シンデレラドリームジェニー ~素敵な出会いがありますように~
花久しぶりの更新になりました。ちょくちょくお人形の事はしていたのですが、台風だったりサッカー観戦だったりであっという間に1週間が過ぎていました。。サッカーは男子と女子どちらの試合も観戦します。この所は毎日のようにあるので疲れ気味です(;^_^A (でも観たい)私の様な人が一杯いるかな(笑)今夜は男子ですね!無敗記録がのびます様に!!

と、お人形話に戻って今日はこのジェニーを紹介します♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110902d-29.jpg
1987年のシンデレラドリームジェニーです。(当時定価は¥2900)

いつの日か素敵な王子様があらわれることを夢みてる。
シンデレラ・ドリーム.....。少女達のあこがれ。
 箱裏より。

リトルファクトリー製のティアラをつけてみました お姫様になれたかな。


110902d.jpg110902d-1.jpg
まずは箱入り姿から↑ こんなです


110902d-2.jpg110902d-3.jpg
アイシャドーはイエローだったよ


110902d-5.jpg110902d-4.jpg
ヘアスタイルは当時定番だったストレートシャギー。
髪は輪ゴムで結ばれて発売されていたためクセがついています。。


110902d-8.jpg110902d-10.jpg
付属品のメインは『素敵な出会いを約束してくれるというハートのペンダント』
箱裏ではペンダントの花の部分だけが赤く塗られ強調されていました


110902d-11.jpg
こちらはファツションジャーナル16の1部です。
シンデレラドリームは6種類あり、全てにハートのペンダントが付いていました。
(ペンダントは単品でも発売されました。)


110902d-12.jpg
ここにもうちの子と同じドレスのジェニー
ピンクの家具が素敵です。プラスティック製でしたがこのお値段なら良い~。


110902d-13.jpg110902d-14.jpg110902d-15.jpg
表側にはジェニーエリーの物語が載っています

『scene1』のジェニーの写真は(私しか覚えてない話かもしれませんが)、この日のブログ「う」のカルタと同じものです。

☆ご参考までに当時の記事コピペ☆
「う」のシンデレラドリームさん、『このポーズ何てかわいいの~~!!』とか思いませんか?(*ノωノ) <って、ポイントの足が切れてる・・ブックレットの方が鮮明なのでまた載せた時に聞いてね(笑)

・・・本当にいつ見てもかわいいポーズだっ!!


110902d-16.jpg110902d-17.jpg110902d-18.jpg
って長々と失礼しました(;^_^A

お話のラストは次回予告!?(笑)
「このコは、ダレ!?」ってあのコですね 大徳寺・・☆


110902d-20.jpg110902d-21.jpg
キラキラの靴(シンデレラの靴って事かな?)と帽子も付いています。
帽子はカチカチの型抜きタイプ


110902d-23.jpg110902d-24.jpg
爽やかなブルーのサテンワンピースです。レースのリボンがかわいい


110902d-26.jpg110902d-25x.jpg
このドレスと良く似たものを1983年のドリームバービーが着ていました。
お友達のろくいちどーる様が所有しておられ、こちらのページでご紹介されています

姫乃様、いつかバービーさんと並べてみたいです~!いつかきっと(*^-^*)


110902d-28.jpg
「素敵な出会いがありますように

うさぎ王子があなたにもペンダントを差し出していますヨ
ぜひこのペンダント気持ちを受け取ってください(笑)

みんギャラ的あたギャラで沢山の素敵な出会いがあるよう願っています。
1人でも多くのお人形好きさんとお話できると嬉しいです。

110902d-27.jpg
まだ参加が決定してないのに気が早いですね(;^_^A
でも参加に向けて少しずつ準備を始めました。ブログにもつづってゆく予定です。

エントリーされる方も、お客さんとして参加される方も、みんギャラさんもスタッフさんも・・ブログを見てくださっている遠方の方も。みんなで楽しめると良いなぁ♪



☆おまけ☆
110829c-27z.jpg110829c-26z.jpg
ミスドのポイントdeスクラッチ!8/24~のピングーに1枚挑戦しました
ぬいぐるみ賞とストラップ賞は数は同じで、どちらが当るかわかりません。。

ミスドLiccaキャンペーンの記事からもう3年!
あの時は最初まぬけだったな~(汗)(ちなみに記事はコチラ→前編後編


今回はどちらかというとストラップ狙いでしたが、結果は・・・。








110829c-28z.jpg
ぬいぐるみが当ったよー!! ピンガちゃんにしました。かわいい♪

ずっとピングーが好きで以前はグッズも集めていました。
フェリシモでこつこつVHS(古い)を15巻揃えたんだけど、今でもちゃんと見れるかな?テープのびてる?汗


花キャッスル通販でお城プリントTシャツの色違いが販売になりましたね♪嬉しくて3色1枚ずつポチりました。短レース傘の水色と月間ドレス、ドールも2体注文しています。LF天神ではまた新作ドールがお披露目されたそうで・・またお買い物計画を立てなくちゃ。ヒエー☆



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
これからも新旧色んなジェニーを紹介してゆきます♪
ネタが尽きるまでお付き合いくださいませ!←うそです、尽きても続けたいです。
コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪

☆本日コメくださったお返事不要の方へ
あの方の誕生日は撮影済みです!もうあと10日ですね♪楽しみです。
またブログへお伺いいたしますネ。

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/06 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(5)
<<Happy Birthday !!マリーン♪・・1年前の今日は♪♪ | ホーム | リカちゃん&ジェニー、お城プリントTシャツで応援!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/06 23:40】
| | #[ 編集] |
昔のジェニーのレトロなドレスとかいいですね!
1987年の子は、初代ちゃんでも器量良し(また、言った^^;)揃いで、我が家にも何人か居ます。
シンデレラドリームの1番左のオレンジのドレスは先日手に入れて、リメイクしたフェアリーフィールドちゃんに着せてありますが、モガっぽくてステキです。
新しい子達も可愛いけど、古い子は懐かしい気持ちがして愛らしいですね。
【2011/09/07 08:11】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254ないしょ様へ
取り急ぎコメだったのにお返事をありがとうございます。
ないしょ様もサッカーをご覧になってたのですね!
昨夜も観戦でどっぷり疲れましたね、お互い体調に気をつけましょう(;^_^A
今日一日休んだら、明日は女子ダッ。と選手でもないのに張り切ってますが(笑)

またそのうちドーンと書き込みにお伺いいたしますね(=´∇`=)・・・♪うひゃ。


v-254naonao様へ
こんばんは♪出た~「器量良し」(笑)
naonao様に言って頂いて、ジェニーも喜んでおりますよヾ(≧∇≦)〃 
そうそう、オレンジのドレスをお持ちでしたよね♪
ボブのフェアリーちゃんにモガっぽいドレスがすごくお似合いでした~!
ボブのバビエクがローウエストのドレスを着ていたのを、
思い出させて貰えてうっとりでした。
この頃のドレスってローウエストのデザインが度々ありますよね♪
古い子を愛でて昔を懐かしむのも、癒しの時間の1つですね^^
【2011/09/07 18:41】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/13 14:33】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/16 14:06】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |