1987年*ハナエ・モリジェニーのドレス♪
花明日発売のキャッスルさん新製品、ドールがた~くさんでテンションあがっちゃいますねヽ(*´Д`*)ノ (H様のT新聞が本当の話に!笑)明日は1日留守にするのでショップを見るのは夜か翌日かも。。でも楽しみだー☆

18日にフォームよりメールくださった方ありがとうございます♪後日お返事させていただきますね!


★一部写真をクリックすると大きくなります★
111019e-2.jpg
1987年のハナエ・モリシリーズです
ドールつきとドレスセットのみの2つが発売されました。


111019e-3.jpg
私が持っているのはドレスセットなので、同年87年ジェニーに着せてみました。


111019e-4.jpg
大好きな初期のノーマルジェニー 天使のような微笑顔だっ!


111019e.jpg111019e-1.jpg
こちらは開封前に撮ったもの
ドレス、グローブ、ストッキング、ピアス、パンプスのセットです。


111019e-5.jpg
クラシカルなお嬢様ドレスは永遠の憧れです

クラシカルと言えば今年トレンドのクラシカルドーリーもかわいい~。
ファッション誌を眺めているだけでわくわくします。
若いお嬢さんがうらやましい(笑)


111019e-7.jpg111019e-6.jpg
・・と話を戻して、ドレスのタグ箱裏を紹介します。
ハナエモリのドレスはどれも素敵ですね~(*^-^*)


111019e-8.jpg
86~87年は他にも多くのデザイナーズブランドのジェニーが発売されましたね。

こちらはファッションジャーナル15です。
85年のカンサイバービーに続いて発売された、単品のカンサイジェニー・コーディネートドレスや・・・


111019e-9.jpg111019e-10.jpg
ヒロミチナカノジェニーが載っています。


111019e-11.jpg
そしてこっち↑が裏側です。。


111019e-12.jpg111019e-14.jpg
ピエール・カルダンジェニー(ソワレ&スーパーソワレ)に・・・


111019e-13.jpg111019e-15.jpg
イヴ・サンローランジェニーハナエ・モリジェニーが載っています。
ハナエ・モリジェニーは86年の発売時だけエクセリーナフェイスでした。

うち私が所有しているのはハナエ・モリの花柄ピンクドレスの子だけです。
(次回にUPします。)

111019e-16.jpg
ぷち子のドレスは「ハナエ・モリのドレスと雰囲気が合うかな~」とドールショウで一目惚れしたものです
ずっと開けずに大切にしていたハナエ・モリドレスでしたが、このツーショットが撮れて嬉しいです^^

HPのTOPではジェニ子に着せています☆
最近ではジェニ子&ぷち子のコンビは滅多に登場しないけれど、私の思い入れの深いコンビです。(ジェニ子は友人から譲り受け、大切にしている子です。)

次回には2人からお知らせがあるようですヨー(^-^)ノ~~


花ア○ゾンで予約していた新作のウェアボックスが明日届きそうです。(明日はでかけるので受け取りは明後日になりそうだけど。)幾つか予約していたのですが、発売日が異なるので今回は2着だけみたい。ワードローブや着まわしコーデも明日発売なのですね!よそ様で拝見できるかな、と期待してしまいます♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
応援ありがとうございます次記事ではお知らせさせていただきたい事があるので、ぜひまたお立ち寄りくださいませm(_ _)m

拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました(・ω・)/♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/19 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(5)
<<1986年*ハナエ・モリジェニー ~エクセリーナフェイス~ | ホーム | キャッスル8月月間サユリ<NO.08245> >>
コメント
森英恵さんのデザインが好きなので、ハナエモリジェニーは神々しいです(≧∀≦)

素敵ですね~♪
クラシカルな黒いドレス、なんて品があるんでしょう(=°ω°=)

ぷち子ちゃんの黒ドレスも可愛いですね♪

癒されました(*^.^*)


明日キャッスルさんから、新しい子達が沢山出ますね!!
ストレートのマリーン、ツーテールのマリーンに一目惚れです♪縦ロールジェニーも可愛いですね♪

月間ジュリアとリップマリーン悩み中です(>_<)

どっちの子にしょうか!!

来月の月間さんも気になります♪


新しいジェニーBF君発売して欲しいです♪
私タクミ君好きなので(〃▽〃)

【2011/10/19 19:51】
| URL | ファンティーヌ #-[ 編集] |
v-254ファンティーヌ様へ
おはようございます♪森英恵さんのデザイン素敵ですよね!
ぷち子もご覧くださり嬉しいです。
親バカですが、いつもよりおすましして似合ってて癒されます(笑)
今日のキャッスルさんの新作ラッシュはすごいですねー♪
私はこれからでかけるので17時には間に合いませんが(ToT)
でもドールは売り切れないのでゆっくり検討できますかね^^
ストレート&ツーテールのマリーン、それから初代ジェニー、
私も気になってるので詳細が楽しみです(〃▽〃)♪
ファンティーヌ様はタクミ君LOVEなのですね!
ジェニーBFの中ではアイドル系でかっこいいですよね。
いつか発売されると良いですね☆
【2011/10/20 09:35】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
昔の子やドレスを見るたびに、80年代はドールにも余裕があった良い時代だったと、つくづく思います。
デザイナーさんたちがジェニーのデザインを手がけるなんて、なんて贅沢な時代だったんでしょうね!
ファッションドールの火を消さないように、キャッスルさんも私たちもがんばらないといけませんね~!
【2011/10/22 18:54】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
昔のデザイナーズブランドのドレスって素敵ですね。
当時はそろそろ自分もお人形離れしなきゃな、
と近所の子を見て思っていた頃でした。。
今思うと残念、あの頃にもっと買っておけば良かったですー(ToT)(笑)

はい、ジェニー普及委員会会長naonao様にどこまでもついていきます!
メンバーの一員としてまずはLF東京頑張ってきます(笑)

naonao様はTDSへご旅行だったのですね。いいな~♪
LF東京ではお会いできないようで残念ですが、
またの機会を楽しみにさせていただきます^^
【2011/10/23 12:16】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
v-25422日15時台のT様へ
はじめまして、キャッスルブログさんからおこしくださりありがとうございます♪
ハナエモリのブルー!そうですが、色違いですね♪
T様はバービー時代からのお人形ファンなのですね。
そんな方とお話できたらとっても楽しいだろうなぁと思いました(*^-^*)
東京から・・そうですか、お引越しされたのですね。
お会いできずに残念ですが応援コメントをいただけてとても励みになりました。
当日の様子を撮影してブログにUPしますので、
宜しかったらまた覗いていただけると嬉しいです。
大宮は私も1番近いイベント場所なので時々参加しています。
いつかT様にもご挨拶させていただければと楽しみにしております。
【2011/10/23 12:28】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |