*雑記*7月1日、子猫がうちにやって来た♪
花7月1日、子猫がうちにやって来ました!(今日はお人形は出てきません。3枚目以降に猫の写真があるので苦手な方はご注意ください。


※いつも拍手をありがとうございます♪♪
コメントのお返事は直接・または拍手を頂いた記事のコメント欄から、近日中にさせていただきます。お待たせしてすみません。



★全て写真をクリックすると大きくなります★
120702.jpg
7月1日の日曜日、子猫を迎えにG県の道の駅へ行きました!
この日を待ちわびて猫のぬいぐるみでイメージトレーニングしていました(笑)
~写真は当日帰宅後のものです。


120702-1.jpg
待ち合わせたのは、何とあのnaonao様ヨー!

主人が昔猫を飼っていていつかまた飼いたいねと話していました。飼うなら里親募集でと願っていたのですが、時期的にnaonaoさんの募集はベストタイミング!で、しかもお人形仲間さんから譲っていただけるなんてとても幸運でした(*^-^*)

新鮮な野菜やらお惣菜やら買い込んでいたらnaonaoさんがやって来ましたー♪


120702-2.jpg
ぬおー!かわい過ぎッ!! 左からチビちゃん・マロちゃん・Vちゃんです♪
(通称はnaonaoさんが容姿や額の模様からつけたそうです。)

希望していた男の子を3匹連れて来てくださいました。
1匹だけしか飼えないのですが、みんなかわいくって選べないよー(涙)

主人と抱っこしたり撫でたりしながら迷いました。。
でも密かになんとなーく心に決めていた(決めてたんかい)子にしました


以下写真が12枚続きます。
宜しかったら↓クリックから続きをご覧くださいませ。

web拍手 by FC2 120702-3.jpg
うちにやって来たのは「Vちゃん」でしたヾ(*^▽^*)〃

名前は「Victory(ビクトリー)」君です。勝利とか、成功とか?
naonaoさんが呼ばれていた「Vちゃん」をそのまま使える名前にしました。
(もう名前も決めてたんかい)

↑こちらは我が家に到着直後の1枚です。(携帯画像です。)
おそるおそる出てきて、ウロウロお部屋チェックをしていました。
(同居のハムスター君は別室にいます☆)

帰りの車中では鳴き続けてかわいそうでしたよ(;^_^A
主人が運転で、後部座席に私とVちゃんがいたのですが、高速道路は危ないのでキャリーからは出せないし。なんとか頑張ってもらいました。


120702-4.jpg120702-5.jpg
環境に慣れてきたので、早速猫じゃらし遊び(笑)
naonaoさんが、使っていた猫じゃらしや敷物やトイレの砂等色々くださいました。
Vちゃんもすごく嬉しそう♪お心遣いに感謝です(*^-^*)


120702-6.jpg
猫じゃらしをジーっと見ています。。


120702-7.jpg
つかまえた!!


120702-8.jpg
・・と思ったら。立ったーー!! Vちゃんが立ったーー!!


120702-9.jpg120702-12.jpg
沢山遊んだ後は好きな場所を見つけて爆睡してました☆
首輪は試着してみたの。いまのところ室内ではつけない方向です。


120702-10.jpg120702-11.jpg
数時間後にはどこででも寝れるようになっていました(笑)たくましいぞっ。


夜はトイレや水ベッド、一通りを移動して寝室で一緒に寝ました。
でも猫用のベッドじゃ無くて、私のベッドの下の隙間に入り込んじゃってた
それから足元に来たり、布団の上に来たりして寝てました。

naonao様のアドバイスでごはんを多めにあげて就寝したのですが、5時過ぎに起こされたよー それからまた寝てくれたけど^^


120702-13.jpg
一夜明けて、洗濯機を回している間に「さぁ、あそぼ♪」ってデニムに穿き替えた(爪対策)ら、すぐに寝ちゃった。。起こさないようしばらくジッとしてました(笑)


120702-14.jpg
今はパソコンを置いてある部屋に一式移動して、一緒にいます。
お気に入りの小さなテーブル&クッションをセットしたら、まんまとソコでお昼寝中♪(用意した猫用ベッドは不人気・涙)

写っている猫じゃらしはnaonao様に頂いたものです。これ、1人でもよく遊んでますよー!ありがとうございます!やっぱり新しいおもちゃより使い慣れた物が良いみたいです^^

トイレは最初だけ失敗しました。でも新聞紙の上だったの!それからはちゃんと覚えて頑張っています。おりこうさんだっ。(親バカ)


☆Victory君☆
2012年5月9日生まれ。男の子。父・・雑種、母・・アメショー。
通称はVちゃん、Vちん。


花Vちゃんは今後もたま~にブログに出てきます。(苦手な方ごめんなさい。)リンク先様でも猫飼いの先輩やお好きな方が結構いらっしゃるので、これからよろしくお願いします!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/02 00:00 】
猫のVちゃん | コメント(8)
<<*雑記*猫のVちゃんその後。 | ホーム | ジェニー ファツショントレンド&スウィートドーリー>>
コメント
早速のUPありがとうございます!
なんて至れりつくせりの環境!^^
Vちゃんは幸せだ~!
良いパパとママで。
もうすっかり落ち着いたみたいですね。
お膝で寝るなんて安心してる証拠です。
朝はやっぱり起こしましたか?
早起きですよね~。
時々はヤンチャもすると思いますが、ヨロシクね!
【2012/07/02 18:22】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
早々に見に来てくださってありがとうございますー!
Vちゃんとてもおりこうさんですね。
ここまで育ててくださって主人共々本当に感謝しています。
私が忙しい時に遊びたがって、私が遊びたい時には寝たりして(笑)
まさに「猫」ですね~☆気分やさんです。
さっきも頂いた猫じゃらしで1人遊びしていましたよ。
かわいくてつい沢山撮ってしまいます。。
また次回載せますね(*´∇`*)
【2012/07/02 18:56】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
Vちゃん可愛いですねぇ~(*^ワ^*)癒されます♪

私猫好きなんで、たまりませんわ(〃▽〃)
残念ながら飼っていません

私はトヨカローナさんのブログで、可愛いマリーン達に癒されてますが、これからはVちゃんからも癒されていくでしょうね~楽しみです(=°ω°=)
【2012/07/02 20:31】
| URL | ファンティーヌ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/02 20:49】
| | #[ 編集] |
v-254ファンティーヌ様へ
こんにちは。猫ちゃんお好きなのですね、嬉しいです♪
ドールブログなので猫は余り登場させない予定だったのですが、
喜んでくださってる方が予想以上にいらっしゃってo(*^▽^*)o
また時々載せてみたいと思います。ありがとうございますー。
ちなみに私は猫も犬も・・動物全般好きですー(゜∀゜)ウヒ!!(笑)
【2012/07/03 12:36】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-254ないしょ様へ
ふっふっふ。驚いた!?(笑)
うん、まさかの里親ですよーヽ(´▽`)/
後程お返事がてら直接伺いますねー!
こないだのからROMっててゴメンよー♪
【2012/07/03 12:41】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
他の方へは直接お返事に伺わせていただきますm(_ _)m

v-2542日21時台のM様へ
えへへ。そうなんですよー。naonaoさんとこからやって来ました!
naonaoさんと共通のお友達から色々と驚きのコメを頂いて、
一人でニヤっとしています~(笑)
丁度引越しの時期と重なっただけで猫のためという訳ではないのですが、
こりゃもう里親さんになっちゃおう!と偶然のご縁に張り切りました。
ありがとうございます♪また時々載っけるので見てやってください^^


v-2542日23時台のZ様へ
こちらにもコメありがとうございます~。
猫アレルギー、そうなのですね。周りに猫アレルギーの方がいないので
詳しく知らないのですがくしゃみとか辛いのでしょうか。大変ですね(涙)
そしてある日突然発症する事もあるのですか!ひえー。
それはもしや花粉症と似たような発症性?(う?違う?)
猫は今お昼寝中なのでその隙にレス書いてます(笑)
起きているうちは「構ってモード」になるとしつこくて大変(;^_^A
そうですね、これから暑くなるので猫共々体調管理に気を付けます!
どのくらい大きくなるのかな。はい、成長が楽しみです(*^-^*)


v-2542日23時台のM様へ
こんにちは!もしかしてM様ご覧くださってるかな?と思っていました。
お元気そうで何よりです('-'*)♪コメントまで頂き嬉しいですー。
私も就寝前にメールチェックしてM様のコメントを読んで「わぁ~♪」となりましたよ!
そうなんです、猫ベットは不人気でしたorz あるあるネタですかね(笑)
でも昨夜少し寝てくれたので、すかさず激写しましたよ( ̄ー+ ̄)キラン
これから慣れてもらえればいいなぁと、まだベッドも諦めていません!オゥ!
ありがとうございます。はい、また親バカモードでUPしてしまいそうです。


v-2543日12時台のK様へ
猫テンテー!こんな子来ましたー!ご訪問お待ちしておりました!
ヒロシ・・・(爆) これからぜひに色々アドバイスをお願いします。
近々病院で体重測定して様子も見てもらおうと思ってます。
家のキッチンスケールで測ったら1kgオーバー?で計測不能でしたorz
猫ちゃんの爪の相談もしてみます。病院で爪切りしてもらいたいのだけど・・。
半袖着てるから両腕がキズだらけですー。登られて全身チクチクっす(;^_^A
お布団&抱っこは日々練習中です!3ヶ月検診とワクチン予定してます。
後は・・何かあったらメールします!(笑)
【2012/07/03 14:40】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/04 19:59】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |