今日届いたもの&お人形教室SPリカちゃんズの続き。
花キャッスルのクリスマスドレスが今日届きました。さっそく撮ってみたよー☆


★一部写真をクリックすると大きくなります★
111216x.jpg
2011年度クリスマスドレスセット(27㎝サイズ)
ワンピース・帽子・手袋・ファー襟巻き・バッグ・靴下・ネックレスの7点セット。

111216x-2.jpg111216x-1.jpg
小物のアップです。帽子の内側にはゴムがついていました。
キャッスルさんのサイトによると、ファーの襟巻きはサテンリボンを脇の下に通し後ろで結ぶそうです。ふむふむ。。(挑戦してみますッ)

111216x-3.jpg111216x-4.jpg
バレンタインドレス/クリスマスエディションは22㎝のグリーンと27㎝の黒です。
ブラウス・スカート・ペチコート・靴下・髪飾りの5点セット。

このシリーズは初めて買いました~。グリーンはコテコテのクリスマス柄♪黒の方はオールシーズンOKで、それぞれの良さがありますね

111216x-7.jpg111216x-6.jpg
2サイズの大きさ比較。。髪飾りと靴下↑(ヘアバンド本体は同型です)

111216x-5x.jpg
ブラウス・スカート・ペチコートも並べてみました☆

着用写真はまたゆっくり撮るつもりですクリスマスまでにUPします。
別に注文していたセールドールとCC27はまだ届いていませんが、間に合えば
モデルにと狙ってます(笑)


ここからはお人形教室SPリカちゃんズの続き
111215l.jpg
クリスマスな雰囲気で撮ってみました~ ちょい足しですが(;^_^A


111215l-5.jpg
クリスマス小物もひっぱり出してきたよ~。本番に備えて練習練習!(笑)


・・気が済んだのでメインのディーラー様製ドレスにお着替えヽ(´▽`)/
111215l-20.jpg
藍色瞳のリカちゃんには冬薔薇館様のドレスを なんてかわゆいの~(泣)
私にはお裁縫の事はわかりませんが、ワンピースなのにブラウスとジャンバースカートをきれいに着こなしている様に見えて素敵ですー。襟飾りとのバランスもすごく好みです。


111215l-22.jpg111215l-25.jpg
サイドの髪をリボンで結んで、洋館に住むお嬢様気分に浸るリカ様
(ほんとに住んでるわけではない設定がポイント。)


111215l-23.jpg111215l-24.jpg
ふんわりスカートにウエストの大きなリボン萌え~
猫足の椅子にリカちゃんを座らせたのは初めてです!ゆったりですね。


111215l-27.jpg111215l-26.jpg
ウエストのリボンは取外し可能と伺っていたので、髪飾りにしてみました♪
<最初から狙ってました!的な 楽しいー。


↓そしてもう1人のリカちゃんには。。。
111215l-7.jpg
10月の東京でGETした、ローズ・D・ファクトリー様のドレスを♪
ブルーが爽やかです。赤ずきんちゃん柄でロリータドレスなのが愛らしい~


111215l-8.jpg111215l-9.jpg
大宮のSPリカでこのドレスのモデルを探そうと決めていたのでした☆
ブルーの瞳に金髪!この子にビビビッときました


111215l-10.jpg111215l-11.jpg
水色の短レース傘の出番がついにきましたーヾ(*^▽^*)〃(笑)
スカートの形がかわいいです。リカちゃんならではで良く似合う~♪
見えてませんが手持ちのパニエとドロワーズでパーンと広がってます


111215l-13.jpg111215l-14.jpg
そうなんです。このスカートは円形なのでしたー


111215l-15.jpg
赤ずきん繋がりで、月間ドレスと並べてみました☆ 
幅広ベルト&ヘアバンドでちょっとクラシカルなスタイルに。


111215l-16.jpg111215l-18.jpg
モデルはお城でセール中の子を出してみました♪NO.04393のマリーンです。


111215l-28.jpg
最後は3人一緒に撮りました。背が違う子はどうやって撮ろうかいつも考え込んでしまいます(^-^; でも結局座らせるパターンしか思いつきません@



花このところまたサッカー観戦に励んでいます。面白い試合ほど観戦後ものすごく疲れています(汗)見るのに必死すぎなのかな。。それも日曜で終わりですが、あの放送スケジュール。。16時から長い長いー!ひぃ~。その頃横浜ではお人形が沢山並んでいるんだろうなぁ♪おでかけの方のレポを楽しみにさせていただきます☆


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
クリスマスまで後10日ですね。早い~!当日までにクリスマスドレスをUPしたいです。その後はお正月だー(*`-´*)ノ いただいた応援を糧に頑張ります☆

拍手コメントへのお返事がまだの方、お待たせいたしました。コチラに書かせていただきました(。・ω・。)ノ♪
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/16 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(2)
<<クリスマスイブ♪~2011年度クリスマスドレスセット(27㎝) | ホーム | リトルファクトリーin大宮へ行って来たよ♪ ~後編~>>
コメント
赤いクリスマスドレス、シンプルなデザインで可愛らしいですね♪ファーを脇で結ぶの、愛娘で試して見せて下さい(^o^)

バレンタインのクリスマスドレス、可愛い!!我が家の愛娘達に着せてあげたいですが、懐が(T-T)

華やかな髪色のリカちゃん、サイドリボンがお嬢様な感じで(リカちゃんはお嬢様ですね)愛らしいですね♪
サイド三つ編みリカちゃんの顔立ち、なんか懐かしさを感じました(^-^)

一緒にいるマリーン(No.忘れました)、前々からお迎えしたい子の1人だったので、見れて嬉しいです♪

購入したい服に迎えたい子が居るのですが、先月色々購入してしまったので、今月はセーブ中です。トヨカローナさんの記事見て我慢します(笑)

トヨカローナさんの記事で前々から憧れだった、アニバーサリー02エクセリーナエンジェルピンクを、先週半額でお迎え出来たんです!!美しい髪にうっとりです♪


勝手に、これは伝えたい!!と思っていたので、打たせていただきました(^O^)
【2011/12/16 20:21】
| URL | ファンティーヌ #-[ 編集] |
v-254ファンティーヌ様へ
こんばんは♪クリスマスが近まってきましたね~!
赤いドレスは大宮で見た時にシルエットが美しくて欲しくなりました。
クリスマス以外でも使えるかな?とお得な気がします(笑)
バレンタインのシリーズはいつもよそ様で見せていただいて、
かわいいな~って思ってたんですが、金欠だったりご縁が無かったりで(ToT)
今回やっと買うことができました。ドールもドレスもタイミング次第ですね。
ファンティーヌ様はアニバエクセさんをお迎えされたのですね♪
あのコが半額だなんて良いご縁でしたね~o(*^▽^*)o
光沢のあるさらさらな髪が素敵ですよね!!
ご報告ありがとうございます(笑)沢山なでなでしてくださいね~☆
私も今年のお買い物はもうおしまいです(;^_^A
明日の横浜のレポが気になりますが。。眺めて我慢ですーー。
【2011/12/17 17:43】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |