リトファリメイク*キャスコレ18初代ジェニー ~春よ来い♪
花HPの方でディズニーリゾートの記事を公開しています。お好きな方、宜しかったらお立ち寄りください('-'*)♪ <後半は壊れ気味ですみません(汗)

前回の記事以来まだ撮影できていないので、今日はストックしておいたネタを
UPします。早くマドモやバレンタインドレスを撮りたいな。。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
120309h.jpg
こちらは初代ジェニーさん。なんと今月のTOGOドールですヨ!!
・・・てのはウソで、リトファでリメイクしてもらった子ですごめんちゃい


120309h-1.jpg
元はキャスコレ18の初代ジェニーです。(詳細はHPのコチラ
去年のLF大宮でリメイクしてもらいました


120309h-2.jpg120309h-3.jpg
リップ&チークの色は310番です
リップはパールをプラスして、チークは濃いめでお願いしました。


120309h-8.jpg120309h-9.jpg
ヘアスタイルは2009年11月のTOGOフローラでお願いしました。
髪色は519オフホワイトベース、538ブロンドとの全メッシュ。

~TOGOフローラの画像は下記のオフィシャルブログからご覧くださいm(_ _)m
http://liccacastle.seesaa.net/article/133464528.html


120309h-5.jpg120309h-4.jpg
美しく盛られてます~(笑) 盛り部分はカッチカチです。


120309h-6.jpg120309h-7.jpg
後ろもキレイにまとめられいます。中の方にピンがささっているみたい☆
写真ではわかりづらいですが、前髪がすごく分厚い!!

裾ロールは4本で前髪別分岐料金(¥525)がかかり、トータルでの料金は¥8610でした。


120309h-11.jpg
TOGOフローラを見て以来このヘアスタイルが気に入ってしまい、いつかリメイクしてみたいと思っていました♪


120309h-10.jpg
着ているのは去年11月の27㎝TOGOドレス。濃いピンクがまばゆい~



このヘアスタイルにカチューシャはつけられないので、リボンだけ使いました。
リボンを抜く時に気づいたのですが、今回のカチューシャは今までの物より小さかったです。(なんとかリボンは抜けました。)
今まで買った4着には右の大きめのカチューシャがついていました。変わったのかな??




120309h-13.jpg
リボンを髪の後ろにもつけてみました


120309h-12.jpg
バックショットはリボン×リボンしています~(笑)


120309h-17.jpg
ティアラもつけてみたよー これが本命!
リトファしたらつけてみたかったのです。サイズはギリギリ大丈夫でした(;^_^A


120309h-16.jpg
そしてリボンは胸元に移動しました


120309h-18.jpg
「春よ来い、早く来い♪」 
普段あまり画像を加工したりしないのですが、今日はお花をたしてみました


120309h-19.jpg
おや?ケロちゃんにもが来たようですー(笑)



花この後にリメイクジェニーとCC27のみんなで、TOGOドレスを着て撮影しました。次回にUPします。



~以下個人的なつぶやき(聞き流してくださいm(_ _)m)~

3.11からもうすぐ1年になりますね。ここ連日の報道特番を見ながら、あの日を忘れずにこれからも自分にできることを続けていこうと改めて思いました。

当日は仙台でリトファがあり、ご参加の皆様が張り切っておられて私まで嬉しくなり元気をいただきました。今からレポが楽しみです。

私は主人と報道番組を見て、2時46分には黙祷して過ごすつもりです。その後は親や友達と電話したり、瓶ビールを飲んで2人で語ろう!とか言ってます。(うちは何かあるといつも瓶ビールで弔っているので。。)

それぞれの当日を迎えるけれど、みんなが前向きな気持ちでの1日になるよう願っています。

そんな素振りは出さずにいましたが、あの日からサイトを閉じようかと何度か思いました。でも今は続けてきて良かったと思っています。この1年を振り返ると、趣味の世界に随分救われてきたので(*^-^*) これも全て、見てくださる方がいるからの事ですね。ありがとうございます。


※最後になりましたが沢山拍手をありがとうございます!励みになります♪

8日までに頂いた拍手コメントへのお返事は、コチラから、または直接お伺いして書かせていただきました♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/09 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(5)
<<リメイクジェニー&CC27、みんなでTOGOドレス☆ | ホーム | リトファリップリペ*マリーン ~ジェニーと一緒に雛祭り♪>>
コメント
リメイクちゃん、綺麗に盛られてますね!
やっぱりドレスにはドレスの髪型ってありますね~!
華やかで物語の中のお姫様みたいです。
今日、LF仙台が行われているのが、因縁を感じてなんだか不思議です。
辛い気持ちは今でもありますが、それでも前に歩いていくしかありません。
キャッスルさんのがんばりに益々応援したくなりますね。
仙台先行の初代ちゃん&スクールライフの子たちが可愛くて散財の予感^^;
【2012/03/11 22:59】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんばんは。ご覧くださりありがとうございます♪
盛り髪の子は初めてなのでドッキドキで注文しました~。
キャッスルさんがキレイに作ってくださって感謝です(*^-^*)
仙台LFも大盛況だったようですね。新作可愛いですよねーー。
気になっていた仙台初代ジェニーがお披露目されて、
しかもスクールライフフェアにキャスコレ28!?・・散財しそうですね(汗)

読売新聞、私も読んでいて涙が出ました。。
naonao様の「ずっと忘れずに心は寄り添っていたい。」というお言葉、
しみじみと同感させていただきました。
私もあの日を忘れずに、そして自身の災害への備えや心構えも
忘れずに、しっかりと日々を暮らしてゆこうと思います。
【2012/03/12 17:12】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
(お名前の無い方、後程直接お伺いいたします。m(_ _)m)

v-2549日22時台のHi様へ
通りすがりの足跡コメありがとうございます(笑)
ティアラは盛り髪が崩れないよう慎重にセットしました(;^_^A
ティアラで「更に頭が大きく見える~」と笑いつつ撮影したのですが、
そう言っていただけて嬉しいです♪
お花・・・(笑) 恥ずかしながら両面○ープで貼り付けました!
せっせと作業している姿は想像しないでくださいね~(*ノωノ)(笑)


v-2549日23時台のM様へ
勿体無いお言葉をありがとうございました。
こんな時にお人形ブログを続けて良いものか・・と度々思い、
サイトを閉じる日を想像してみたり。。1人でもやもやしていました。
今回は気持ちの整理をつけようと、あえて記事にしたのですが
M様にそう言っていただけて本当に続けてきて良かったと思いました。
仙台までおでかけされたのですね♪とても楽しかったご様子で何よりです♪
レポ楽しみにしております~。(ご無理のないペースでお願いします^^)
私も皆様のブログから沢山の元気をいただいております。
こちらこそこの1年間、逆にM様達に励ましていただく事が多かったですm(_ _)m
これからも宜しくお願いいたします!


v-25410日0時台のKu様へ
K様、本当にいろんな思いがある一年でしたね。
頂いたコメントに貰い泣きしました。K様もとてもお辛かったことと思います。
震災関係のテレビを沢山見ていて、最近涙腺が弱くって。。年かな?(汗)
最後の方のコメは恥ずかしくってむずかゆかったですが。。。テレテレ☆
泣いたり照れたり、忙しい奴です(笑)
今回の記事では暗くなってしまい、読んでくださる方には申し訳なかったです。
でも書くことで気持ちが落ち着き、自分を後押しすることができました。
私も去年K様にお会いして、こうしてお話させていただけるようになって、
とても嬉しいです。随分前からのお友達にように感じています。
やはりK様のお人柄のおかげだろうなぁと思っています(*^-^*)


v-25410日2時台のZ様へ
初めまして♪コメントありがとうございました。
1年前のZ様の出来事に驚きました。
当日は本当に大変な思いをされたことと思います。
でもZ様のコメントがとても前向きで、頭がさがりました。
Z様とキャッスルさんに何か運命的なものを感じずにはいられません。
私のブログが誰かの小さな楽しみに・・ 想像するだけで嬉しくなりました。
私もお人形ブログを覗くのが日々の楽しみの1つなので、
逆の事もあると思うと励みになります。そうですね、ありがとうございます♪
初代ジェニーさん、髪盛りすぎですよね(笑)頭大きいですー。
でもフレアーたっぷりのドレスだとそれをごまかせてしまえました^^
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
目指しているのは元気で楽しいブログです。頑張りますo(*^▽^*)o


v-25410日11時台のha様へ
うわー!h様を驚かせてしまったようでごめんなさい~。
毎日普通に過ごそうと思っても、心の中ではもやもやしていました(汗)
「何事もなかったように・・」と言うお気持ち、わかります。
私は両親に地元に帰って来て欲しいと度々言われるので、
このまま埼玉で暮らしていて本当にこれでいいのかなと思います。
いつかは帰るつもりでいましたが、今すぐにとはいかないので
きっと心配をかけているだろうなと申し訳ないです。
 ・・私の話になってしまいすみません(;^_^A
h様はお辛い時にジェニーを通じて・・そうだったのですね!
辛い時には趣味の存在ってほんとうに大きいですよね。 
そしてお人形を通じて私たち自身も支え合っているのだと思います。
h様のブログを読ませていただいて、何気ないものが人の気持ちや
生活をきっと支えていると私も思いました(*^-^*)
前にも書きましたが、これからもお互いにこつこつ長く
お人形ブログを続けてゆきたいですね♪


v-25412日6時台のT様へ
今日私も栄村地震の報道を見て、当時を思い出していました。
あの地震も大きかったですね。関東も揺れたのですが震源が
長野だなんて・・と、知った時には驚きと恐怖でいっぱいでした。
1年前は震源域の違う大きな地震が連続して混乱しましたね。
T様の仰る通り、生きていれば・・まずは命あっての事ですから
日々感謝しなければなりませんね。

T様いつも応援してくださりありがとうございます。
CC28のお知らせがきましたね!それにCC27の早期特典復活なんて!
27の通常ヘアを追加しようかと考えているところだったので、
急にあせってしまいます~。注文期間がかぶるのでまとめて考えます(笑)
うんうん、28はジェニーいないのですね。18JもNEWもいないとはビックリ☆
私もやっぱりマリーンはポチりそうです(〃▽〃)♪
【2012/03/12 19:24】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨカローナさま
またおじゃましております。わたしは東北在住で、11日のLF仙台、とても惹かれつつも家族の病気もありあきらめて、報道番組をみて黙祷を捧げて静かにすごしました。
LFは次に近くに来る時まで、楽しみにしていたいと思います。(キャッスルもかなり前に1度行っただけなので、ぜひ行ってみたい気持ちもあります。)
リトルファクトリーのリメイクジェニー、とても可愛いですね。(*^o^*)なかなか全部が理想どおりのお人形って出会えないし、自分でリメイクは失敗したら可哀想だし技術も根気も道具も必要だし。
理想どおりのお人形をプロの手でつくってもらえるのだから、本当に嬉しいですよね。ヾ(^v^)k
CC28の発売&CC27の早期特典復活にもとってもドキドキしてます。かなり悩んで決めたので。この頃かなり散財ぎみで反省しきりなのですが、また買ってしまいそうです。
【2012/03/13 19:24】
| URL | のぼりん #-[ 編集] |
v-254のぼりん様へ
いつもご覧くださりありがとうございます♪
のぼりん様も11日は静かに過ごされたのですね。
ニュースで、当日は皆それぞれに過ごしていたけれど、
2時46分には各地で黙祷が捧げられた様子を見ました。
みんなの心が一つになったように感じました。
今回のLF仙台へは行けずに残念だったことと思いますが、
次の機会の時を色々と想像するのも楽しみですよね(*^-^*)
私もまたいつかキャッスルへ行きたいと思っています♪

リメイクジェニーをお褒めくださり嬉しいです。
そうですね、自分の理想のお人形を作っていただけるなんて
リトファって本当にありがたいですね('-'*)♪
いよいよ明日からキャスコレ28と27早期特典復活が始まりますね!
(CC27のうす茶マリーンはお揃いになりましたね♪)
私も期間内にゆっくり考えて何体か欲しいな~と思います。
でもスクールライフフェアも惹かれるので困ってしまいます。。

のぼりん様は今は早朝に手芸をされているそうでー♪
これからも更新楽しみにしておりますo(*^▽^*)o
【2012/03/14 17:36】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |