回答その1・・・「茶髪エクセリーナ」編☆
え~、皆様昨日から沢山のご回答(本当は1通もなし・汗)まことにありがとうございました(*´∇`*) エヘヘ
今日は回答その1として「茶髪エクセリーナ」編を書きます。(黒髪は明日♪)

ふぉー ふぉふぉっ ふぉ・・・とでも言ってそうな、まるで戦闘物の鳥系怪獣!?みたいな後姿で登場の「茶髪エクセ」さんですbikkuri01(笑)
・・・気づかなかったけど、後正面姿ってかなりヘンテコ焦る3

★全て写真をクリックすると大きくなります★

この子の正体は2002年アニバーサリーエクセリーナ・ピンクエンジェルちゃんです。
リップ→パールピンク・瞳→青紫・アイシャドー→ブラウンピンク・睫眉毛→灰茶 仕様で、茶髪のトヨカロンストレートです。

 
アニバーサリーエクセリーナとは、ジェニーの誕生日(8月1日)を記念して、1999年から毎年8月に発売されている特別なドールで、現在9作あります。
そのうちのこの子は2002年に発売された子で、定価は¥10500です。

正面から見るとこんな感じですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
(※余談ですが、定価がわかるお品に関しては今後もなるべく書きたいと思っています。私はいつも購入時の参考にしているので、古いお品は特に定価を知りたいと他の方のページを見て思っていました。お金の話がお嫌な方もいらっしゃるかもしれませんがご了承くださいおちこみ

そしてこちらが正面全身画像です絵文字名を入力してください 右が箱入り・左は箱出し後ですjumee☆camera1b









ビックリマーク 赤 「二重に見える」って!??? 
いえいえ、二重ではなく、二人いるんです汗とか
そーなんです。同じ子がうちに二人いるんです(・ω・)ノ♪汗とか


この2002年シリーズはホワイトエンジェルと言う、色違いの子と同時発売でした。 白い衣装で、リップ→パール入りオレンジピンク・瞳→青・アイシャドー→水色・睫眉毛→茶色という仕様で髪色はベージュのトヨカロンです。

こちらが発売当時のパンフレットです。

いつも同時発売シリーズは白いドレスはなるべく避けて購入してるんです(;^_^A アセアセ
もちろん保管黄ばみという恐ろしい悪魔が潜んでいるからです(;_; )ヒイィ( ;_;)ヒイィ
ぷろのお人形ファンの方なら上手な保管の仕方をご存知でしょうが、私はぷち人形者のひよっ子なので、暗所でホコリが入らない程度の保管の仕方しか知りません・・・。
実際に白いドレスの子で被害にあっている子が何人かいて、悲しみの日々です・・kao06 (お洗濯で漂白できるのかなぁ・・・)

2日前に紹介したスウィートメモリアルジェニーEXウェディングさん&スウィートメモリアルジェニーウェディングさんは、超久々に購入した白ドレスの子です。
このメモリアル企画で無ければ絶対にスルーしたと思います。おばけ

あ、てな訳?で、ホワイトエンジェルさんはうちにはいません。これじゃあピンクが二人いる理由にはならないけど。しかも素体だけならホワイトの方が断然かわいい事に最近気づいたけど。
(☆後日追記・・この数ヵ月後にやっぱりお迎えしてしまいました。)

エンジェル風のドレスは羽が飛んで不評だと当時聞きましたが、私はなかなか好きです好き! ほわほわのドレス+ヘッドドレス装着時なんて、ひよこちゃんの様で超ラブリーです^^

続いてこの子のアウトフィットを紹介します服

ドレスはキャミソールタイプのロングで肩紐はビーズです。んでもって、マジックテープ式のケープと羽が付いています。アクセはハート型、ヘッドドレスはワイヤー入りのリボンなのでスポンと取れて着脱楽々です( ̄▽ ̄)♪後はふつーのサンダルが付いています。・・・スタンドとネックレスくらい付けて欲しかった。

プロマイド風インゴットナンバーカードも付いており、写真4枚目の様にプラケースに入っています。


背面は厚紙です。
このタイプのBOXの厚紙は折り返しになっていて、品物によっては間にブックレットとか入ってるものもあります本
・・・・と、またまたこんなに書いてしまった・(汗)×2
今日は短いだろうと書く前に思っていたのに。
長々と読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m


明日は回答その2「黒髪エクセリーナ」編☆を予定しています。
お見逃し無くびっくり(笑)
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/10 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
| ホーム |