*雑記*猫のVちゃんその後。
花すみません、またもや猫の記事です(A;´・ω・)アセアセ  まさかの連投!

前回の記事に予想以上に御反応いただき感激しております。ありがとう
ん?まてよ、お人形記事より好評かも!?ひ~(笑)
でも猫ブログはやりません。。不器用なので何個もブログとかできないです

一枚目から猫写真ですー!苦手な方はご注意くださいm(_ _)m






★全て写真をクリックすると大きくなります★
120705.jpg
花とVちゃん
同居して4日目、7月4日のVちゃんです。
窓辺で揺れてるお花やカーテンを見ながらくつろいでいます。
動いている物にものすごく反応します。<だって猫やもん。


120705-1.jpg
カメラに驚いちゃったけど、この後再びまったりとしていました。


120705-2.jpg
窓の外を眺めるのも好きですねー。<だって猫やもん。
まだ外に出した事はありません。網戸の内側から外を眺めているだけです。


120705-3.jpg
ぬぉー。アップで撮らせてくれたよ(*´∇`*)

性格は甘えん坊みたいです。起きている時は私の後をついて来て、まとわりついて大変です。(何もできんー)主人はちょっと寂しそう接する時間が少ないので仕方ないのですが。。土日で頑張って!と励ましてます。


検索してみたら、猫は普通メスの方が甘えん坊だけど、アメショーはオスが甘えん坊って書いてました。そうなの??(純血アメショーじゃないけど。)


120705-4.jpg
わざとひっくり返って「あそぼー!」ってちょっかい出してくるよ(笑)


120705-5.jpg
無視して撮影していたらキョトン顔になった

今はすっかり慣れたのでリビング・パソコンがある部屋・寝室と開放しています。
我が物顔で自由にしていますよー。(だいたい寝てるけど。)


120705-6.jpg
こちらは7月2日の夜の様子。

naonaoさんに貰った猫じゃらしは、先っぽが取れちゃいました(ToT)がーん。
お気に入りで遊びすぎたみたい(笑)今でも先だけくわえて遊んでマス☆


120705-7.jpg
この爪とぎは不評でした。。週末に段ボール製の爪とぎを買います!


120705-8.jpg
どこででも爆睡します。たまに「ニャー」と言います。(寝言?)


120705-9.jpg
あまりこのベッドでは寝てくれないので、すかさず撮った一枚ヽ(´▽`)/
今のお気に入りの場所はソファと壁の隙間の暗い所。そこが本拠地☆


120705-10.jpg
こちらは7月3日の夜の様子。
グルーミング中のしなやかな動きにうっとり ビューテホー☆

爪が鋭すぎて引っ掻かれて痛かったので、3日の夜に主人と切りました。
持っていたペット用の爪きりで、お友達のアドバイスのもと少しだけカット。
驚く程の効果でそれからは気兼ね無く沢山遊べるようになったよ♪
(テンテー、返信メールのあの後です。ありがとうございましたっ。)


120705-11.jpg
正面からまともに撮れた一枚です。
この写真を見て凛々しくて、やっぱり男の子らしい顔だっ。と気づかされました。


こんな風に毎日撮ってしまってます(;^_^A
今日はまだ撮ってませんがこれから撮るかも(笑)


花4月の半ばからゆっくりお人形を広げて撮る暇が無かったのですが、ようやくまた撮影できそうです。遊んで撮って、楽しい時間ですよね^^その前にストック画像があるので1回更新します('-'*)♪


※いつも拍手をありがとうございますo(*^▽^*)o
お返事は直接・または拍手を頂いた記事のコメント欄にていたしました。
☆ジェニーの記事へのお返事はコチラ
☆猫ちゃんの記事へのお返事はコチラ

web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/05 00:00 】
猫のVちゃん | コメント(5)
<<キャッスルコレクション28*サヤカ× 制服ドレスセット/ベスト | ホーム | *雑記*7月1日、子猫がうちにやって来た♪>>
コメント
Vちゃん、ストーカー状態ですか~?^^;
ミー太郎と同じですね。
ミーはトイレにまで付いて来ますよ。
お風呂にも。
それだけトヨさまを頼ってるんですね。
いじらしいわぁ~(涙)
でも本当に穏やかに過ごせてるようで、安心しました。
爪切ったんですね~。すごい!
私はまだやったことありません。
【2012/07/06 20:45】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
先ほどはどうもありがとうございました(*^▽^*)
Vちゃん完全にストーカーですよ(笑)今も側をウロウロしてます。
ミー太郎君はトイレやお風呂まで・・って大変ですね(;^_^A
私は玄関やバストイレ方面は柵でブロックしているので、
今のところは大丈夫なんですが。。
柵も時々よじ登るので時間の問題かもしれません。ひー。
爪切りはうさぎで慣れていたので挑戦しました!
でも今日病院で再度切ってもらうと、
予想より短い所までOKだったので勉強になりました。
良い先生でしたよー。これからも安心です(*^-^*)
【2012/07/07 17:38】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
猫ちゃん、お迎えおめでとうございます!Vちゃん可愛いです~☆もうなんて小さいのかしらv-10見上げるキラキラした瞳にきゅんとしてしまいました。すくすくと元気に育ってくれますように☆
【2012/07/09 03:07】
| URL | たまき #-[ 編集] |
v-254たまき様へ
ありがとうございますー♪
Vちゃんは日々新しい成長が見られて面白いです。
土曜に健康診断に行ったら問題なく元気でした!
たまき様とは猫仲間にもなれましたね(*^-^*)ニコッ
猫の先輩なのでそちらの過去記事を色々と参考にさせてくださいね。
また猫ちゃんの近況も更新してください!楽しみにしております♪
【2012/07/09 18:41】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
5日~8日に頂いた拍手コメントへのお返事です♪

5日のK様、Z様、6日のY様、K様、7日のT様へは直接お伺いいたします!
お返事が遅くなってすみません。待っててください~ヾ(≧∇≦)〃 


v-2546日17時台のM様へ
ありがとうございます。大歓迎ですー!!
私もあのキョトン顔は何度見てもメロメロです。(すっかり親バカ)
やっぱり猫ちゃんも寝言を言うのですね!?
今日は寝ている時にVちゃんの足を握っていたのですが、
私の手の中でふみふみしていて面白かったです。
時々寝ていても足やしっぽも動きますよね。
夢の中で走っているのかしら!?(笑)
今週はお人形の記事を書けたらと思っています。
また遊びに来てくださいね。励みになっております(*^-^*)


v-2548日11時台のH様へ
猫ちゃんの記事へもありがとうございます♪
私も以前から動物の動画を見るのが好きで、主に小動物を検索しては
にやにやと見ていました(笑)
犬と猫が仲良くしているものもあるのですね!?
違う種類の動物が仲良くしているのは一層和みそうですね♪
それは、ぜひ検索しなくては!☆
カメは子供の頃に夜店で買ったミドリガメを飼っていました。
のそのそ動くのをじーっと夢中で眺めていましたよー^^
ナデナデは・・確かに・・(;^_^A でもマッタリと癒されそうですね!
【2012/07/09 19:37】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |