阪急百貨店限定金髪ツーテールマリーンお着替え♪
花明日は七夕ですね~。残念ながらお天気が悪そうなので、星空は見れないかな??暑さは少し和らぎそうですが・・どっちの方が良いんだろうか(;^_^A


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110706m-4.jpg110706m-3.jpg
2000年の貞谷紀子監修阪急百貨店限定マリーン(限定100体・定価¥4200)。
ずっとHPに袋詰めのまま載せていて気になっていました。。(→ページはこちら


110706m.jpg110706m-2.jpg
ブルーグレーのきれいな瞳です。白かラベンダーのドレスを着せてみたいな
な~んて思いながら、ピンとくるドレスに出会えずそのままにしていたの。。



そして今回すてきな出会いが
110706m-10.jpg
清楚でかわいらしいラベンダーのドレスマリーンの元へやってきました


110706m-7.jpg110706m-9.jpg
naonao様から頂いたドレスです~ naonao様、ありがとうございます!


110706m-5.jpg110706m-6.jpg
大きくてふわふわなリボンに憧れて、つけてみました 
レースとサテンリボンを結んで作って、ピンで髪にとめました。でも大きすぎた?汗


110706m-12.jpg
私の中での、このマリーンのイメージにぴったりなドレスです


110706m-20.jpg
初代ジェニー達にも着せてみました!これまた似合う~(*´∇`*) エヘヘ
86年ジェニーズクラブの太眉さんと87年さんのソバージュコンビ。


110706m-21.jpg
ピンクのドレスもnaonao様のお手製です。どちらもかわいいなぁ
パフスリーブの綿のドレスって、夏でもお上品しそうで素敵です



最後に買っていたコレを。
110706m-17.jpg110706m-18.jpg
ソファ型のジュエリーボックスを撮ってみました。乙女ちっくなピンク色
蓋を開けると鏡があります。クッションも付いていました('-'*)♪

1ヶ月半位前に届いていたのですがUPが遅くて、今見ると暑そうですね(汗)
お人形用の小物やアクセサリーを入れようと思っています。ええ、そのうち。。


110706m-16.jpg
マリーンが座るとこんなです


110706m-15.jpg
こちらは「くつろぎバージョン」(笑) クッションが枕に変身


110706m-19.jpg
ぷち美ちゃんもやって来ました~。読んでいるのは憧れのジェニ本


110706m-22.jpg
ジェニ本は昔の小物セットの1つで実はジャバラ折り&裏側は白紙です~



花リカちゃんグッズ「かわいいペットセット」の2種もポチってます。明日届きそうですが、明日は1日留守なので不在票が入るでしょう。。。(泣)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。過去記事にも色々頂きありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです(*^-^*)

コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/06 00:00 】
マリーン | コメント(4)
<<1986年*ナイスジェニー ミュージカルヒロイン マイフェアレディ | ホーム | カントリーマリーン <NO.03512> &うちのちょんまげマリーンズ>>
コメント
ツーテールマリーン可愛いですね♪

なんか懐かしい感じがするなぁ~と見ていたら

あ!セーラームーンだ!!

と1人納得してました(笑)

薄パープルドレス可愛いですね♪

最近こちらのブログで沢山のマリーンを見せて頂き、改めてマリーンにハマり出しました♪

キャッスルコレクションで、マリーンを追加しょうか考え中です(^o^)
たまきは注文する予定なんです♪

我が家の娘達は、汚れてしまいそうで、怖くて箱入りのままです(^_^;)

何か着せたいです!!
【2011/07/06 21:22】
| URL | ファンティーヌ #-[ 編集] |
こんなに可愛いマリーンちゃんに着てもらえて感激です!^^
メロンパンさんが、お好きな瞳の色のマリーン嬢ですね!
ツーテールが女の子らしいです!
やっぱり可愛い子は見てるだけで癒されます。
【2011/07/06 22:25】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254ファンティーヌ様へ
こんにちは~♪お返事遅れてすみません。
このマリーン、本当だっ。セーラームーンに良く似ていますね!
ツーテールの上におだんごを付けたくなります(笑)
ファンティーヌ様もマリーンにハマってきましたか?o(*^▽^*)o
マリーンは色んな瞳の子が出ているので選ぶのが楽しいです。
ファンティーヌ様のお好みはどんなマリーンなのでしょう☆
キャスコレのマリーンも検討中なのですね♪
それからたまき!そうそう、おっしゃっていましたよね!
髪色は何色になさるのでしょうか~。
キャスコレは組み合わせを考えている時間も、
届くまでの時間も楽しいですよね。
また注文されましたらぜひ教えてくださいね(*^-^*)


v-254naonao様へ
とっても素敵なドレスをありがとうございました~♪
このマリーンに似合うドレスをずっと探していたので嬉しいです。
naonao様の手作りドレスは「初代ジェニーによく似合う=私好み」の
ものが多くてo(*^▽^*)oどれもかわいいです。
メロンパン様のお好みの瞳色は・・ふむふむ、沢山のオーダーマリーン
ちゃん達のような、ですね♪(笑)そうですねー!
【2011/07/08 16:23】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
v-2547月7日20時台のA様へ
はじめまして!拍手&コメントありがとうございました♪
お名前を見て思ったのですが、好きなジェニーフレンドさんを
もじっていらっしゃるのでしょうか?(*^-^*)
過去記事も色々とお読みいただいて嬉しいです。
A様はうさぎさんを飼っていらっしゃるのですねー!
うちのうさぎ達は皆お月様へ帰ったのですが、いつかまた飼いたいです。
優しい、大人しい、甘えん坊、・・そうですね、うさぎってこんなに
愛らしい生き物なのにと動物実験のことを知った時には私もショックでした。
大手メーカーの名が多いのには愕然としてしまいますよね。
3月までに資生堂が動物実験を廃止すると宣言していましたが、
震災のせいもあってか、4月になっても何も公式発表が無く気になっていました。でも5月、6月とウサギを救えのサイトが少しずつ更新されているので
今後の動向を見守りつつ私もA様と同じく、見届けようと思います。

お返事が長くなってすみません。丁寧なコメントをありがとうございました!
【2011/07/08 17:28】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |