リトファリップリペ*マリーン ~ジェニーと一緒に雛祭り♪
≪この記事は予約投稿です≫  ~3月3日午後3時ですよ♪
拍手や拍手コメントをありがとうございます(*^-^*)
メールの方もありがとうございます。近日中にお返事させていただきます



★一部写真をクリックすると大きくなります★
120303k-14.jpg
新作の着物のモデルさん、もう1人はこのキャッスルマリーンにしました


120303be.jpg120303k.jpg
NO.08271のマリーンです。2011年10月の月間ドールでした。(詳細はコチラ。)
濃いリップだった(左画像)のを、リトファでリペイントしてもらいました。
そもそもリップが欠けたからリペしたのですが、派手だったお顔が優しい感じに変わり満足です


120303k-1.jpg120303k-2.jpg
カラーは2062番のオレンジ系にパールをたし、チークも同色でリペしています。
チークの濃さは普通です。(チークは薄め・普通・濃いめが選べます。)
茶系のアイプリを目立たせたくて、リップは淡い色味にしてみました

このままでも充分かわいかったのですが。。。


120303k-6.jpg120303k-3.jpg
アイシャドーが良く見える様に、自分で前髪をカットしました
予定してなかったのですが突然切りたくなってしまって冒険しました(^-^;
失敗したらまたリトファすればいいかなと。。案の定良くみるとギザギザ。。


120303k-4.jpg120303k-5.jpg
ふたえ(という表現で良いのか?)が見えておめめパッチリになりました


120303k-8.jpg
着物はモザイク柄の黒色です。黒地に赤やピンクのお花が映えて華やか


120303k-13.jpg
ん?着物を着せるなら濃いリップにリペした方が良かったのでは?
なーんてツッコミをうけるかしらー(A;´・ω・)アセアセ


120303k-12.jpg
恒例の帯ショットを 帯はシルバーにラメが入っています。
髪はサイドを少しとって後ろで束ね、リボンをつけましたジェニーとお揃い♪


120303k-9.jpg120303k-11.jpg
よそ様のドールショウのレポでこの黒い着物を見て一目惚れしました。
LF東京でも見ていたのですが、着物系の写真は一枚も撮ってませんでした


120303k-10.jpg
アップも撮ってみました☆ 
~同じ子のリペをご検討中の方、参考になったでしょうか!?


120303k-16.jpg120303k-17.jpg
MyStage様で購入したニットのティペットをつけました。
ピンクと黒で偶然に色も合っていたのヽ(´▽`)/


120303k-15.jpg
お洋服に合わせたくて買ったのですが、試しにつけたらなんかかわゆい~
お花の刺繍やビーズで飾られていて素敵です。


120303k-18a.jpg
全身ショットは1枚だけです。これでもかなり苦労しました
momokoボディ×2体でクネクネやし、草履はぬげるし、スタンドは滑るし。。。
両面テープ使えば良かったかな。この時は必死で思いつかなかったorz



やっとこさ、お雛様の登場です
120303k-19.jpg
ジェニマリ「わーい。一緒にお雛様を飾ろうね


120303k-20z.jpg
雛祭りの記念写真がようやく撮れました~

もっと工夫したかったけど、全身ショットにてこずって時間がなくなりました(涙)
金の屏風は厚紙で作ったの不器用だけどこれだけは頑張りました。。


120303k-21.jpg120303k-22.jpg
せっかくだから、お雛様と1人ずつのショットも
正座できないので足を伸ばしてますー ちゃんちゃん 


花タカトミサイトのリカちゃんシアターが面白いー(笑)YouTubeでの公開よ。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/03 15:00 】
マリーン | コメント(4)
<<リトファリメイク*キャスコレ18初代ジェニー ~春よ来い♪ | ホーム | キャッスル*TOGO初代ジェニー<NO.08665> >>
コメント
拍手コメントへのお返事です♪
~お返事がまだの方、大変お待たせいたしましたm(_ _)m

v-2541日20時台のK様へ
大正ロマンー!それだそれっ。その感じだっ☆ 
・・とコメを読んで1人納得しました(笑)
そちらにも色々とキャッスルさんから届いたようで♪
またぼちぼちお披露目してくださいね~(*^-^*)
アンティークショップが素敵すぎますー!!!トヨも遊びに行きたいっ。
でも10回に1度とかしか開いていなそう(笑)
囚われのネコ様が哀愁漂ってますね(´;ω;`)ウッ  なでなで♪


v-2542日17時台のR様へ
えええー。R様、そうだったのですね。
TOGOドールは注文期間が短いし、この子は年末年始中だったので
慌しくて私も忘れそうになったのです(;^_^A アセアセ
もしもリトファなさることがありましたら、はいぜひご参考にしてください。
R様のところではいつも色々と参考にさせていただいているので、
こちらこそお使いいただけると嬉しいですー♪


v-2542日18時台のM様へ
こんにちは♪M様もうさぎに目が行かれましたか(笑)
私もそちらではうさぎさんに目が行きます♪うさぎ柄のお洋服がかわいい~。
あの青いドレスはオフィシャルサイトでうっとり眺めていたものでした('-'*)♪
「地球まるごと動物図鑑」のシリーズは近所のヨー○ドーで見かけました。
発売日よりずっと後の、最近になってようやく並んでいましたー(汗)
M様の御近所にもあるでしょうか(*^-^*)♪見つかると良いですね^^


v-2543日14時&4日21時台のd様へ
こんにちは。2つもありがとうございます♪
ジェニーとマリーンのリボンの付け方に気づいてくださり嬉しいです!
マリーンは前髪を切ったせいもあり活発な子に、そしてジェニーは
女の子らしく見えたので、あんな風に付けてみました。
独りよがりの思い込みですが(;^_^A 想像していると楽しいです(笑)

リカちゃんシアター、私も停電の話が1番好きですーー ☆
d様もそう書いていてびっくりです!
リトファイベントですが、お察しの通り横浜は不参加の予定です。
ご挨拶・・いえいえ、こちらこそその節は申し訳ありませんでした!
大宮ではお会いできそうで楽しみです。目印助かりますm(_ _)m♪
また近まりましたらご連絡させていただきます。
最近ROMがちですみません(汗)近々がっつりコメさせてください(笑)


v-2545日6時台のT様へ
T様のところには今日お城からのお品が届いたようですね♪
ドール2体とドレスですか・・・うんうん、きっと段ボールですよね(汗)
夕方までに言い訳を。。もう夕方ですね、ひぃー(A;´・ω・)アセアセ
その後どうなったのか気になります(>。<)
他人事とは思えませんー!ご健闘を祈っております!!☆

T様もあの宝くじを購入されたのですね。
T様のように普段買わない方も今回は多く買われているのでしょうか^^
私ももし当ったら東北の品を買うつもりです!
(はい、キャッスルさんの品ももちろんですねー♪笑)
そうですね、あれからもう1年になろうとしていますね。
報道特番、NHKが先立って始めていますね。
11日までの9日間、毎晩21時から録画したのを見ています。
仰るとおり極一部の事でしょうね・・。他の局のも色々見たいと思います。
【2012/03/05 17:27】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/05 22:42】
| | #[ 編集] |
v-25403/05 22:42の通りすがり様へ♪
どうもです!私も何度となく通りすがっています(笑)
やはり小窓画像は人気のようですねーヾ(≧∇≦)〃 
新作も楽しませていただいております♪
いつ勇者が出てきても吹いたりしないように、
今回は飲み物は飲まずに読んでいました(笑)
すると、そんな時に限って登場しませんでした(*/o\*)テレテレ

今夜もなでしこですね。ビール片手にスタンバりたいと思います(・∀・)♪
またこちらからもコメントに伺わせていただきますねー!
【2012/03/07 13:34】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
v-2545日21時台のh様へ
やーん、h様のコメントにこちらまでじーんときましたです(もらい感涙。笑)
最初はとにかく楽しくて・・って私も全く同じでした。
そのうち続けることの大変さを知る。。というか(;^_^A うんうん、そうですね。
人間だもの、波もあるし!(笑)
お互いマイペースに楽しみながら続けてゆきたいですね☆
80年代ジェニー&色白マリーンのツーショットですが、
私は何度か撮っていますが、やはりジェニーが不憫に感じます(笑)
でも素朴で元気なジェニーが好きなのでこれからも撮りたいです^^
h様もいつか「よし♪」と思えるツーショットをぜひお披露目くださいネ♪
晴れている日の光、良いですよね。
h様の柔らかい感じのお写真に癒されます(*^-^*)


v-2546日13時台のK様へ
マリーンのリペ、こんなんなりました~☆
カットは余計な情報だよね?? とカット前のも載せてみたのですが、
嬉しいご反応をいただけて舞い上がっております(笑)
K様ももしもリメイクされましたらぜひお披露目くださいー♪
リメのお雛様、プレミア価格??と検索してみたら、本当だ、驚きました。
こんなになっているなんて知りませんでした(;^_^A
あの時もう1箱買っていたら、K様にお譲りしたのにー。(もちろん定価で。笑)
お雛様は毎年出てるようなので、また五段飾りが発売されると良いですね!
色々とお忙しそうなのでご無理なさらずに^^
近々チラホラなのですね♪はい、またの更新をゆるりと待ってますー。


v-2546日16時台のL様へ
こんにちは~。L様のトラックバックの記事ウケましたっ(爆)
このマリーンのリップは遊んでいたら欠けてしまったので、
リペする踏ん切りがつきました~。
随分印象が変わり、届いた時はびっくりしました☆
前髪カット、よく見るとガタついてるんですよー(;^_^A
でも切っていて、床屋さんごっこ(古い)みたいで楽しかったです(=´∇`=)♪
【2012/03/07 14:13】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |