1986年*ナイスジェニー ミュージカルヒロイン マイフェアレディ
花キャッスルさんのリップカラーコレクションは楽しい企画ですね♪「コレクション」と付くものに弱く、つい欲しくなります(;^_^A なので今回もうんうんうなりながら妄想して、注文してみました。月曜に注文したのですが、ピンクのバースディドレスは既に売切れでした。。黄色も気になったけどグッと我慢です。

今日は久しぶりに古いジェニーで更新します♪

★全て写真をクリックすると大きくなります★
110713j-9.jpg110713j.jpg
1986年のナイスジェニー ミュージカルヒロイン マイフェアレディです。

バービーからジェニーに改名した年に、新ボディの「86ナイスジェニーボディ」で発売されました。頭部&腰部にジョイントがあり、腕は1本のワイヤー状になっていて360度回す事ができ、多彩なポーズが楽しめます。

110713j-1.jpg110713j-3.jpg
まんまるお目目のかわいいお顔です 健康的な肌色とリップね♪


110713j-4.jpg110713j-5.jpg
てっぺんからある前髪も好き! ソバージュには長年の癖が。。


110713j-25.jpg110713j-26.jpg
オードリー・ヘップバーンのミュージカル映画は1964年でした。
それから22年後、ジェニーマイフェアレディに挑戦するなんて!!(笑)
(日傘はキャッスル製です。)


110713j-29.jpg110713j-28.jpg
マイフェアレディと言えばこのドレスが有名ですネ。素敵です~


110713j-22.jpg110713j-23.jpg
大きなつばの帽子には羽根とリボンがついています
(あごの白いゴムを帽子の中に隠してかぶっています。)

本物と比べると飾りが寂しいけど、当時の定価は¥3600なので充分かな♪


110713j-10.jpg110713j-11.jpg
その他の付属品はブックレット、白いパンプス、FASHION&SCENERYと書かれたピンクのスタンド。ピアス&指輪は白い花型です。

このミュージカルヒロインシリーズ全6種でした
ジャバラ型ブックレットを撮ってみたヨ↓(商品名で紹介)
110713j-12.jpg110713j-13.jpg
マイフェアレディダディロングレックス 


110713j-14.jpg110713j-15.jpg
シンデレラテイクアパラソル


110713j-16.jpg110713j-17.jpg
ファニーフェイスオーバーザレインボー


110713j-18a.jpg110713j-19.jpg110713j-20.jpg
こちらは裏側です。
「ポーズイキイキ ライトあびて ナイスジェニーデビュー!」



・・よし! うちのジェニーイキイキポーズでGO!!!ヽ(´▽`)/
110713j-30.jpg110713j-31.jpg
ってしたかったけど、コレで精一杯でした(;^_^A
腕のワイヤーが劣化して360度回転どころか全く動きませんでした。。
箱の外から見て、腕が変色していたので多分動かないだろうと予想はしていましたが。。残念だー!

110713j-27.jpg
こんなにかわいいのに、手をあげたままだなんて。
・・何か良いポーズがないかなと色々やってみました。


これどうかな?
110713j-32.jpg
キャッスルさんのネコ足の椅子
腕を乗せると普通に座ってる様に見えます。ジェニーの疲れもとれたかな?


花6/7のブログに「ある所でジェニーに遭遇!」と書いていた場所は、「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」の事でした。おもちゃやテディベア、自動車等沢山展示されています。やっと写真を整理しました。HPの方にUPしたので、もしもお時間ございましたら覗いてみてください


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。更新の励みにさせていただいてます♪
大宮リトファドールがそろそろ届くかな?と、カメラを構えて待ってます(笑)

コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/13 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(5)
<<1984年*スイートカントリーバービー &かわいいペットセット | ホーム | 阪急百貨店限定金髪ツーテールマリーンお着替え♪>>
コメント
マイフェアレディ、ドレスが映画に忠実でいいですね~!
やっぱり昔の子はかわいいなぁ!
タカラさんもいろいろ遊び心があって、興味深いシリーズがたくさんありました。
トヨさまのところでは貴重な子が見られて実に楽しいです!
【2011/07/17 19:53】
| URL | naonao #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/18 10:34】
| | #[ 編集] |
v-254naonao様へ
このシリーズはうちにはマイフェアレディしかいないのですが、
幸いブックレットがついていたので載せてみました☆
どの子もかわいいですよね~。遊び心があって見ていて楽しいです。

シオンちゃんの投票結果、拝見しました!
皆さんに人気の企画で盛り上がっていましたね!
petitefille様見事的中ですごいですね~o(*^▽^*)o
今回も楽しませていただきました♪
企画物は色々と大変でしょうが、またぜひお願いいたしますー♪


v-254ないしょ様へ
こんにちは!追加のカントリーさんはまだ届いていないのですね。
私もオーダー子はまだです。もうそろそろかな?と思っています。
お互いに楽しみですねー(*^-^*)

今日は女子サッカーを生で見ました。なでしこ魂に感動でしたー。
祝杯をあげて少し仮眠しましたzzz もしかしてそちらも!?(笑)
 <にしてはコメントを頂いた時間が早いか???
続きのお返事は直接お伺いいたします~!
【2011/07/18 14:54】
| URL | #SFo5/nok[ 編集] |
v-22拍手コメントをくださった方へ
14日KO・・様、
16日KA・・様、16日M様、16日KU様、
17日A様、

いつも楽しいお話ありがとうございます!嬉しいです♪
明日改めてブログへお伺い、もしくはこちらからお返事させていただきます。
遅くなりすみません。もう少々お待ちくださいm(_ _)m 
【2011/07/18 15:05】
| URL | #SFo5/nok[ 編集] |
v-254拍手コメントをくださった16日15時台のK様へ
こんにちは。そちらも今日は雨がひどそうですね。お互い用心しましょうね☆
そうなんです、ドールはディスプレイしてないのですよー(;^_^A
マイフェアレディはボディチェンジして撮影すれば・・と私も思ったのですが
あの首傾げボディは古い物は折れる事もあるようなので、
抜くにも勇気がいりました(汗)
伊香保の博物館の記事もご覧くださりありがとうございます♪
すごかったですヨ!ええ、いつかK様も行かれてみてください^^


v-254拍手コメントをくださった17日9時台のA様へ
こんにちは♪前回のお返事の場所をブログに書き忘れていましたね(汗)
すみませんー。でも気づいてくださっている様で良かったです(*^-^*)
今日は気温が低めなので、うさちゃんも少し過ごしやすくしてるでしょうか。
マイフェアレディは人気があったようですね。
はい、私も映画の影響や素敵なドレスで欲しいと思いました☆
パンフレットはゆっくり見ると色々載っていて楽しいですよね♪
キャッスルさんで買いそびれる事って私もたまにあります~(*ToT)人(T-T*)
【2011/07/19 16:36】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |