こんばんは~♪お返事遅れてすみません☆
大宮ではこのドレスをお買い物候補にしていました^^
ドールに着せている展示見本を見るととても素敵で。。
なんていうか立体的に眺めるとますます素敵な1着です♪
通販では売切れになっているので、再販があると良いですね!
はい、リトファドールが届いたら着せてみたいと思っていました。
ありがとうございます。また覗いてくださると嬉しいです♪


v-2546/23*23時台のK様へ
いつもコメントありがとうございます♪
私もまた直接お話に伺わせていただきます!
【2011/06/27 18:15】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |