リトルファクトリーin大宮へ行って来たよ♪ ~後編~
花「絆」!今年の漢字が発表されましたね~。今年は特に「会いたい人には会っておこう!」とみんな思っているのかな?嬉しい事に忘年会の予定がいつもより多いです。9日に始まり、週末は全てうまってしまいました(;^_^A でも色んな人の話を聞くのが好きなのでありがたいです。絆も深りますように~

遅くなりましたがLF大宮の続きです。みんギャラでは2ブース様でお写真撮らせていただきました


★一部写真をクリックすると大きくなります★
111212m.jpg
Couturier Blanc
ホワイトクリスマスを想わせるディスプレイでした~本当は素敵なドレスを着た初代ジェニーさんもいたそうなのですが、私が伺うのが遅くて(ToT)ドレスは売り切れ&ジェニーさんは任務完了でした。


111212m-2.jpg111212m-3.jpg
シャルル君までクリスマスリースを持っていてかわいらしい♪(うちにも同じシャルルがいます☆)あやのさんとタクミさん、ナイスカップル~。


111212m-1.jpg
座っているタクミさんの側で子羊達がメェメェ鳴いていました(笑)

悠紀乃様、今回もお話できて楽しかったです。来年も作品を楽しみにさせていただきます~。またご縁がありますように(*^-^*) (ブースの側で色々と失礼しました。汗)


111212m-4.jpg
冬薔薇館
クリスマスパーティが始まってましたよ~('-'*)♪素敵なお部屋に小物類・・・楽しそうですね。わーい、こちらでも同じシャルル君が!(なのにアップを撮り忘れました。涙)


111212m-5.jpg
リカちゃんとサユリさん!どっちも好き好き(最初はプルルンちゃんもいたようです☆)後ろに並んでいるプレゼントの中身が気になります(。・ω・。)♪


111212m-7.jpg111212m-6.jpg
リカちゃんのこのドレスをGETしました~!サユリさんが器用にトレーを持っていて驚きました☆ボディはオビツでしょうか。こんな風に持たせられるのですね~。

瑠璃玉様、かわいいドレスをありがとうございます。私は今回も舞い上がってしまって、意味のわからない話をしてしまったように思います(汗)すみませんでした。でもまた懲りずに伺わせていただきます!


111212m-8.jpg
naonao様のリカちゃん、エクセリーナちゃん達(ブルー、オレンジドレス)と記念撮影させていただきました!naonao様にさりげなくリクエストしていたら、本当にエクセちゃんを連れて来てくださっていましたo(*^▽^*)oすごく嬉しかったですー。ありがとうございました。


111212m-11.jpg
こちらはpetitefille様のオーダーマリーンちゃんです。とある所で拝見していたマリーンちゃんの本物を見れて感激でした。petitefille様とは色んなお話をさせていただき感謝しております。帰り道も、あの寄り道も♪とても心に残りましたm(_ _)m 何度も思い出しています。


111212m-9.jpg111212m-10.jpg
トヨカロンエクセのツーショット&マリーンのアップも頂きました~。人様のお人形を見せて頂けるのはイベントならではですね


111212m-12.jpg
こちらは戦利品のドレスと小物です。黄色の日傘を発見♪これはいつかのプレゼントだったような?入手できて嬉しいです。 


111212m-13a.jpg111212m-14a.jpg
S-BASICのブラウスは他にも色違いがありました。真ん中の黒いピアスは上の写真に並べ忘れたもの。。レースアップブーティーはクリスマスレッドとピンクを買いました。ピンクは新成型色Verで他に4色ありました。ストラップシューズはこの2タイプしか見つかりませんでした。黒には「なめるとにがいよ」シールが貼ってありましたよ☆


111212m-15.jpg
ドールはこの2体。お人形教室SPリカちゃんです。(ドレスはとりあえず乗せて撮りました←今思うと何故着せなかったのだろう・・)小物の入った袋はカラーが偏っていたように思います。最初はもっとカラフルなものが並んでいたのかな??


≪後日にリカちゃんを撮ってみたよ≫
111212m-17.jpg111212m-19.jpg
明るいブルーの瞳に山吹色の星の茶睫毛さん。濃いめの頬チークです。
こんな爽やかでシンプルな感じの子を探していました。


111212m-21.jpg111212m-20.jpg
髪色は明るいブロンド(と呼ぼう)です。画像だとオフホワイトっぽく見える?SPには色んなヘアスタイルの子がいるのに、冒険できなくて三つ編みさんを(笑)


111212m-29.jpg
でもこんなにかわいいですー。サラサラストレートを何度もなでちゃいました☆


111212m-30.jpg111212m-31.jpg
ジュリエットの様なドレスです。ふんわり~


111212m-22.jpg111212m-24.jpg
こちらは藍色の瞳にピンクの星の灰睫毛さん。目元チークです。
藍色系の瞳を探していてこの子に決めました☆


111212m-26.jpg111212m-25x.jpg
透明ピンクの髪色でカーリーヘアの子はうちにいないので珍しいです。(そもそも透明ピンクってキャスコレでもたまにしか出ない?)


111212m-33.jpg
おっきなリボンをつけてみたよー。ほわほわカーリーをツーテールにしてみたい。。


111212m-34.jpg111212m-35.jpg
クリスマスも近いし・・とドレスは2着とも赤にしました☆


111212m-16.jpg
せっかくなのでこの後クリスマスっぽく撮ってみました。ディーラー様のドレスと合わせて次回にUPします。

毎度記事が長くなってしまいますがお付き合いくださりありがとうございます。短めにちょこちょこ更新するより、今の自分にはこちらのペースの方が合っているので(;^_^A 今後もこんな感じで続きそうです。。


花キャスコレとセールドール、10日には狙っていたクリスマスドレスも無事ポチれました。大宮でリトファした子達も年内に届くかも・・!?と今ちょっとドキドキしています。今年のドール系のお買い物はこれでおしまいのつもりです。横浜で着物とかお披露目されそうだけど、、販売はきっと来年だよね!?(汗)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
いつもコメント欄からの方にお先にお返事しております。拍手からの方はお返事が遅れます事をご了承くださいませm(_ _)mすみません!

拍手コメントのお返事はコチラから、または直接させていただきました♪非公開コメントへのお返事は頂いたコメントの下をご覧ください。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/12 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(5)
<<今日届いたもの&お人形教室SPリカちゃんズの続き。 | ホーム | リトルファクトリーin大宮へ行って来たよ♪ ~中編・キャスコレ27~>>
コメント
冬薔薇館さんのぷるるんちゃんが着ていたドレスを、たぶん私が買ったんです~!
リカちゃんに着せてUPしましたので、お暇な時に見に来て下さいね~!
お人形教室ちゃん、見ると欲しくなるので、見ないようにしてきましたが、やっぱりいいなー。
イベントは参加しても楽しいし、後からでも楽しいのでやっぱり命の洗濯です!
【2011/12/14 08:03】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
えへへ。naonao様のブログのお写真、ちゃっかり拝見していました!(照)
お帽子とのコーデがすごくかわいいです~(*^-^*)
ディーラー様のブログと照らし合わせて、ふむふむ・・「ぷるるんちゃんドレス=
naonao様お買い上げ」と1人で納得していましたよ(*ノωノ)(笑)
会場で一緒に着せ替えてリカちゃんを撮っていたら面白かったでしょうね♪
イベントでの思い出は宝物ですね!時々見返すのもまた楽しいですよネ!!
【2011/12/14 18:19】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
v-25413日0時台のY様へ
ありがとうございます。頂いたコメントは寝る前に読んだのですが、
すごく嬉しくて、それからじぃーんときました(´;ω;`)ウッ
Y様はご活躍されていて今では遠くへ行ってしまったけれど、
そんな風に思ってくださってたなんてと。
初めてお話させていただいた時を懐かしく思い出してしまいました。。
って感情的になりすぎですよね(笑)はい、ほろ酔いだったので(爆)
でもそのくらい本当に嬉しかったんです。
あのドレス好みだったのですよー♪また楽しみにさせてください!


v-25414日6時台のT様へ
こんにちは。今年の漢字に「絆」が選ばれて嬉しかったですね。
辛かったり暗いイメージの漢字は嫌だなぁと思っていたので、
絆という字でよかったです。年賀状に書こうかなと考えてます^^
T様の1986年のマリーンは濃茶ヘアになっているのですか♪わぁ~。
いつか機会があったら見せていただきたいです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
CCの組合せはそう選ばれたのですね!どれもかわいいー!
頭の中で想像しまくってます(笑)
もう1人ずつ追加予定さんはOP無しでしょうか。
あのヘアスタイルも良いですよね。私も期間ギリギリまで悩みそうです。
ドールを通じてみんなが絆で結ばれている・・素敵な思いですね。
私もブログを通じて沢山の方との絆を感じさせていただいてます(*^-^*)


v-25414日15時台のY様へ
私もハロハロー!Y様は二人目ブームが到来されたのですね(笑)
それからセールドールとキャスコレまでヾ(≧∇≦)〃 
どの子をポチったのかしらー♪&キャスコレの組合せも楽しみですー!
私はドール系より、後にポチったクリスマスドレスが今日届きました。
あの「エディション系」って私はお初だったけどかわいいのですねー!
Y様はドールと一緒にならもうしばらくでしょうか!?待ち遠しいですね!
そうそう、コメントの「旧ジェニー」が「¥旧ジェニー」となってましたよ(笑)
円マークに「Ω\ζ°)チーン」を思い出しました(爆)
Y様のCC予想はビンゴです!やっぱその2人は外せなくってー(;^_^A
これからもコツコツ集めたいと思います(。-_-。)ポッ
【2011/12/16 16:32】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨ様こんばんわー
やっとお邪魔する事が出来ました(^^)
先日は本当にありがとうございました~。
たくさんお話し出来て嬉しかったです。貴重なジェニーちゃんも見せていただきありがとうございました!
帰り道の寄り道も楽しかったですよねー。
「ちょっと入ってみましょうよ!」なんて引っぱり込んじゃって(^_^;)
でも面白いお店でしたね。
被災地への支援品の発送も今朝終わりました。今回もご賛同いただき本当にありがとうございました<(_ _)>
またお会いしてゆっくりお話しして下さいねー。
【2011/12/16 21:09】
| URL | petitefille #BXO7SXDg[ 編集] |
v-254petitefille様へ
こんばんは♪お忙しい中コメントくださりありがとうございます。
発送作業大変お疲れ様でした。前回以上にご苦労されたのではと思います。
こちらこそ色々とお世話をおかけいたしましたm(_ _)m
いつもpetitefille様がブログで様子をお知らせくださるので感謝しております!
大宮では貴重なお話をさせていただいて、帰りもご一緒できて良かったです。
petitefille様が電車に乗られているのを隣のホームから見ていました(*^-^*)
人と深く話をできるのは幸せなことだと思います。心に残る1日でしたよー。
本当にありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしております。
(追伸*ケータイメールも登録させていただいたのでまたメールします!)
【2011/12/17 18:12】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |