1984年*スイートカントリーバービー &かわいいペットセット
花キャッスルさんのカントリーフェアに影響されて、カントリードレスの子を撮影しました。2回に分けて紹介します♪(長袖は暑そうかしら、ごめんなさい。。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110719k.jpg110719k-1.jpg
1984年のスイートカントリーバービー(定価¥3200)です。

ジェニーに改名される前のタカラバービーさん。クリック足です。
スイートカントリーバービーは前期はブルー系、後期はこの黄色いお箱でした。

110719k-5.jpg110719k-4.jpg
この様に両ポケット手を入れたポーズで販売されていました

髪は輪ゴムでひとつに束ねられていたのでクセがついています。。
今後はほどいたまま保管します^^


110719k-9.jpg110719k-10.jpg
こちらは箱裏です。写真も文章も素敵なので大きめにUPしてみました☆


110719k-11.jpg110719k-12.jpg
お箱の全体も。。 プロマイドカードではスゥイングピアスをしているのね~。


110719k-13x.jpg110719k-14.jpg
赤いショートブーツと帽子、スタンドが付いています。


110719k-18c.jpg110719k-19c.jpg
両手してみたよー!
指輪をしていたよー! 花束はポッケに縫い付けられていたよー!!!

んで、エプロンは背中のリボンで結ぶデザインになっていたよー
(写真は別のブーツを履いています。)


110719k-20.jpg110719k-21.jpg
エプロンを脱いでみると・・ だけ残っておどろいたよー!!
しかもワンピースは前開きマジックテープだったよーー!!!
(ビックリは続くよどこまでも。。)


110719k-22.jpg

お隣のドレス&帽子もスイートカントリーバービーのものです。
当時おこづかいで買いました。以前にもブログに載せたのですが、一緒に撮りたくてまた出してみました

(←ファッションジャーナル8の写真)



110719k-25z.jpg110719k-26z.jpg
デフォは青いリボンシューズですか、今回は青いブーツで撮りました。
・・エプロンを借りてみたけどなんか変(笑)


突然ですがぷち子登場
110719k-27.jpg
ついにオビツ11ボディにチェンジしてみましたヽ(´▽`)/ ちょっと大きくなったよー

リカちゃんグッズ「かわいいペットセット」も開けてみたよ。
・・ペットショップごっこの記事はいつかまた気合いが入った時に


110719k-39.jpg110719k-34.jpg110719k-35.jpg
どれもかわいいお顔です♪ 「あそぼ」って言ってるようでキュンときます

LG-15の うさぎ & ビーグル・・


110719k-36.jpg110719k-37.jpg110719k-38.jpg
チワワ & フェレット & 人参 & エサ入れ。 


110719k-28.jpg110719k-29.jpg110719k-30.jpg
LG-14の 柴犬 & トイプードル & オカメインコ・・


110719k-31.jpg110719k-32.jpg110719k-33.jpg
マンチカン & お肉 & ペットフード。(←マルチなパッケージだっ)



110719k-40.jpg
みんな仲良しよ~

インコもワンコも同じ大きさですが、それもご愛嬌(笑)


110719k-41.jpg
「次もカントリーちゃんだよ。ではまたね! 
(オビツ11で木馬に乗せるのが夢でした。な1枚


花昨日、大宮のオーダードールが届きました!初代ジェニーとマリーンです。まだ台紙つきのまま眺めているだけですが、想像していた感じに近くて安心しました。かわいく作って頂いて嬉しいです。ありがとうございますー。

<それから時事ネタとは無縁のブログですが、ちょこっとだけ。>
なでしこジャパン世界一おめでとう!!今の日本で大切にすべき、強い気持ちや姿勢を感じる戦いぶりでしたね。そして「Thank You For Your Support」の横断幕に、感極まりました~。澤さんの凱旋パレード案があるそうですが、ぜひ皆さんでやって頂きたいな^^今後の試合も楽しみですね。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。博物館の記事も覗いて頂き嬉しいです(*^-^*)

拍手コメントくださった方々へはコメント欄から、または直接お話に伺いました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/20 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(5)
<<1999年*スイートカントリージェニー 赤チェックに白エプロンの2人 | ホーム | 1986年*ナイスジェニー ミュージカルヒロイン マイフェアレディ>>
コメント
拍手コメントへのお返事です♪
(ここにお返事の無い方へは後程直接お伺いいたします。)

v-25420日23時台のH様へ
この箱裏のバービー、そうですよね(;^_^A 気づくのが遅すぎました~!
私もちょくちょくおじゃましています♪カントリードレスに萌え~(〃▽〃)♪
はい、またまったり行き来し合いましょう~(笑)


v-25421日20時&21時台のA様へ
嬉しいコメントをありがとうございました。とても励みになります!
拍手コメのお返事、わかりにくい場所ですよね(汗)
でも気づいて頂けてよかったです!HN、そうなんですね~♪
スイートカントリーバービーはA様の思い出のお人形なのですね。
夕日の中にいる姿は本当に生きているようですよね!
昔のバービーやジェニーの写真は、その世界で本当に生活している
ようなものが多くて素敵でしたよね^^
A様もバンビちゃんとうさちゃんを購入されたのですか!
いつかお写真見せて頂きたいです♪ブログなどされているのでしょうか。
リアルうさちゃん、男の子なのですね。男女両方飼った事があるのですが、
男の子の方が甘えん坊な子が多いと思うのですがいかがでしょう(笑)
私は今はジャンガリアンハムスターを飼っています。
パールホワイトの男の子なのですが、やはり甘えん坊に思えます^^


v-25423日11時台のL様へ
こんにちは。わざわざご丁寧にありがとうございました。
デジカメで撮ったイマイチな画像なのに申し訳ないです。(逆ぺこり)
私もこの時代のドレスが好きなので嬉しいです。
あのエプロン凝ってますよね!私もびっくりしました!
ポケットの花束や後ろのリボン・・今見てもときめくデザインで、
昔の日本製は質は高いのに低価格なのがすばらしいと思います。
L様の複製風ドレスはいつも素敵なので、ぜひカントリーも拝見したいです♪
【2011/07/23 14:05】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
カントリーバービーさん、可愛い~!
カントリードレスがとっても似合ってるし、愛らしいし、文句なしに癒されます。
なんだかんだ言っても、ジェニーが長く愛されてるのは、最初のバービーの出来がいいからですよね~。
子供の頃に遊んだ人にはバービーの思い出がたくさんあって羨ましいです。
【2011/07/24 20:36】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
そうですね~!最初のバービーの出来がいいからってなるほど納得です!
当時おもちゃ売場にズラッと並んだ子達はキラキラと輝いていました。
お小遣いを貯めてやっと1体!とかしか買えなくて憧れでした。
(その反動が今きているのだと思いますが(;^_^A アセアセ・笑)
naonao様のフェアリーちゃんは見違える程ピカピカになりましたね。
パールを入れられたところが素敵です!ドレスともお似合いで♪
リップは大切だなぁと皆さんのリペを拝見していつも頷いています。
【2011/07/25 16:17】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
やっぱりタカラバービーちゃんは一番好きです♪
もう可愛くて可愛くて、このシリーズは特に好きです♪
アップしてくださってありがとうございます!
ちょー癒されました…♪
赤が似合いますよね~♪
そしてなんともいえない優しいお顔♪
傑作ですよね!
私はこのワンピース、エプロンなしでジャンクの詰め合わせの中に入っていて、ワンピースの後ろ前が分からなかったんです。
前開きだったんですね!
【2011/07/31 13:51】
| URL | メロンパン #-[ 編集] |
v-254メロンパン様へ
こんばんは。わーん、ありがとうございます♪
タカラバービーさんは本当に癒されますよね(*´∇`*)
カントリーシリーズは私も好きで憧れです!
メロンパン様もこのワンピースをお持ちなのですね。
ジャンクの詰め合わせと聞いただけで中身を想像してわくわくします(笑)
ワンピが前開きなのはオドロキの発見でした!
後ろ前・・確かに単品でGETすると混乱しそうです☆
UPして良かったです~。
【2011/07/31 18:31】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |