☆みんギャラ的あたギャラ☆ 展示ドールいろいろ
花アクセスありがとうございます。29日まで毎日更新する予定です。
LF東京で展示するドールの続き、今日は9体紹介します('-'*)♪ 


★一部写真をクリックすると大きくなります★
111027j-2.jpg
まずは市販ドールの一部を紹介します 
自ブログをご覧くださる方は80年代のジェニーファンの方が多くいらっしゃるので、今回古いお人形も10体程持参します。市販ドール達はデフォドレスか、当時物ドレスで連れてゆきます(その方がわかりやすいかなと思ったの。)


111027j-3.jpg
1983年*フローラ(通称:緑瞳のフローラ)
タカラバービーの最初のフレンドとして登場した、元祖フローラです。


111027j-4.jpg
1986年*フローラ(通称:灰瞳のフローラ)
フローラルランドのフローラ。
キャッスルでは「初代フローラ」と呼ばれている子です。


111027j-5.jpg
1987年*エイティーンジェニー
ブログでは初登場の初代エイティーンジェニーです。こちらデフォドレス☆


111027j-6.jpg
1982年*ポニーテールバービー
こちらは箱裏で、当日はここに載ってるうちの1人を展示します。
(お楽しみ的にしてみた)

ポニーテールバービーは、82~85年に販売されたタカラバービーの一人です。初めての変形ヘアーでブックレットには載っていないシリーズ。


↓続いてはキャッスルドールの一部を紹介します
111027j-7.jpg
リトファリメイク*ラブジェニー
NJマリーンのドレスを拝借して、甘ロリラブジェニーになりました♪


111027j-8.jpg
リトファリメイク*マリーン
アニバエクセのドレスを着ると、フラミンゴみたいじゃありません?(笑)


111027j-10.jpg
キャスコレ26*サヤカ
チャイナドレスで行きます☆ TAKARA-BAKOチャイナマリーンBタイプの真似!


111027j-11.jpg
キャスコレ22*たまき
ロマンティックローズジェニー改め、ロマンティックローズたまき♪

~その他、キャッスルドールはリトファやキャスコレものを展示します。
初代ジェニー&フレンド、リカちゃん(←は2体・汗)になります。


111027j-12.jpg
リトファオーダー*マリーンはツーテールにして連れてゆきます。

幸せの青い鳥さん
震災後、初めてキャッスルさんから届いたジェニーと一緒に撮った鳥さんです。(当時の記事はこちら

鳥さんはその後、奥さん(下の鳥さん)を迎えて幸せにくらしていますよ(*^-^*)
奥さんの側には新しい命が 現在巣ごもり中です。という設定です。


111027j-9.jpg
今日も明日も明後日も・・みんなに幸せが訪れますように

2羽も一緒に展示に参加します
写っている椅子には、当日ジェニ子&ぷち子が座ります♪


花お城ブログでLF東京のイベント情報を見ました~♪詰め放題とかハロウィンコスとか楽しそうですね。私は今回はお買い物は諦めていますが。。。夕方にお目当ての物が残ってるかもと期待しよう☆ 未来の壁はぜひ書かせていただきたいです。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
月末まで更新を優先させていただきますので、お返事が多少遅れます事をお許しください。

☆26日22時台のK様、細かい所までご覧くださりありがとうございます♪いつかイベント等でお会いしたいです~(´ェ`*)ネー♪度々ROMがちですみません、またお話に伺います!

☆26日23時台のH様、こちらでは初めまして♪内容にびっくり&興奮してしまいましたっ!すごー!(笑)後程直接お返事させていただきます。



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/27 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2)
<<キャッスル月間マリーン<NO.08271> と展示ドールの続き | ホーム | S-キャッスルコレクション-3 リカちゃん×オフホワイト>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/28 22:30】
| | #[ 編集] |
v-254秘密コメントのI様へ
はじめまして♪嬉しいコメントをありがとうございます!
娘さんがきっかけでお人形を思い出されたのですね♪
昔自分が遊んでいたお人形やブックレットを眺めると、
とても懐かしく幸せな気持ちになりますよね(*^-^*)
お気持ちすごくわかります~。
鳥肌がたつくらい・・・のお言葉にじーんときました。
今回展示に参加させていただけて本当に良かったと思いました。
感激でI様のお言葉を主人にも話してしまいました。(謝)
赤黒ドットのドレスですか。きゃ~♪
そのドレスの子を当時お向かいの幼馴染ちゃんが買ってもらって、
初めて見るポニーテールのお人形に興奮したものでした(笑)
私はその憧れで大人になって入手してしまいました(;^_^A
ぼろぼろでも捨てられないお人形やドレス、うちにもありますよ~。
大切にしているお人形がリトファで綺麗になると良いですね♪
私も長文になってしまってすみません。当日は楽しみにしております。
【2011/10/29 18:00】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |