91年フェイス*アイドルジェニー&ウィンタークィーン
花今日はジェニーの中でもブサイクと有名な 特殊な顔をしている、
1991年フェイスの二人を紹介します顔
一言にジェニーつっても色んなお顔があるという話を、「NEWジェニーとノーマルジェニー」の違いをテーマにした日(この日この日)に書きましたメモ 
その後18ジェニーこちら詳細記事)、AGISジェニーこちら)と紹介し、
本日は1991年フェイスのジェニーですチューリップ

~※昨夜20時台に1回、23時台に2回、拍手をいただいていました。朝パソコンを見て拍手が入っていて、過去記事にも入っていたりしてとっても嬉しかったです。そして本日18時台にもいただきました。タカラバービーは思い入れのある子なので幸せです。皆様本当にありがとうございました♪~  

★全て写真をクリックすると大きくなります★

ド派手なピンクのドレスを着ているお二人、91年フェイスの中でなかなか目立っていたかと思われるジェニーさん達です。
・・・偶然ですが、この短命なフェイスデザイン最初と最後に発売された企画の子達です(笑)













りぼん1991年フェイスとは・・・ 
~1991年2月~10月の間のフェイス&ボディを持つジェニーの通称です。頭部がK119から90K-ONE22のモールドとなり、フェイスデザインも写真の様に大幅に変更されました。また、ボディは変更前より1㎝背の高い28cmとなりました。
でも、このフェイスは大変不評だった様で、12月には再び以前のデザインに戻りました・(汗)×2 この短期間発売された強烈なインパクト!?な子達の事を通称で「1991年フェイス」「ひらめ顔」等と呼びます。~

そんなギザギザ眉毛&横広ひらめ顔ジェニーさんを、順番に紹介しますjumee☆camera1b↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2











この91年フェイスとして最初に発売された、この年のメインドール
「アイドルジェニー」(定価¥3800)です。 ~撮影後に気づいたのですが、このシリーズの子達右手をあげて売られていました。本日箱出し2度目で、1度目の時に「手をあげたままでは可哀想」だと思い、下ろして保管したのでした。 一応補足しておきますm(_ _)m ~
きれいなレモンブロンドと呼ばれる色のソバージュヘアで、 パッケージ裏には、ジェニーがアイドル歌手としてデビューする物語が書かれています。。。。 

~ジェニーは有名プロデューサーから突然のクリスマスプレゼントとして不思議なマイクを受け取ります。そのマイクで参加したニューヨークでのオーディションに見事合格☆2月24日にアイドル歌手としてデビューコンサートを開きました。~

・・・すばらしいサクセスストーリーですっ顔文字

噂の「不思議なマイク」(汗)他、アウトフイットをジェニーさんに紹介してもらいます。
ピンクのパンプス・代えのシルバーピアス・シルバーブレス・金のマジックリボン(ポニーテールにしてね♪用)、マイクには赤いラインストーンが付いていて、「赤い宝石付きの不思議な力の出る秘密のマイク」と説明されています。
プロマイドカードとドレス小物の遊び方説明書も付いていました。








バラの指輪がとってもかわいいです♪ 
元々付けているリング型ピアスもレトロで良いです(笑)

とここで、「遊び方説明書」とは?とお思いのあなたっ☆ いるのか!?
そーなんです。このドレスには、ちょっとした細工がありまして、その遊び方の説明書が付いているんですウインク・・って、パッケージ裏写真で既にネタバレしていますが(汗)・・・しかもジェニーファンの方々には有名なネタで今更なのですが・・・

←ドレスに付いている、コレをひっぱると
ロングドレス→ミニになるって細工です。



今回は、毎度ブログ用写真撮影に立ち会っている隣に座らされている)、私のお気に入りっ子赤パジャマのジェニ子をひっぱってもらいましょうヾ(≧▽≦)o
 ~(ジェニ子は度々登場します♪ 
ジェニ子への愛情等、詳しくはこの日を見てください・笑ハート


でわ。 いざっ。 とうっ。   ・・・ひっぱるシーン撮り忘れマシタ・・・




わぁ~おビックリマーク (爆)bikkuri01

・・・ってそんなにビックリなネタでもないですよね・汗


後ろはこんな感じです。 
かなり広がってモコモコしています(笑)

「とってもカンタン!!ミニからロング」って
箱に書いてますが、全然簡単ではありませんでした(泣) ちっとも早変わりではありませんでした(号泣)
私が下手くそなだけなのかなぁ。結構難しかったですがっくり

花アイドルジェニー」の紹介で くだらないコント仕立てにして 疲れたので、
もう一人のひらめ顔ジェニーは明日紹介しますase3 
更に特殊なアイプリのジェニーも登場します♪
☆ヒント・・・瞳の中にあるモノが(笑)

※リカちゃんキャッスルが6月1日よりブライスショップに認定されることになったみたいですね。 オープン記念のスペシャル福袋・・・むむ。気になる(笑)
ジェニーも便乗セールとかしないのかしら(*´∇`*) ♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/27 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アイドルジェニー&ウィンタークィーン&レインボージェニー | ホーム | タカラバービー(ドリームバービー)*エクセリーナと一緒にパチリ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/42-fc4caad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |