リトルファクトリーin東京へ行って来たよ♪ ~後編~
花キャッスルさんのイベントドール7種の通販が始まりましたね♪リトファ東京でそのうちのマリーンを2種連れ帰ったので取り急ぎUPします。ご参考になれば幸いです。 ~私は札幌サユリを25日にドレス類と一緒にポチる予定です。

※拍手&コメント&メールをありがとうございます♪来週には全てお返事させていただきます。大変お待たせしており申し訳ありませんm(_ _)m


★一部写真をクリックすると大きくなります★
120217p-23.jpg
2012年2月12日LF東京 マリーン<NO.08692> 定価¥5250
茶の睫眉毛に黒茶×茶瞳。アイシャドー、チーク、リップはピンク系。


120217p-24.jpg120217p-25.jpg
髪色は662番のアンティークブロンド。前髪ありツーテールカーリーヘアです。
初代ジェニーみたいな子ですね。前髪でアイシャドーが隠れているので尚更♪


120217p-26.jpg
2011年12月18日LF横浜 マリーン<NO.08439> 定価¥4725
茶の睫眉毛に黒茶×紫瞳。紫アイシャドー。チーク、リップはピンク系。


120217p-28.jpg120217p-27.jpg
髪色は6024番のホワイト。腰位の前髪シャギー三つ編みソバージュヘアです。

どちらも実物の方がかわいいですヨー☆ どんなドレスが似合うかな


ここからはリトファ東京の続きです。今回はキャッスルさんのパッケージコレクションの展示をUPします。写りが悪いのですが雰囲気だけでも~(;^_^A

120217p.jpg
1982年からお城で製造されたバービーやジェニー達が並んでいました!


120217p-1.jpg
先月の大阪レポを拝見していたのですが、今回は少し内容が違っていました。実際にこんなにズラーリと並んでいるのを見るとテンションがあがります

120217p-2.jpg
これらは氷山の一角にすぎないそうです~!今後も入れ替わりで展示をしてくださいと、キャッスルさんに切にお願いしておきました(笑)

長くなるのでこの辺でたたみます。
宜しかったら↓クリックから続きをご覧くださいませ。

web拍手 by FC2 120217p-12.jpg
1982年バースディバービー
~このシリーズの実物を初めて見ました!とってもかわいいお箱でした。


120217p-5.jpg
1982年ポニーテールバービー
~タカラバービーでは初めての変形ヘア。

1983年スイートポップバービー 
~「アメリカの'50Sファツションをチャーミングに着こなす」がテーマ。


120217p-11.jpg
1983年サンシャワーバービー
~タカラバービーでは初めての日焼け肌。


120217p-22.jpg
1983年ファッションドールバービー
~84年のファツションジャーナル5に載っているので、もしかして84年??


120217p-3.jpg
1984年ファッションドールバービー
~こっちの真ん中の子はファツションジャーナル4に載っているのでもしかして83年かも??(とか考えながらFJを眺めるのも楽しい時間。笑)


120217p-7.jpg
1984年ホワイトファンタジーバービー
~当時遊び倒した子が今もうちにいます。思い入れのあるシリーズです。ドレスのみがどこかから集まったものも大事にしまってます('-'*)♪


120217p-8.jpg
こちらはホワイトファンタジーバービーを裏側から撮ったものです。


120217p-9.jpg
1983年初代フローラ 
~タカラバービーの最初のフレンド。グリーンの瞳に金髪のロングヘア。

1984年クリスタルバービー
~きらめくドレスで今夜も出かけるパーティーナイト!だって☆


120217p-18.jpg
こちらは初代フローラを裏側から撮ったものです。ズームにすればよかった。。


120217p-10.jpg
こちらはクリスタルバービーを裏側から撮ったものです。


120217p-4.jpg
1985年カジュアルバービー
~1987年と書いてありましたが多分85年のお箱です。(Barbie大図鑑参照)


120217p-19.jpg
1986年カジュアルジェニー(1986年タカラバービーからジェニーに改名)
~カジュアルジェニーの中のハートオブスィングシリーズ。


120217p-6.jpg
1987年スイートカントリーファンタジックジャーニー ジェニー
~スイートカントリーシリーズの続編でトランク小物付き。


120217p-16.jpg
1988年ビューティーカットジェニー
~ビューティーアップジェニーと書いてありましたが、ビューティーカットだと思います。いちいちすみません。。ヘアチェンジの仕方に衝撃を受けたシリーズです!(その昔のHP画像はこちら。)


120217p-17.jpg
1988年ジュエルドリームジェニー
~大きなラインストーンを胸元にあしらったロングドレスのシリーズ。


120217p-20.jpg
1987年~1988年カジュアルジェニー
この頃のジェニーはくりくり瞳でかわいすぎます~。


120217p-21.jpg
1987年~1988年カジュアルジェニー
黒い水玉ドレスは当時クロードモネジェニーがプロモ用に着ていました。かわいくてコンプリ本やファツションジャーナルで見てたものやった~♪


120217p-13.jpg
1990年プリンセスジェニー
~ウィンナワルツシリーズ。独自のフェイスデザイン・エイティーンボディ。


120217p-14.jpg
1990年プリンセスジェニー
~左、ピンクのドレスからベルサイユロマン、クルージングパーティ、モンテカルロイブニングのシリーズ。(L様、プリンセスジェニーまだ撮ってませんでしたね。すみません。。今年こそ載せます!)


120217p-15.jpg
1990年ティモテ
~初代の青瞳タイプ。1995年には緑瞳に変わりました!


以上です。舞い上がっていたので撮り忘れが多々ありそうです(涙)
1箱1箱丁寧に撮影されてた方もいらっしゃいました!お好きなのね~



花リトファ東京の記事は、次回に残りの戦利品などをUPして終わりにします。スローペースですみません。。お返事も遅くってホントにすみません

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/18 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(7)
<<拍手コメントへのお返事です♪ | ホーム | リトルファクトリーin東京へ行って来たよ♪ ~中編~>>
コメント
今回はオンラインに載るのが早かったですね。
でもその分悩みも多くなりそう~^^;
キャッスルさんの戦略に乗せられそうです。
パッケージコレクションはすごいですね!
トヨさまがすごいって思うんですから、普通の人には垂涎の的ですよね。
私は当時自分で買えたんだから、もっと早く目覚めていれば良かったです。
【2012/02/19 13:20】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こっちにもコメありがとうございます~!
パッケージコレクションは好きな人にはたまらない企画ですね(笑)
ひとつひとつじっくり見たかったのですが、実際目の当たりにすると
テンションがあがって余り覚えていません(;^_^A 
私も一時期お人形を離れていたので、今思うと勿体無かったですー。
ぜひまた企画して欲しいです。大宮でも♪(狭くて無理かな?。。)
【2012/02/19 18:21】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨカローナ さま

またおじゃましております。
LF東京のすてきなリポートありがとうございます。(*^o^*)
会場の楽しい&ステキな雰囲気、すごく伝わってきます。いつか行ってみたい、憧れがさらに強くなりました。わたしなんかが行ったら、幸せでもう天まで舞い上がりそうです(笑)
新発売のドール、ホワイト髪のマリーンをさっそく注文しちゃいました。マリーンちゃんばかりどんどん増えていく我が家です。f^_^;
立春過ぎたとはいっても。まだ寒い日が続きます。お元気でお過ごしくださいね。ブログの記事も楽しみにしています。
【2012/02/19 19:40】
| URL | のぼりん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/19 21:59】
| | #[ 編集] |
v-254のぼりん様へ
こんにちは♪LF東京の記事をご覧くださりありがとうございます。
キャッスルさんのイベントは和やかな雰囲気できっと参加しやすいですよ!
お人形が沢山並んでいるので眺めているだけで癒されます^^
のぼりん様もいつか機会があったらぜひおでかけされてみては♪
私もブログへ度々おじゃまさせていただいてます(*^-^*)
ライトパープルの髪色は私も好きです!
でも色髪は私には着せ替えが難しくって、注文するのに勇気が要ります。
のぼりん様ならどんなお洋服を着せるのでしょう♪
新発売のマリーンも注文されたのですね。
マリーンさん達をお着替えさせたら、また紹介してくださいね☆


v-254ないしょ様へ
ないしょ大臣様、外交お疲れ様でございます!!
お返事で読んだ『外交』って表現がツボりましたー。私もやる気が出ました(笑)
フレンドリー外交、バンザイ!!ヾ(≧∇≦)〃 
私も友達や友達の友達・・そのまた友達にも広がるよう勤めたいと思います!
2回目なのに・・!そうそう、私も同じ事を思っていました!!(爆)
こちらこそテンション高くってすみませんでしたーー。
でも好きなものを前にすると不思議とそうなっちゃうのかもしれませんね♪
小悪魔リカ様のアテレコが面白すぎましたネー。ほんとに女王の風格でした☆
うちのアップ画像はぶれぶれで後悔自粛。。絶賛反省中です。。
また会いたくなったら、そちらのお写真を眺めに行きたいと思います。
【2012/02/20 11:29】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨカローナさん、こんにちは。
リポートお疲れ様です。

パッケージコレクション、凄いですね!僕は訳あって休憩コーナーに張り付いていましたので、見ていなかった物でして有り難いです。
特に1990年プリンセスジェニー…一目惚れしてしまいました…。キャッスルでこの仕様が出たら、即買っちゃいます!(^o^)

マリーンちゃん、お迎えされたのですね!参考になりました。
LF東京マリーンは展示品を見た時は、僕も初代ジェニーちゃんかと思ってしまいました。

LF横浜マリーンは会場で売られていたのですね。僕はこの会場内では、あるフレンド以外は目に入れない!と決めて、あるフレンドを一点買いしていたので、全く気付きませんでした;
LF横浜マリーンは12月のLF横浜での展示を見て以来、好みの髪型と瞳の色なので、何となく欲しいなあと思っていたのですが(何となくでした・笑)、オンラインでは延々と発売されないので、痺れを切らしていました(苦笑)。

そんな感じでしたので、トヨカローナさんのお迎え画像は、とても参考になります。
ありがとうございました!
【2012/02/22 14:43】
| URL | exsaloon1600 #-[ 編集] |
v-254exsaloon1600様へ
パッケージコレクションは古いジェニー好きの人にはたまらない展示でした!
展示まで距離があったのでズームで撮れば良かったです。。
exsaloon1600様はプリンセスジェニーがお好みなのですね♪
初代ジェニーよりは大人っぽくて、18ジェニーよりは
あどけない独特のお顔ですよね。
プリンセスという華やかな設定なのも魅力的です('-'*)♪
私はプリンセスドレスや小物を眺めるだけでもワクワクします(笑)

マリーンズのお迎え画像がご参考になり幸いです。
2体はお買い物リストに書いて、実物を見るのを楽しみにしていました^^
入場して真っ先にリストのものを探してまわったのですが、
舞い上がっていて何度も同じ場所をウロウロして怪しい人でした(汗)
私が横浜マリーンを発見した時には3体程並んでいました。
もしかするとexsaloon1600様が見たのはその後だったかもしれませんネ☆
オンラインでもようやく発売されましたね!楽しみにしていた方が多そうです♪
~すみません、fc2ネットワーク障害で前のレスから間が空いてしまいました。
【2012/02/23 19:12】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |