リトルファクトリーin東京へ行って来たよ♪ ~中編~
花リトファ東京の記事にコメントや拍手をありがとうございます。あまりレポできていないのにご覧いただけて嬉しいです。

コメントくださった方ありがとうございます♪お返事明日までには書かせていただきます。拍手コメントくださったブロガー様へは後程直接お返事させていただきます♪H様、メール届いております♪ みんな有難う(ToT)ノ

皆様、私の要領が悪くていつもお返事をお待たせしてすみませんm(_ _)m


今回は自ブースでの様子の続きと、みんギャラ的あたぎゃらさんの他の参加者様のブースをUPします。長くなるので『中編』にしました次回『後編』ではみんギャラさんなどをUP予定です。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
111102m.jpg
「みんギャラ的あたぎゃら」でお人形をお持ちくださった方の紹介を続けます
みなさんお荷物になったでしょうに、ご持参いただきありがとうございました

レイストリン様の初代リカちゃんの側にたたずんでいるのは、海砂城様のリカちゃん♪新作のレトロ柄ワンピースがお似合いでした!もっと手前に並んでいただけば良かったですね。。この時は舞い上がっていて思いつきませんでした海砂城様すみません。またイベントでお会いできましたらご一緒に撮影してください♪


111102m-1.jpg111102m-2.jpg
椅子に座っているのはhagi様のフェアリーフィールドさん。うちのフェアリー達と並んでくださいましたいただいた花束を持って撮りました癒されます~。
hagi様のお人形ケースを拝見して、フェアリーさんをとても大切にされておられるのがわかりました。そんな大切な子をご持参くださりありがとうございました。


111102m-3.jpg111102m-4.jpg
こちらはハナエ・モリジェニーのツーショット黒猫様がお揃いショットを・・と同じ子をお連れくださいましたヾ(*^▽^*)〃 黒猫ちゃんを乗せているのが私のエクセです。すごいです、夢のようです。。


111102m-6.jpg111102m-5.jpg
貴重な白ドレスのハナエ・モリさんとゴールドナイトジェニーさんも黒猫様のおうちの子です♪ジェニーはハロウィンコスでした手にお菓子のカゴをかけているんです~。黒猫様沢山お持ちくださりありがとうございました!


111102m-7.jpg111102m-8.jpg
ハロウィンドレスのリカちゃんはバンビ様のお嬢さんです。髪色もハロウィンにぴったりですね~♪ポーズがきまっていてかわいいなんとお隣にぷち子をご指名くださいました!嬉しい~。最初にお声をかけてくださって撮影して、後日にその方がバンビ様だと知りました。ずっと前から存じていたブロガー様だったので嬉しかったですo(*^▽^*)o

今回初対面の方も沢山いらしたのですが、それを感じずに大好きなお人形の話を思い切りできました。こんな風に撮影したりお話したりできるのは、イベントならではだなぁと思いました('-'*)♪


111102m-9.jpg111102m-10.jpg
続いてアンチックロマンジェニー18ジェニーバービーさんもいらっしゃいましたいつもイベントやネットでお話していただいているお友達のお嬢さんです♪バービーさん・・わかります!?リトファリメイクでマドモアゼルの様なゴージャスヘアに変身しているんですとびきりのオーラが出ていました☆


111102m-11.jpg111102m-12.jpg
こちらはエリサ様の初代マリーンさんとカントリージェニーさん。双子ちゃんみたいですねー白いカントリードレスが2人のイメージにぴったりでした♪幸せの青い鳥さんも参加して幸せいっぱいご指名されたフローラ達も嬉しそうです。エリサ様には色々お気遣いいただいてすみません!感謝しております。


他にも多くの方にご覧いただき、撮影いただきありがとうございました。ちなみにご希望の方には、気になる子を間近でご覧いただいたのですが、1番人気はバービーエクセリーナでした!何度もご指名入りました(笑)


他の参加者様の展示も撮らせていただきましたヾ(≧∇≦)〃みんギャラ的あたぎゃらは全5組の参加でしたが始終賑わっていた様に思います。
111102m-13.jpg111102m-16.jpg
お隣のLeo&Rui様のブースですなんと2階建てなんですー!どこを見ても素敵空間ですごすぎますっ。デパート風の館内には細やかな工夫がいっぱいで、沢山のストーリーがつまっていました♪しかも時々配置が変わったりして・・ずっと眺めていたいお部屋でした


111102m-14.jpg111102m-15.jpg
bukko様のカスタムされた「Une jeune dame」のジェニーさん達もとても素敵でした♪くーぴー様のメイデン嬢とうちのメイデン(デフォドレスの子)も参加させていただいて、メイデン誕生祭の延長戦を行いました いつか会長の秋様とnaonao様ともリアルメイデン祭りができますように☆


111102m-17.jpg
こちらは猫の巻き様のブースですはちこ様のリトファドールが生で拝見できて感激でした~♪凝ったヘアスタイルの子が沢山で、リトファの素晴らしさを満喫させていただけましたo(*^▽^*)o ポージングもかわいらしくて目線にも動きがあって華やかですねー。プロフのマリーンさんやアリスなジュディさん、可愛すぎるっ。撮らせていただいたアップは個人的に楽しみます


111102m-20.jpg
さとるくん様のブースは『ドーン!!! 』とお人形教室リカちゃんが並んでいて、とにかく存在感がありました時々お話させていただいていたのですが、こんなにお持ちだったとは☆お迎え日などを詳しく書かれたカードつきで、まさに資料館の様でした瞳や髪色も様々な組合せで、1体1体もっとじっくり見せていただきたかったです~。時間が無くて残念でした。 


111102m-21.jpg111102m-22.jpg
そして、グループでご参加のCKG様のブースですハロウィンパーティの展示がなんとも楽しそうですね~なんと仮装ドレスや小物をレンタルされていて、みんなでパーティに参加できるのです!素敵な企画ですね♪会場前にお隣で皆さんで展示のご準備をされていてすごく楽しそうでした!見たい気持ちをぐっとこらえて自分の準備をしていましたが、「生ビール」のぼり旗を見て思わず『美味しそうっ』と言ってしまいました


111102m-23.jpg111102m-24.jpg
ブース全体を撮れてなくてすみません。ハロウィンパーティは続きすよーオシャレな仮装のボーイズ&ガールズの皆様が大集合していました☆個人的にはメイドさんのリカちゃんを応援したいっ(笑)あおいちゃんの後ろのカボチャは夕方になると灯りがともって素敵でした!豆本をいただきました。最後のメッセージにこちらこそありがとうです


111102m-25.jpg111102m-26.jpg
いきなりの番外編☆ 私ごとですが、今回のイベントでは運命的な出会いがありました!鈴宮様のかけるくんが抱っこしているひつじさん「ちっさヒツジン」さんと私の「アルパカちゃん」は、偶然同時期に同じ作家様からお迎えした子なんです。しかもお互いに高倍率の抽選で、購入権利をGETしてお迎えできた子でした!その子達が宮城、埼玉へと引き取られ、こうして東京の地で再会したわけですよー!!こんな事ってあるんでしょうか


111102m-27.jpg111102m-28.jpg
鈴宮様と大興奮で『ちっさヒツジン&アルパカちゃんごっこ』をしました(笑)遊んだ後は『お別れごっこ』でまたの再会を誓いました(ぼけぼけの写真だけど。。)

作家様はRaise a Sailのほこ様です。ちっさヒツジン当選者様がLF東京にご参加なさるのは知っていた(ものすごく驚きました!)のですが、どなたかは当日のお楽しみでした。無事出会えてうるうるでした。ほこ様、鈴宮様、素敵なご縁に感謝します♪

と、ここまで読んでくださった方、リトファ東京に関係の無い話で失礼しました。


花事前に紹介していなかった展示ドールを、片付ける前に撮影しました。自ブースのアップを撮り忘れたので次回載せようと思います。(需要は余り無いかもけど記念に。。)みんギャラさんも次回に!今週中を目標に更新します。
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/02 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(7)
<<リトルファクトリーin東京へ行って来たよ♪ ~後編~ | ホーム | リトルファクトリーin東京へ行って来たよ♪ ~前編~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/02 22:07】
| | #[ 編集] |
すごいですね~!
ため息が出ちゃうような共演ばっかりですね。
貴重なお嬢さんがたくさんいて、いやぁ実物を見たかったなぁ!
(ところで、ハナエ・モリジェニーのピンクドレスちゃんは家にもいます~!^^)
こういうコレクターさんを見ていると、私なんかまだまだだなぁ~と安心してます^^
みんな凝ったディスプレイですね!
【2011/11/02 22:07】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-25411/02 22:07のないしょ様へ
ご覧いただき、ご丁寧なコメントまでありがとうございます。
この出来事を主人に熱弁したのですが、やっぱり驚愕していました☆
実は最初はアルパカちゃんを展示する予定は無かったのです。
だってもしも無くしちゃったらショックが大きすぎるので(ToT)
でも今回のお話を事前に伺うことができて「絶対連れてくっ!」と、
もう本当に嬉しくて、展示準備の意欲も更にわきました♪
色々あった当落通知メール(すみません・・)に始まり、
私が展示に連れて行くまでに沢山の偶然が重なったように思えてなりません。
当日は鈴宮様と「ごっこ遊び」をさせていただいて、またいつかの再会も夢見て
とても楽しかったです(*^-^*)
ないしょ様の文章は心がこもっていて、どうしたらこんな風に思ってることを
しかも素敵に伝えられるの~。と何度も読み返しました。
「これって実はとっても大変なことだと思います」のお言葉、
ありがたくてありがたくて。最後の方のお言葉も・・恐縮ですm(_ _)m
お忙しいだろうとわざと簡単にコメントさせていただいていたのですが、
これからは私も思いのたけを素直に書かせていただこうと思いました♪
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。長文失礼しました!


v-254naonao様へ
こちらにもコメントありがとうございますー(・ω・)/ヮ-ィ☆
当日は皆さんいろいろ考えてお人形をお連れくださって、
とても楽しませていただきました('-'*)♪
大切にしている子を見せていただいて私も目福でした!
ハナエ・モリジェニーのピンクドレスちゃん、
naonao様もお持ちなのですね???
きゃ~、いつかトリプルショットが撮れるでしょうかね(笑)
私のコレクションはいつまでも方向性が決まらずで全然まだまだですよ(;^_^A
最近は古い子よりお城の子をお迎えするのが楽しみですし。。
そうなんです、みなさんの展示すごかったです!
みんギャラさんもすごくって全店撮影させていただきたかったです~。
【2011/11/03 14:51】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/03 18:51】
| | #[ 編集] |
v-25411/03 18:51のないしょ様へ
こんばんは。大変ご丁寧なコメントをいただきありがとうございます♪
LF東京では色々とお世話になりました!
楽しい時間を過ごさせていただき感謝しております。
初めての展示で準備中から戸惑う事だらけでしたが、
おかげ様で当日のご対面を夢見て励む事ができましたo(*^▽^*)o
またいつかの2匹の再会を楽しみにさせていただきます♪
その時にはぜひ再会ごっこをしてください~(笑)

こちらのブログもブックマークしていただき恐縮です。
どうぞアルパカちゃんと共々、今後ともよろしくお願いいたします!
【2011/11/04 20:56】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨカローナ様。

こんばんは、さとるです。LF東京お疲れ様でした。

また、写真を掲載して頂きありがとうございました。

お人形の展示に参加するのは今回が初めてで、並べるだけで精一杯でした。

トヨカローナ様の展示のように、参加された方との楽しみ方を考える余裕もなかったので、次回は、もう少し工夫をしてみようと思います。

これからもよろしくお願い致します。
【2011/11/05 00:01】
| URL | さとるくん。 #zcGpt00g[ 編集] |
v-254さとるくん様へ
こんにちは。コメントありがとうございます♪
「みんギャラ的あたギャラ」お疲れ様でした~!
あれだけの体数を並べるのはご準備も含めてとても大変だったと思います。

お写真掲載させていただきました。綺麗に撮れていなくてすみません。。
さとるくん様の展示は圧巻でした。本当に素晴らしかったです!!
リカちゃんへの愛情や熱意が伝わってきました。

私も展示は初めてで、なんとなくできあがった感じで反省する点ばかりです。
他の方の展示を拝見してとても勉強になりました。
でも参加者様と色んなお話ができた事が楽しかったです(*^-^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
またイベントでお会いできるのを楽しみにしております。
【2011/11/05 13:18】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |