リトファリメイク*フェアリーフィールドジェニー
花日常生活でちょっとイレギュラーな事があって、間が空いてしまいました!今日はLF大宮でリメイクしてもらっていた子です♪(6月のでなくて、去年12月の大宮っす。。遅くなってしまった


★一部写真をクリックすると大きくなります★
120905-16.jpg
元は紫瞳の初代フェアリーフィールドジェニーです
去年10月のLF東京でお友達に譲ってもらったヘッドを、12月のLF大宮でリメイクしました。


120905-10.jpg
黄変しているとの事で、それをごまかしつつかわいく変身できるように、無い知恵をしぼり2ヶ月ウンウン考えましたー 
元がフェアリーなので妖精みたいな不思議系な子にしたかったんだけど・・なってる??(汗)


120905-5.jpg120905-4.jpg
ヘアスタイルはNO.08220のリエの様なツーテールカーリーで長さは27㎝。
前髪は顔が明るく見えるよう、NO.05864のリカちゃんの様なシャギー入り姫カット前髪に♪
(リエのキャッスルさんの見本写真はこちら。リカちゃんはこちら。)


120905-2.jpg120905-1.jpg
リップ&チークもリメイクしています。
当日ピンク系の中から7288番に決めました。リップにはパールをプラス。


120905-7.jpg120905-6.jpg
髪色は2137番ラベンダーパープルベース、1657番アイスブルーの全メッシュ。
瞳の色に合わせて髪色を選びました。(過去のカーリーヘアのCC等を参考に、カーリーが可能そうなサラン番号からチョイス。)

普段は植毛担当の方が受付してくださったのですが、この髪色のメッシュは初めでできあがりの想像がつかない様な事をおっしゃられて緊張しました(;^_^A


120905-9.jpg
でもこんなかわいい子が届いたよー!ありがとうございますー!
(完全な自己満足やけど!)

ちなみに初代フェアリーフィールドジェニーはエクセリーナに分類されるけど、下睫毛が無くて紛らわしいのでリトファ用紙には「マリーン」と記入!(笑)


120905-12.jpg120905-11.jpg
サマードレス&ショールはMystage様、ネックレス&ピアスはさくら☆アクセサリー様製です
この子に似合うものを探していて、2月のLF東京で出会いました
本当は盛夏に載せたかったとですが。。間に合わんかったとです。。


120905-13.jpg
髪飾りを替えてみたよ~♪ 髪やスカートが風になびいている設定(笑)


120905-15.jpg120905-14.jpg
背中もキレイー♪首の後ろのバックルで胸の開き具合を調節できます。
個人的には胸元を開けすぎなんだけど、ネックレスの位置を優先したの


120905-17.jpg120905-18.jpg
以前に購入した似ているデザインのピンクのアクセサリーも着けてみたよ!


120905-19.jpg
最後は貝殻ピアスとパールのネックレス! この感じも好き好き


120905-20.jpg
プルメリアのお花に囲まれて、遅い夏休みを満喫中のフェアリーさん
プルメリアはフロートキャンドルです。水に浮かべて火を灯すと良い香り・・

次回もう少しだけ続きます。


花今朝めざましテレビでクリスマス商戦の「最新おもちゃ」が紹介されていたのですが、一瞬だけジェニーが映りました!あれはきっと11月発売のアイドルジェニーだよね!?詳しく紹介して欲しかったわー|oT)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございますヾ(*^▽^*)〃
拍手コメントへのお返事はコチラから、または直接お伺いして書かせていただいてます♪

☆31日21時台のK様、例の場所にお返事してます!(もう見てるかな♪)
☆4日に3通メールくださったK様、毎度どうも~♪またレス送るからねん!



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/05 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(8)
<<リトファリメイク*フェアリーフィールドジェニー の続き。 | ホーム | 続*ESCマリーン×月間ドレス &夜鳥のワンピース♪>>
コメント
すごくきれいなメッシュですね!
パープルとブルーなんて、もくろみ通り妖精ですね~。
アイプリとピッタリですね。
ドレスもアクセも女の子らしくて、トヨさまのお家の子らしいです。
ステキね~!
【2012/09/05 22:47】
| URL | naonao #-[ 編集] |
こんにちは!すごく素敵!まさに妖精さんです。あのリエの髪型からこんなカラーのアイデアがでるなんて脱帽です!
【2012/09/06 21:40】
| URL | きよら #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
わーい、ありがとうございます♪
注文した時はできあがりの想像がつかなくて緊張していたのですが、
キャッスルさんがかわいく作ってくださいました~!
メッシュヘアでツーテールだと、後ろ側の分け目からも混じり具合が
楽しめてお得感があります。(イヒ!笑)

ところで明日はVたん2度目の「チックン」です!
この頃は抱っこすると更に重くて、体重が気になる。。(^-^;


v-254きよら様へ
コメント嬉しいですー!ありがとうございます!!
お城のサイトを見ていてあれこれ悩みながら決めました。
リエのヘアスタイルが印象的だったので真似て冒険してみました☆

きよら様の所のLF東京レポを拝見して、行きたかったな~と
もじもじしていました(笑)
次回の東京へは参加したいと思っています。
またそちらのブースも拝見させていただきたいです。楽しみにしております♪
【2012/09/07 16:48】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
(ここにお返事の無い方すみません、後程お話にお伺いいたします♪)

v-2545日19時台のri様へ
初めまして、コメント&ブログリンクをありがとうございます♪
ri様のブログを少し読ませていただいて、初代ジェニーさんの
髪をカットされててドキドキしました☆
すごくキレイにカットされてますね~!長さも程良くて素敵ですね。
ri様もこっそり訪問派なのですね?!(笑)
私もROMが多いのですが、これからも宜しくお願いします。
Favoriteに登録させていただきましたm(_ _)m
またゆっくりおじゃまいたします♪


v-2545日20時台のmi様へ
そうですね、グラデーションをきれいに出して作ってくださってますよね♪
巨峰!シーズンですね(笑)
mi様はオーダー計画があるのですね!
私も次回は~なんて思っているのですが、うんうん、
考え出すとキリが無いですよね(;^_^A アセアセ
そちらで読んだ「お姫様のお支度」って言葉が素敵すぎー。
ときめきました♪完成したら更新を楽しみにしております(*^-^*)


v-2545日21時台のmi様へ
ありがとうー!!混ざり具合が複雑で色んな角度から楽しんでます(笑)
妖精に見えて良かったです(>▽<)
種類は・・水の妖精!?とか思ったんだけど、どうかなー☆
【2012/09/07 17:55】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-2545日22時台のH様へ
いえいえー♪私もごぶさたっぽく見せてるので(*ノωノ)
H様が記事を書いていると知り、速攻ちら見しちゃいました。フッフッフ。
シャボン玉なるほどぅ。あとサーモンピンクも混ぜると完璧!?☆
海の妖精・・あるいは氷の妖精、流氷の天使!、てそれはクリオネだっ(笑)
私もぼちぼちとお邪魔します♪お気遣い無く~♪


v-2546日10時台のZ様へ
Zちゃんの例えはコットンキャンディですかー!素敵!!
みなさん上手に色々と例えてくださって勉強になりまする(笑)
最後の写真は私も人魚姫を連想しました☆
うんうん、色髪だと想像っぽい生き物・・アニメ系とかになっちゃうかと
私も心配でした。しっくりきてますか?嬉しい♪
オーダーですか?わぁ♪Z様もぜひ色髪に挑戦してみてください!


v-2546日22時台のH様へ
コメント頂いていてシビれましたー!しかも内容に感激です。
私もそちらのオフ会の様子等拝見していて、いつも羨ましくそして
とても楽しませていただいてますー!
H様がLF東京におでかけされてて、行けなかった自分にがっかりでした。
いつかまたお会いできると嬉しいです。
【2012/09/07 17:57】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/09 20:45】
| | #[ 編集] |
v-2549日のないしょ様へ
いえいえ~!お元気で良かったわヽ(*’-^*)。
フェアリーさんはスキンヘッド(?)でお譲りいただいたのですヨ☆
なのである意味「なんでもアリ」でリメイクできました♪
はい、紫瞳好きです~。CC18のマリーン!そうですね、あの瞳も好きです。
ところで最近はニッキちゃんが猫のVちゃんに見えてくるよー。どうしましょ。
【2012/09/10 15:15】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
7日以降、拍手コメントへのお返事です♪

v-2547日19時台のN様へ
こんにちは。お返事が遅くなりすみません!
フェアリーさん、N様のお好みのカラー&ヘアスタイルなのですね♪
私には青系の髪色は冒険だったので届くまで心配でした。
色髪はドレス選びも難しくて。。N様のように手作りできると良いのですが☆
ドライブがてらのキャッスルさん、良いですね~!ブログを拝見していました。
リトファは次回のお楽しみと言うのも夢があって良いですね^^
シャンプーみゆちゃんは目が大きくてかわいいな。
別のお友達もかわいいと言っていて段々と欲しくなってきました(;^_^A


v-2547日23時台のd様へ
フェアリーさんをお褒めくださりありがとうございます('-'*)♪
キャッスルさんに素敵にリメイクしていただいたのに、どんなドレスが似合うか
検討も付かなくてしばらく封印していました(汗)
夢の中の妖精ですか~♪私もこんな子が出て来たら嬉しいです~。
そもそもジェニーの夢を見たことあるかな?と思い返してみました。。
・・イベント会場で色々失敗してあせっている夢が強烈でした(;^_^A (笑)


v-25410日9時台のL様へ
そうなんです、長年植毛を担当されてる方がそうおっしゃってて、
「どんな色合いになるかな~」って担当さんと2人で話しました(A;´・ω・)
色髪のお好きなL様にそう言っていただけると有り難いワー♪
L様と猫話をしたくてウズウズしている私ですが、また落ち着いて改めます(笑)
【2012/09/10 15:43】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |