1999年*スイートカントリージェニー 赤チェックに白エプロンの2人
花今日は重い腰を上げて運転免許の更新に行きました。期間が迫っていたので。。ペーパードライバーで今回も優良講習でした。もう運転をする事は無いと思いつつも更新に出向くなんて矛盾している~(汗)でもこんな人って結構いますよね?ヽ(´▽`)/ 高い身分証的な。。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110722c.jpg110722c-1.jpg
今回もカントリードレスさん。
1999年のスイートカントリージェニー(定価¥2500)です。

スイートカントリーシリーズは時々変化しながら、(初代顔では)84年~99年まで断続的に発売されました。その最後の子です。


110722c-5.jpg110722c-4.jpg
中国製なのですが、白肌でかわいいお顔だと思います。
ストレートヘアは定番より少し長めで、両サイド三つ編みです


110722c-7.jpg110722c-6.jpg
この三つ編みですが、糸とテープでエプロンに固定されていました
中国からの長旅対策もバッチリ!? 


110722c-9.jpg110722c-8.jpg
帽子と黒いブーツつきで、こげ茶のソックスを穿いています。

エプロンは、なんとウエスト部分でワンピースに縫い付けられていました
一見分かれて見えるのでビックリ!

110722c-13.jpg110722c-12.jpg
後ろ姿でエプロンとワンピースが一体型なのが見えるでしょうか。。
ピアス&指輪は丸型で、余り見かけない色合い・・ピーチ色?です


110722c-10.jpg110722c-11.jpg
かわいいエプロンなのに残念です~ 色々遊べそうだったのに。


110722c-14.jpg
スイートカントリーバービーさん再び登場☆
赤チェックワンピースに白いエプロンのお揃いカントリースタイル


110722c-15.jpg
15歳差の2人です~。手を繋いでいるように撮ったつもりが失敗でした
並ぶと99年さんが随分色白ですね。


110722c-16.jpg
帽子を交換してみたよ~。(ええ、本当はエプロン交換を企んでいたのですが。)


スイートカントリーシリーズ、主力はやはり86~87年のものですよね
110722c-23.jpg110722c-22c.jpg110722c-21c.jpg
こちらはファツションジャーナル12の表側で、3つの画像にわけています
この回は全てスイートカントリーでジャバラ折りの小さなブックレットでした。

「今年のカントリーファツションは田園プリントと藍染スカートです。」
だって♪ かわいい~


110722c-26.jpg110722c-25.jpg110722c-24.jpg
そして裏側。家具や小物が本格的でぬくもりがありますね
食器セットは「作った人の気持ちが伝わってくるよう」、一つ一つが実際の陶器と同じ工程をたどって焼きあげられた本物だそうです。


110722c-17.jpg110722c-18.jpg
こちらはプチグッズ「リトルライフバラエティー」22番のケーキ作っちゃおうです。
お皿の絵柄がかわいいです♪陶器の入れ物、これが例の焼きあげられた物でしょうか。蓋が開きます。


110722c-19.jpg110722c-20.jpg
私が持っているのは1つだけですが、すごく沢山の種類があるのですね。
どれも素敵なのでコレクションしてる方もいらっしゃいそうだな~(*^-^*)

スイートダイニングやスイートベッドルームもありました。
ドールブログ様で時々お見かけして、これまた「素敵だな~」と見つめています。
今でもオクでは人気のようですね。それも納得です。


110722c-27.jpg
うちのジェニー達は・・素敵なおうちは無いのでお外でピクニック(笑)
ぷち子ロバさんのお世話をしています・・


110722c-28.jpg
ん? もしかしてお世話に見せかけて乗ろうとしている???(笑) 
前記事の木馬のように。


花キャッスルさんの新製品のお洋服を幾つかポチりました♪お城のプリントTシャツ、かわいいですね~。前に頼んだリップカラーコレクションがまだ届いていないのですが、よそ様でお見かけしたので私ももうすぐかな(*^-^*)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。過去記事もご覧くださり嬉し恥ずかしです(笑)

拍手コメントくださった方々へはコメント欄から、または直接お話に伺いました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/25 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(4)
<<キャッスル7月月間ロベリア<NO.07741> | ホーム | 1984年*スイートカントリーバービー &かわいいペットセット>>
コメント
拍手コメントへのお返事です♪

v-25426日のA様へ
こんにちは♪お返事コメントありがとうございます!
「応援組」というお言葉にA様のお人柄が伺えました('-'*)♪
ブログを1人で書いていると、たまに孤独を感じる事があるんです。
思うように撮れなかったり、書けなかったりで行き詰る事もしばしばで。。
て、なんだか聞こえが大げさですが(笑)
1番はやっぱり自分のお楽しみに書いているので、それで誰かにも
楽しいと思って貰えるのは本当にありがたいです。
励ましのお言葉は本当に心に染み入ります~m(_ _)m♪
在庫がラスイチの欲しいドール・・・誰かしら!?まだ検討中でしょうか^^
ところでA様、以前にハムちゃんも飼っていたのですね!
私も動物、特に小動物が大好きなのですよー。なので嬉しいです!


v-25426日のM様へ
蛇腹折り、コレでしたか~♪良かったです(*^-^*)
そうなんですよ。コレはファツションジャーナル12だったのです!
私も改めて見て気づきました(汗)他のと形状が違いますよね。
M様は当時に小物セットをお店で見かけたのですね!
私はその辺りの記憶が全くないんです~。ハウスもあっただろうに。。
当時店頭で見ていたら、欲しくなってお小遣いを貯めていたかも
しれないのに惜しい。。と今更思うのでした(笑)
【2011/07/28 17:31】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
赤いギンガムチェックはカントリードレスにピッタリなんですね。
白いエプロンとの相性が良いのかしら?
私も縫ってみたくなりました~。
ロバちゃん、リアルですね~^^
ミニチュアでロバって珍しくないですか?
可愛いですね。
【2011/07/28 18:27】
| URL | naonao #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/29 12:19】
| | #[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんにちは♪この子は以前naonao様が紹介されていたリサイクル店で、
K様に代理購入してもらった子です!
良いご縁で迎える事ができて感謝です~(*^-^*)
赤チェックも良いけれど、実はカントリードレスは花柄の方が好きです(笑)
naonao様が縫われていた「カントリー風の簡単エプロンドレス」は、
エプロンまでお花でとてもかわいかったです♪・・て直接コメせずすみません。。
ロバはリトルポリッシュさんで買いました♪珍しいですよねー^^


v-254ないしょ様へ
丁度パソコンしていました♪ボディのお写真までありがとうございます!
初期不良で逆に・・って盲点で、早速見てみるとビンゴでしたー!!
丁寧にコメント頂いたのでわかりやすくて助かりましたm(_ _)m
そちらもドールが届いたのですね。ぼちぼちお披露目してください^^
とりあえずのお礼ですみません、改めてお返事に伺います♪
【2011/07/29 13:02】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |