CCX-1 リップカラーコレクション ~みんなで浴衣~
花リップカラーコレクションの記事にお付き合いくださりありがとうございます。
最後にみんなで浴衣にお着替えしました(*^-^*)


★クリックで画像が大きくなるものもあるよ★
110823k-2.jpg
リップカラーコレクションさん、リトルファクトリーの浴衣にお着替えしました
(ヘッドの大きいマリーンを奥にして撮影

1月のドールショウで購入したセール品(コレ)で確か1着¥500位でした♪

110823k.jpg110823k-1.jpg
その後、レースモチーフを縫い付けて保管していました。(7ヶ月も・・)
最後は髪飾りまで作ってのりのり(笑)

お安く買えたので失敗を恐れず楽しくできました(=´∇`=)
(ピンクの帯だけ逆なのは、裏表を間違えちゃったからなの


110823k-8a.jpg
サヤカには大人っぽい青紫の浴衣を


110823k-4.jpg110823k-3.jpg
帯のクロスチェーンは本当はネックレスです
チェーンの両端を帯に仕舞い込んで、仮り留めしてるだけです。


110823k-6.jpg110823k-10.jpg
髪飾りは、帯飾りにもなるように作りました
(でも撮った写真を見て、もう少し小さい方が良かったと思った。。)


110823k-16a.jpg
サユリにはかわいらしいピンクの帯のこちらを


110823k-12.jpg110823k-11.jpg
個人的にはこの浴衣の色柄が1番好みです。
手にした時、密かに「デコってみよう!」と思った1着でした


110823k-18.jpg110823k-17.jpg
それで1番先にこの帯を飾ったのですが、裏表が逆だと気づいたのは次の帯に取り掛かる時でした
ぱ、パッと見はわからないよね?|oT) ひえ~


110823k-25.jpg
マリーンには赤い浴衣を ピンクも似合いそうだけど。


110823k-22.jpg110823k-21.jpg
これをデコってたのはすごく寒い日で、おコタに潜って作業してました(笑)


110823k-28.jpg110823k-26.jpg
夏になったら誰かに着せよう♪と、時々眺めて楽しみにしていました


110823k-29.jpg
3人での全身ショット 
これもマリーンだけ奥にいるのにバランス悪いです(;^_^A


110823k-20.jpg
サヤカサユリのツーショットも撮ってみたよ☆


110823k-19.jpg
2人は6K18ヘッド同士でバランス良いです~ヽ(*´Д`*)ノ

・・・最後に、マリーンだけ仲間外れはかわいそうだから


110823k-30.jpg
月間ロベリアを呼んでみました
マリーンはピンクの浴衣にチェンジしました。こっちも良いなぁ

このロベが着物を着ると雪女みたい!?呼んでおいてなんだが。。


-------------------------------

Dolly*Dollyの26

キャッスルさんの記事が載っているので買いました。
「わたしたちメイド・イン・ニッポン」
佇むリカちゃん達がかわいいです。
日本を応援しているみたいで元気が出ます
今年はもっと予算をやりくりして、お城ドールをお迎えしたいです。



花よそ様で横浜のレポを拝見しております~。レポありがとうございます!(読み逃げですみません。拍手の1つは私です♪なんちゃって。)8月月間サヤカが気になります。7月のサユリはアイプリが好みだけど髪色が慣れてなくて迷ってます。。カントリーサユリもいいな♪最近サヤカサユリらぶです(笑)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
リカちゃんの過去記事に色々拍手くださった方、同じ方でしょうか。
リカちゃんは少ないのに嬉しかったです。ありがとうございます♪

コメントくださった方々へは直接お話に伺いましたヽ(*’-^*)。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/23 00:00 】
マリーン | コメント(3)
<<リカちゃん&ジェニー、お城プリントTシャツで応援!! | ホーム | CCX-1 リップカラーコレクション*サヤカ×うす茶>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/24 23:49】
| | #[ 編集] |
3人とも華やかでいいですね~!
レースやリボンでデコると浴衣なのに、ゴスっぽくなりますね。
リップカラーコレクションちゃんはシンプルな仕様なので、どんな服にも合わせられそうです。
気温が落ち着かず、また台風なども発生してるみたいなので、気をつけてお過ごし下さいね。
【2011/08/26 07:55】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254ないしょ様へ
いつもどうもです♪私も何度もおじゃましております!
オビツ11の複数遊び、ふむふむ・・|//|Д☆)チラッ
あの続編企画がついに!? ←て、しつこくてすみません(笑)
後日お返事と合わせて伺わせていただきますね!


v-254naonao様へ
こんばんは!姫系浴衣を目指してデコってみました^^
私は保管中何度も眺めていたのでもう客観的に見れなくて(汗)
ゴスっぽいと言っていただけて嬉しいです~。
naonao様はSAJボディを入手されたのですね♪
メイデン祭りに備えてかしらo(*^▽^*)oと勝手に期待してます(笑)
その前にマリーンのお誕生日もありますね。
9月、10月と準備するのも楽しみの1つです^^

今日は激しい雨でした。そちらも降ったのでしょうか。
明日も関東は豪雨に注意が必要だそうで、お互い気をつけましょうね!
【2011/08/26 19:59】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |