雑記*ありがとうガンバ君! ~那須どうぶつ王国記
いつも拍手をありがとうございます。励みになります。拍手コメントへのお返事はコチラから、または直接伺わせていただきました!

---------------------------------------------------------

今日はお人形のお話ではありませんm(_ _)m 追悼の意を込めて、去年の9月にでかけた那須どうぶつ王国の事を記しておきたいと思います。(この日に少し触れていたのですが、そのままになっていました。。)
 
ワラビーのガンバ君が1月23日に天国へ旅立っていたことを、昨日知りました。
「天才!志村どうぶつ園」でかわいい姿を見せてくれてずっと応援していました。
1月28日の放送(収録は11月9日)で巣立ちに成功し、これからという時だったのに。。まさかすでに亡くなっていたなんて、あまりに突然の事でお知らせを読んで涙がとまりませんでした。

<ガンバ君については下記ページをご参照くださいm(_ _)m>
1/29 ガンバ君についてのお知らせ
http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/gamba02.html

(「那須どうぶつ王国」http://www.nasu-oukoku.com/のサイトより。)

母なき赤ちゃんを仲里依紗が育てる
http://www.ntv.co.jp/zoo/riisa/index.html

(「天才!志村どうぶつ園」http://www.ntv.co.jp/zoo/のサイトより。)

~一部では亡くなったのは1月24日と報道されていますが23日が正しいです。那須どうぶつ王国に確認しました。

120202d.jpg
どうぶつ王国で記念に買ったガンバ君のクリアファイルです。

ガンバ君、勇気や感動をありがとう。王国内の慰霊碑に礼拝させていただけるそうなので、またいつか会いに行きたいです。

当時のガンバ君の様子や那須旅行のことを少し続けます。
↓宜しかったらクリックからご覧くださいませ。

悲しい気持ちのまま記事を続けたくないので、ここからは普通に那須での写真を載せてゆきます。
web拍手 by FC2
★全て写真をクリックすると大きくなります★
120202d-1.jpg
去年の9月21日、この日は朝から台風が接近していました。宿をキャンセルしようか迷ったのですが、結局でかけてしまいました。車で暴風雨の高速道路を走ったので恐かった。。

写真は那須の宿泊先での1枚です。無事に着いてよかったよ。。テレビでは「台風15号首都直撃」のニュースが流れていました。

120202d-4.jpg
ぷち子もひと安心して椅子に揺られていました(笑)どこにいるか見えてる??

120202d-2.jpg
窓の外はすごい事になっていました。コテージタイプの宿だったのでレストランは別の場所にあり、傘をさして夕食へでかけました。。結果びしょびしょに(;^_^A

120202d-3.jpg
翌朝起きるとすっかり晴れていました!!やったー!

・・・とルンルンで朝食をとったのもつかの間、宿を出る頃にはまた暴風雨に(涙)

120202d-5.jpg
でも那須どうぶつ王国は営業していましたーー☆
(駐車場で30分くらい雨待ちしました。暴風雨で外に出れなくって。)

120202d-6.jpg
やっぱりお客さんは少なかったです。
でも雨の日には雨の日の楽しみ方があるさっ。と主人と励まし合いながら歩きました!(笑)

120202d-15.jpg
9月22日、このハウスの中にガンバ君がいました。
入り口にはガンバ君の看板が♪ドキドキ。。

120202d-18.jpg
中に入ると、テレビを見ていていつか会いたかったガンバ君がいました!!

120202d-22.jpg
何度も名前を呼んだのですが、里依紗ちゃんのようにはいきません。。
何かを夢中で掘っていましたーー(;^_^A   かわいいな♪

120202d-16.jpg
壁には「志村どうぶつ園」のことが紹介されていました。
ガンバ君の写真はこれで全部です。次のお客さんが来たので。。
でももう一回行って撮れば良かったかな。

120202d-21.jpg
志村どうぶつ園と言えば、こちらのアイドルも有名ですね♪
フンボルトペンギンのあした君とあさひ君です。
これは約2年前の様子です。(2年前の記事→HP版ブログ版

120202d-20.jpg
ハリセンボンさんが飼育していたペンギンです。
「名前を呼んであげてね!!」と書いていたので何度も呼んだのですが、
当時はずっと隅の方で2匹で固まっていました(汗)

120202d-7.jpg
そしてこちらが去年9月の様子です。
写真の真ん中付近、オレンジのインシュロックがあさひ君。
お嫁さんを貰ったそうなので、いつか赤ちゃんが産まれて志村どうぶつ園で観れるといいな♪

120202d-8.jpg
そしてこちらがあした君!飼育員さんが出してナデナデして見せてくれました。

120202d-11.jpg
首の下を撫でられるのが好きで、撫でると踊るんです♪すごい~。
柵の中から他のペンギンがうらやましそうにしています(笑)
誰か1匹だけ柵から出すと「自分も出して!」と寄ってくるそうです。

120202d-10.jpg
主人に沢山撫でられていました。この後私もナデナデさせて貰いました☆
ハリセンボンさん達が熱心にお世話をしてくれたので人懐っこいのだそう。

120202d-12.jpg
あしたとあさひのクリアファイルも買いました。ボールペンもGET!

120202d-19.jpg
最後にもう1組、気になっていた動物さんの写真を載せます。
カピバラのはるお&はるか。これは2年前の写真です。お見合い中でした!

120202d-13.jpg
去年9月に見てみると・・・夫婦になっていました~♪

120202d-14.jpg
仲が良さそうですね♪ 良かったです(*^-^*)
他にも沢山の動物を見ることができました。次回は晴れますように~!


那須どうぶつ王国の記事は以上です。最後まで・・いえ、少しでも!読んでくださった方ありがとうございました。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/02/03 00:00 】
その他雑記 | コメント(5)
<<Barbie Sweet Sounds Pet Shop ~バービーのペットショップ | ホーム | キャッスルコレクション27*たまき×オフホワイト>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/04 14:43】
| | #[ 編集] |
v-254ないしょ様へ
こんばんは~。いつも楽しい&温かいコメありがとうございます♪
ガンバ君の事は思い出すと涙がとまらなくなっていたのですが、
記事にすると不思議と気持ちが落ち着きました。
以前飼っていたちんちらとワラビーは動物的にしぐさが似ていて、
そのせいもありワラビーのガンバ君に想い入れていました。。
「きっとまた生まれ変わって幸せに・・」そうですね♪
私もそう思いたいですd(`・ω・´)←この顔文字に元気が出ましたヨ(笑)
またそちらへコメントに伺います♪したいお人形話もあるのです~☆
【2012/02/06 17:37】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
ブロガー様へは後程直接お話に伺わせていただきます!

v-2544日5時台のT様へ
こんばんは♪お返事が遅くなってすみません。
ガンバ君のことへもコメント頂いて、内容にとても感動しました。
T様にはいつも励まして貰っていますね。本当にありがとうございます(*^-^*)
ご主人にもそんな辛い思い出があったのですね。
その愛する心やお優しいお気持ちは絶対動物にも伝わっていたと思います。
T様のおっしゃる通り、忘れないことが一番の供養ですね。
「人はいつ死ぬのか」それは「人に忘れられた時」。
某アニメのセリフですが、とても心に残っています。
大好きだった人や動物は時々思い出すことが一番の供養ですね!
・・と、長く書いてすみません。。少しお人形の話も♪
福袋の中身、ふむふむ♪よかったですね!
お迎えするか悩んでいたフレンドとご縁があり大当たりではないですかー。
これをきっかけに今後増員されたりして??(笑)
お子様達がジェニーで遊んでいるのはジェニーファンとして嬉しいです♪
そうですね、とっても楽しいひと時ですねo(*^▽^*)o
【2012/02/06 17:59】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨカローナさん、こんにちは!
最近マリーンちゃん熱が密かに盛り上がっています♪遅くのコメントですみませんです。

僕の母が大変な動物好きでして、番組もいつも見ていまして、ガンバ君の事はよく知っていました。
母にトヨカローナさんのお話を今日してみた所、驚いて非常に残念がっていました。
母は「まだ巣立ちは早かったんだよ。ガンバ君にとっては環境の変化もある時で、大事な時期なんだから、寒くなる時期じゃなくて、もうちょっと暖かい時期に独り立ちさせてやれば良かったのに…」と言っていました。
動物の世界が非常に厳しいのは、分かってはいるのですが…。

母と僕はクサガメと一緒に生活しているのですが、放し飼いで粗相のしつけもして、いつも綺麗にしてやって布団で一緒に寝ています。
いつも自分から母や僕に甘えて寄って来る程でして…。

こんな環境なのもありまして(^^;)トヨカローナさんの記事を見まして、残念と思いつつも、微笑んで見ました。
ありがとうございました(#^.^#)
【2012/02/14 15:24】
| URL | exsaloon1600 #-[ 編集] |
v-254exsaloon1600様へ
exsaloon1600様こんばんは。ガンバ君の記事にありがとうございます。
お母様も番組をご覧になっておられたのですね。
番組でガンバ君の巣立ちを放送した日には、ガンバ君は既に
亡くなっていたのかと思うと、悲しみが込み上げてきました。
番組の終わりにも何も説明が無かったので残念でした。
お母様の仰るように、巣立ちはまだ早かったのでは。と言う
多数の声がネットでもあがっていました。
真実はわからないし、疑いたくもないし、でも・・と私も
当時はもやもやとした気持ちでした。
今はガンバ君の事を思い出して冥福を祈るばかりです。
きっと天国で幸せに暮らしていると思っています(*^-^*)
長々とすみません。。

クサガメさんってそんなに賢くてなつくのですねー!驚きました!
きっとお母様の深い愛情をうけてそんな風に育ったのでしょうね。
一緒に布団で寝たり、甘えたりするなんてかわいいです。

マリーンはハマると大変ですよ!(笑)古い子も含めて種類が多いのでー(汗)
私は初代ジェニーが1番好きなのですが、更に多いので困ってしまいます。。
でも嬉しい悲鳴というか。。困りつつも楽しい趣味ですよね♪
exsaloon1600様の元にお気に入りのマリーンが集まってきますように☆
【2012/02/14 19:33】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |