タカラバービー(ドリームバービー)*エクセリーナと一緒にパチリ♪
花昨日紹介したNJ誌39号オリジナルエクセリーナさん、本日は初お着替えしてみましたキラリラ

~※昨夜23時台に拍手をくださった方、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます(^-^)♪~
  

★全て写真をクリックすると大きくなります★
←とってもかわいいこのですハート

・・・お着替えと言ってもこのデフォドレスがとても気に入っているので、今回も何を着せたら良いのか迷いました。。。
あれこれ探して、豪華さではデフォには勝てないけれど思い出のドレスとして気に入っているものにしました顔

この赤いドレスですハート
こちらは1984年、ジェニーがまだバービーと呼ばれていた頃の「ドリームバービー」のドレスです。~残念ながらこのドレスの持ち主のバービーさんは、子供の頃に遊び倒しているで、今回はお披露目できませんが、いつかきっとお色直しして紹介します^^


オーガンジーの様な素材のパリッとしたドレスで、結構遊んでいたのに(素材のおかげか?)キレイなまま残っていますキラキラただ、デフォルトは前身ごろのウエスト部分に
金色のリボンが付いていた様なのですが、取れて無くしてしまいましたおちこみちなみに、アクセサリー&ヘアリボンは付けてみただけでデフォではありません(笑)

今日は、このドリームバービーシリーズがもう一人いるので、そのバービー(この子はお披露目大丈夫です・笑)と一緒に撮影してみました好き!
お揃い風な赤いドレスですうふ ↓下のボタンから写真が続きます^^
web拍手 by FC2

二人仲良く並んでいただきましたはずかちーv 

右側のドリームバービーさんです。ここで一応補足ですが、ジェニーは1986年に誕生し、それ以前の82~85年のジェニーは、バービー(通称タカラバービー)と呼ばれていました。(タカラバービーでネット検索すると理由等詳しく解ると思います。)

肌の色は、当時の一般的な「健康的な肌色」なのですが、色白エクセと並ぶと
まるで日焼けしているかの様に見えます太陽

このの身に付けている物は全部デフォルトのままです。(ブックレットで確認しましたが、万が一どこか違っていたらすみません。)エクセリーナがお着替えしたドレスと
同素材・同色でウエストにはお花が付いていてかわいいらしいデザインですpink1











お顔のアップです♪
淡い水色のアイシャドウオレンジピンクのリップです。
当時のバービーはアイシャドウの無い子が多かったのですが、このシリーズではアイシャドウ入りの達が結構見られました。
(ちなみにさっき見たら、遊び倒したホワイトファンタジーバービーも水色アイシャドウでした)

サラサラのストレートヘアですハート 
キューティクルですね(*´∇`*) エヘヘ(笑)

萌え~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

     ハート萌え~

  萌え~ハート  ・・・只今萌えタイム中。

ビックリマーク突然萌えちゃってすみませんポ

そんなバービーさん、お着替えしてみました。こちらは1982年前期、バービーが発売されて間もない頃のカジュアルバービーワンピースです。こういう素朴な服がバービーには良く似合いますあ
う~ん、レトロですね。 昭和ですね(笑)
隣のモノクロなバービー(ちょっと恐い・・・)がデフォルトです。バービー大図鑑この日の記事参照)で紹介されていました。










ワンピースはマジックテープでの着脱、ベルトは背中部分に縫い付けられてる簡単な作りです。・・・お気づきかとは思いますが、遊んでいた当時に母に頼んで、ビーズをネックレス風に縫い付けてあります(汗) 襟元が寂しかったのでしょうか。。。何故こんな事をしたのかは覚えていませんase3

最後はおみ足ショットですが、足フェチな訳ではありません・汗・・髪フェチですので(笑)
1982年8月~1985年のバービーの足は通称クリック足と呼ばれ、写真の様に段階的にカクカクと膝が曲がる造りをしていました。この間以外バービー、現在までのジェニーは針金の様に無段階で曲がる足をしています。
このブログでクリック足の事に触れるのは初めてだったので一応紹介しました♪

花いつも 「旧ジェニーを知らない子供達や、かつてジェニーで遊んだ大人の方達が、このブログを見て興味を持ち、ジェニーファンになり、ずっとずっとジェニーが皆に愛し続けられて欲しいなぁ」 と思って書いています。
最近特にジェニーは細々としているので・・・これからも旧ジェニーを応援しながら楽しく紹介したいです♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/26 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<91年フェイス*アイドルジェニー&ウィンタークィーン | ホーム | NJ誌39号オリジナル*ゴスロリ系エクセリーナ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/41-27605885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |