*リカちゃんキャッスル特集* プラチナブロンド風マリーン
花14日から書いてます「リカちゃんキャッスル特集」第八話目です顔 
次回最終回となりますのでラス2ですっ。 ~連ドラ風に書いてみました。


~※本日の0時、1時、2時台に拍手をいただきました。皆様本当にありがとうございます。コメントをくださった方へのお返事を、ブログの最後に書かせていただきましたm(_ _)m~  

★全て写真をクリックすると大きくなります★

15日の最初に紹介した<NO.03473> の2007年4月の彩色ツアー先行ドールのジェニー(左)に似ている髪型の、<NO.02769>のマリーン(定価¥3675)です。本日現在こちらで購入可能です♪・・・今にも消えそうな画像(?)なので、お早めにどうぞase3
似ている髪型と書きましたがこのマリーンプレソバージュではありませんっ。プレソバージュのばし?・・・なんてスタイルあるのでしょうか(汗)・・・商品説明にはストレートと書いてあるのですが、ご覧のとおり微妙&均等に波打っていました絵文字名を入力してください ~手触りは良かったので「よし♪」としましたが(笑)

「キャッスルドールの紹介写真は小さくて、気になる子は実物を見たくなりつい
ポチっちゃう事が多々ある」
と先日書きましたが、この子も同様にずっと気になっていてついポチッた子ですorz
緑瞳イエローのアイシャドー、グレーの睫眉毛 ってどんなだろう・・・はてなボックス 
と、きっと私の好みじゃないなと思っていたのですが、「ひざ辺りまでのプラチナブロンド風ロングヘアひざ辺り」って事で、他のの注文時に何度か見送った挙句、結局お迎えしました。(TーT*)フフフ…(髪長好き) 

しかも他の子に群を抜く「写真の小ささ・汗」で気になってしょうがなかったのです(;ё▽ёA
(やっぱ戦略だろうか・・・)
実際届いてご対面するとムムムな感じでした。チェコ瞳この回参照)は吸い込まれそうで恐くて苦手なのですが、見つめると、それに似た感覚になりましたっkao06呪文とかかけられちゃいそうなので、早々に箱にしまいました。

そんなマリーンさん、いつもの如くこの度初お着替えですハート
↓下のボタンから写真が続きます^^
web拍手 by FC2

じゃじゃーんビックリマーク~久々言ってみました・笑~

吸い込まれそうなアイプリ+緑瞳だったので、
この怪しげなドレスにしました服 西遊記に出てくるお姫様(・・・と言うよりは私には悪役の魔女に見えるが)を思い出しましたjumee☆camera1b

このドレスはおととい同様、1998年のカレンダーガールシリーズ「5月エメラルド」のものです。
デフォでリボン付きのゴムが2つあったのでマリーンに結んでみました。 三つ編みは面倒だったの・・・。 
グリーンのノースリーブドレスに、レーシーな羽織りを重ねています。

もっと大人っぽいモード系スーツ等の方が似合うかも?と今になって思いました。 が、コレを撮影したのは19日に紹介した「ゴールドナイト風マリーン」と
同日で、マリーンと並べたくて同じドレススタイルを選んだのでしたハート








こちらがその写真ですオレンジのきらきら
バックショットももちろん撮りましたぴかぴかハート02キレイな髪の毛ですうふ 萌え×2ハート
最後に今回もこのドレスの持ち主、デフォルトの18ジェニーを紹介します。

こちらが、1998年のカレンダーガールシリーズ
「5月エメラルド」のジェニー(定価¥3500)です。
例によって、コンプリート・ジェニー・ファイルを見てデフォっていますm(_ _)m

・・・やっぱ本家の方がお似合いですねっ焦る3









パッツン前髪&後ろ髪で、和服も似合いそうなジェニーさんです♪
でも髪遊びできないおかっぱで寂しいです。。。 (_ _,))シュン…(笑)

余談ですが、マリーン撮影の後日「デフォも紹介しよう」と、今度はジェニーを撮影したので計2回のお着替えでした。そこで、このリボン付きゴム×2羽織りには本っ当に苦しめられました!
(T▽T)アハハ! 羽織りはいちいち2箇所のリボンを結ばなくてはいけません・汗そして更にこのリボンゴム、結ぶとどーにもクリンクリン回転して左右のバランスが合わないのですっ号泣・・・かなりの時間格闘し、ようやく撮影しましたっ(涙)

花明日はやっとこさ「リカちゃんキャッスル特集」~似たヘアスタイルのマリーン&ジェニーシリーズ~の最終回ですキラリラ 
最終回って響きが寂しいから突然サブタイトルを付けました。 



※拍手コメントのお返事※

○1時台に拍手とコメントをくださった方へ。
昨日に続きありがとうざいました。わざわざ補足いただきご親切感謝いたします。大きめの袋で探してみます♪この方法が良いとわかったので、今後スペースが必要になった場合は同様にして保管します。・・困った事に、箱が捨てられない性分なので・・箱はたたんで保管します(泣)☆

○2時台にエクセリーナの記事に拍手とコメントをくださった方へ。
初めまして、ご覧頂き本当にありがとうございます。「ドーラー」の意味ですが全く知りませんでした。今まで友達同士で普通に使っていました(汗) 教えていただいた時、あまりの自分のまぬけさに笑ってしまいました・・・!今後気をつけます☆改めまして和風でなんだかかっこいい「人形者」にします(笑)古い子がメインで似た子も多いブログになりますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/23 00:00 】
マリーン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<*リカちゃんキャッスル特集* 皆さんお疲れ様(笑) | ホーム | *リカちゃんキャッスル特集* ピンク髪マリーン ~キャスコレ12~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/38-a9e21cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |