*雑記*最近1ヶ月の猫のVちゃんの様子(7月~8月)
花今日は「猫のVちゃん」の記事です。ここ1ヶ月の様子を記録しました
(今後も猫記事は月イチペースでUPしたいと思います。)

※いつも拍手をありがとうございます!暑さも吹っ飛びますo(*^▽^*)o
拍手コメントへのお返事はコチラから、または直接お伺いして書かせていただきました!(お返事が遅くてすみません。)



※一枚目から猫写真ですー!苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

ちなみに猫のVちゃんの過去記事はこちら↓
7月1日、子猫がうちにやって来た♪
猫のVちゃんその後。



★全て写真をクリックすると大きくなります★
120705_20120807172207.jpg120706.jpg
7月5日~本日までの様子を19枚載せます!(+ハムちゃんも2枚。笑)

左・・7月5日の寝姿。今見ると身体が小さい~
右・・7月6日の寝姿。頭の角度がおかしい気が・・(汗)こんなに曲がるのね!


120708.jpg120708-1.jpg
左・・7月8日。このおもちゃにぶら下がってる2匹の蜂(?)は数日後にはゴムを引きちぎられてしまいました&1匹行方不明です(^-^;
右・・7月8日。Vちんの顔から足が2本生えてるみたい(笑)謎の生物。。


120712.jpg120712-1.jpg
左・・7月12日。お得意の「遊んで~」のポーズ☆
右・・7月12日。手を出すとじゃれてきて、猫パンチをくらわされます 
にしても顔が恐いッ(笑)夢中で遊んで疲れて「ハァハァ」の時も大抵この顔!


120713.jpg120713-1.jpg
左&右・・7月13日。階段で遊ぶのが好きなようです。一気に上がって2階の部屋で大暴れしてみたり、踊り場でかくれんぼしてみたり(笑)猫ですね~。。


120718.jpg120720.jpg
左・・7月18日。私がサッカー観戦をしていたら、突然Vちんがテレビに駆け寄りました!そしてボールを追いかけ始めたので爆笑!!
右・・7月20日。はい、この日もやりました。以後この行動は度々見られます。今日深夜のなでしこでも何度かやってたよー(笑)かわいいけど迷惑な子だ・・でも憎めないのです。。


120720-1a.jpg120720-2.jpg
左&右・・7月20日。毎日私の足に登ってきて大変なので、予定より早く3連休のうちにタワーを買っていました。。最初は1番上から降りるのが恐かったみたい。(自分で登っておきながら。笑)今ではてっぺんまで登れます♪たまに私がソファで寝てると、てっぺんからお腹の上に飛び降りるのよー!「グへッ」てなります数日後に旦那も同じ事やられてました(笑)


120802-1.jpg120802.jpg
左&右・・8月2日。そんなこんなで夫婦してすっかり翻弄されてます(笑)この瞳にやられちゃったよ でもでもしつけにも励んでます!<現在お勉強中。


120802-2.jpg120802-3.jpg
左&右・・8月2日。猫グッズも増えちゃって、アメショーっぽい物を見るとつい手が出ちゃうパッケージにいるだけでも気になる、、。


120807.jpg120807-1.jpg
左&右・・8月7日。今朝撮ったものです。洗濯カゴに入るのが好きで、私が干していると必ずやって来ます(笑)写真の様に自分のしっぽの先で遊ぶのも好きみたいよ♪


120807-2.jpg
わかるかな?お腹がうっすらピンク色にゃ~。
~こんな風に親バカな毎日を過ごしています。。


先日初めてのワクチンを打ちました。次は1ヵ月後にまた打ちます。
体重は1ヶ月で1kg→1.65kgに増えていました。標準だそう。

うちに来て1週間過ぎたくらいからかな?Vちんが私と鼻チューしたがるようになりました。寝起きや少し振りに会った「甘えん坊モード」の時です。鼻チューは次第にエスカレートして、今ではVの鼻が私の鼻の穴にねじ込まれます(笑)多分母親にする愛情表現だと思うのですが、獣医さんに話したら『聞いた事無いなー』と言われました(;^_^A ちなみに主人にはやりません なんだろう~!



☆最後にハムちゃん☆
201208.jpg201208-1.jpg
こぷり君も元気です!もうすぐ1歳8ヶ月のおじいちゃんだよー
あ、こぷりとVはお互いの存在を知りません 
どちらもパパ&ママとの「3人家族」だと思っているよ(笑)


~以上、猫&ハムちゃんの近況でしたm(_ _)m♪


花深夜のなでしこ観ましたー!最後の方は激しくて一気に目が覚めました☆今夜の男子もライブで観ますッ。眠たい時には寝ないように立って観てます(爆)


web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/07 00:00 】
猫のVちゃん | コメント(5)
<<マリーン<NO.08692>  ~ちょいとお盆休みのお知らせ | ホーム | Happy Birthday !! ~キャッスルNO.08716*初代ジェニー >>
コメント
いや~ん!Vちゃんてばイケメンだわ!
すっかり精悍な凛々しいお顔になっちゃって、
お兄ちゃんらしくなりました。
そうそう、お口を開けてると怖いお顔になるのよ。ミー太郎がそういう顔をしてると「般若みたい!」と言ってます^^;
鼻チュー、ミーもやりますよ。
シロや絵夢はしてくれません。
甘ったれのマザコン坊主の愛情表現かな?^^
男の子の方が甘えん坊かもね。
【2012/08/07 22:06】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
Vちゃんは男の子っぽい顔になりましたよねー。
口を開けてる顔はうちでも「般若みたい」って言ってますー!(笑)
目の色と口の周りが黒色なのとで、まさに般若面のようですよね(;^_^A
恐い顔だけどかわいいですよね~(親バカ)
ミー太郎君も鼻チューをするのですね!!
そしてシロちゃんや絵夢ちゃんはしないのですか☆
へええ。男の子のマザコン行動かな(笑)
部屋に1匹にしておいてしばらく振りに会うと鳴きまくって甘えてきます。
そうかと思えばスッと離れて遊び始めるし。。猫ですね~(*´∇`*)
【2012/08/08 18:40】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/09 13:01】
| | #[ 編集] |
うわーVちゃんめっさ美人!
私、ペットのにおいがダメでペットショップにも入れないくらいなんですが、
こうやって可愛がられてる猫ちゃん見るとモフモフしたくなります^^
Vちゃんはサッカー少年なんですね(笑)
美人でサッカー少年とはホントにイケメン猫さんだわ!
【2012/08/11 11:21】
| URL | 秋 #-[ 編集] |
v-2549日のないしょ様へ
自己チェック、笑っちゃいました(笑)
私もサッカー観てました!なでしこも今朝の男子も観て、
いつもと違う時間に起きてたので調子が狂っちゃってます(;^_^A
そうそう、観てると力が入って足も動きますよー(笑)
続きのコメはそちらへ伺いますヾ(≧∇≦)〃 


v-254秋様へ
わーい、秋様ありがとう~♪&ごきげんよう~♪
Vちゃんがサッカー少年!!想像するとカッコいいぜ☆<親バカ
て、この調子だったら毎回「ハンド」で反則やんかー!!(爆)
秋様ペットショップに入れないのね(*~ー~)ノ(ToTw)ナデナデ
でも画像だと臭わない(笑)から、安心してまた見に来てね(〃▽〃)テヘ♪
【2012/08/11 18:33】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |