Happy Birthday !!マリーン♪ ~今年はジェニーがお祝いにかけつけたよ!
≪この記事は予約投稿です≫ 
花今日はマリーンのお誕生日ですね~!
2012年のお祝いマリーンはお友達から頂いた大切な子にしました♪

※いつも拍手をありがとうございます(*^-^*)♪励みになります!
拍手コメントへのお返事がまだの方、お待たせしてすみません。
3連休明けに直接お話に伺わせていただきます♪
(この記事へのお返事も(もしあれば)連休明けになりますm(_ _)m)



★一部写真をクリックすると大きくなります★
120916mm-7.jpg
わーい、今日の主役は私よ 

キャッスル製NO.03211のマリーン。メロンパン様に頂いた子です
茶の睫眉毛に緑×黒瞳、パールピンクのリップです。目元チークに萌え~♪


120916mm-6.jpg
豪華なボルドーのクラシカルドレスはCouturier Blanc様製
お誕生日の記事で着せたくてずっとこの時を待っていたのー


120916mm-13.jpg
薔薇にレースにリボンにビーズ、そしてパール 好き好きー!
しかも大好きなボルドー色でもうこの上無い幸せです。ごちそうさまです


120916mm-12a.jpg120916mm-11a.jpg
だんだんと秋になってきてボルドードレスの季節だわ~とウキウキ
余談ですが、子供の頃に大事にしていたたセキグチの抱き人形が、ボルドードレスで茶髪の縦ロールでした。一緒に寝たりしていて懐かしい。。(今は実家に置いてあります。・・ボロボロっす


120916mm-10a.jpg120916mm-14.jpg
帽子型のヘッドドレスもすごく凝っていて、眺めているだけで幸せな気分


120916mm-15.jpg120916mm-16.jpg
おしゃれなネックレス 見えないけれど靴下にもリボンがついているの!


120916mm-18.jpg120916mm-19.jpg
胸元には沢山のビーズが~♪見え隠れしてるビーズもあって贅沢!(鼻血)


120916mm-9.jpg
極めつけは裾のたっぷりレース!にょほほ・・。手触りも良いのでち


120916mm-20.jpg
マリーン嬢追加投入~元からうちにいた子です。
同じくNO.03211ですが、ボルドードレスの子の方が裾ロールが細やかでした。


120916mm-21.jpg120916mm-22a.jpg
ボルドードレスさんのパニエスカートを脱がせて、着せ替えしてみたよ
単品でスカートとしても遊べるのです♪美しいバラ柄だよー!


120916mm-23.jpg
元からいたマリーンはそのうちリトファでヘアリメイクしてみたいわ('-'*)♪



最後にお約束していたこのネタを
120916mm-25.jpg120916mm-26.jpg
ジェニーのお誕生日記事のラストに出てきたカメオのブローチ!
親友マリーンに無事プレゼントされました(笑)


120916mm-24.jpg
ありがとう!ジェニーこれからもずっと親友でいてね! 

マリーン、お誕生日おめでとうー!トヨともずっと友達だよー(笑)


花先週いいともの番組で「激レア!高額リカちゃん人形 おいくら万円?」をやってました。1位はミスコン風リカちゃん(210万円)、2位がゴスロリパンク風リカちゃん(110万円)、3位がダイヤモンドリカちゃん(100万円)、4位がロングボーダーリカちゃん(5万円)、5位が小野小町リカちゃん(1.2万円)でした。キャッスルさんの名前も出てきて興奮してしまった(笑)小野小町リカは出演者達から「手が無い~」とか言われてたけど、着物の袖に隠れてるだけだと思いますです(;^_^A

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/16 12:00 】
マリーン | コメント(5)
<<ドールショウの思い出。。 | ホーム | リトファリメイク*フェアリーフィールドジェニー の続き。>>
コメント
マリーン、お誕生日おめでとう!
髪色とシックなドレスがお似合い。
カメオのブローチでアンティーク感もたっぷりですね!
双子ちゃんになって可愛さ倍増です。
涼しくなると着せ替えも楽になると思うんだけど、今はまだ汗を拭き拭きやってますよ~!
【2012/09/16 18:20】
| URL | naonao #-[ 編集] |
トヨ様、こんな大事な日に出して下さってありがとうございます
思ったとおりトヨ様ならこの子を可愛いくしてくれると思ってました!
なんか見違えるほど可愛いく見えますもん!
お顔も髪も、似合うドレスを着せてもらうとこんなにキラキラ可愛いくなるんだなあ~と、反省しました
もうホントに癒し系ですね、マリーン嬢は
【2012/09/17 08:20】
| URL | メロンパン #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
マリーンとジェニーでお揃いブローチが撮れて嬉しかったです(*^-^*)
やっぱりこのツーショットは個人的にナンバーワンです~☆
早く涼しくなってお人形遊びがし易くなるといいですよネ!

昨日はお会いできずにすみませんでした。残念でしたね(ToT)
ドルショの会場は広いからすれ違ったりお会いできなかったり・・後からブログを
拝見して「あぁ、いらしてたのね!」のパターンも多いですよね(_ _,))シュン
頂いたメールを見たのが、会場を後にして飲んでる時でした(;^_^A
次回はぜひまたお2人とジェニばなしたいです♪・・大宮かしら♪



v-254メロンパン様へ
こちらこそー!大事なマリーン嬢をありがとうございました。
メロンパン様のおうちにいた子の方がロールが美しくて!(ラッキー笑)
これからも可愛がって大切にさせていただきますー(*´∇`*)
とろこでドルショにお祝いマリーンさんを連れていらしてたのですね!
土曜の朝からちょっとトラブって(まぬけな内容ですが・・)ネットも殆ど
見れなかったので、メロンパン様が参加されることを知らなかったのです(涙)
レアキャラなのにー!(笑)あぁ、、実物のマリーンさんを拝見したかった!
お写真を見てるとトヨカロンヘアのような美しいストレートにうっとりします♪
【2012/09/18 17:07】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
こんにちは。特別な日にお買い上げのドレスを着せていただきありがとうございます。作っているときは夢中でも後から見ると冷や汗が出ますe-330
見えやしないのにビーズはね、つい付けてみたくなってしまうので今後の作品も意味のないビーズは登場すると思います。
痛めたところお大事になさってくださいね。
【2012/09/20 17:21】
| URL | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集] |
v-254悠紀乃様へ
わーい、素敵なドレスを作っていただきありがとうございました♪
普段はドールは全く飾っていないのですが、
今はこのドレスを別のマリーンに着せて猫足の椅子に座らせています^^
意味の無いビーズ!そんな!(笑)見えないおしゃれで素敵です。
今後の作品にも・・そうですか!またドレスを買わせていただいたら
ビーズを探してみます(☆。☆)キラン

寝違える前の日は、居酒屋で気分良く飲んだくれて帰って来たんです(笑)
きっとすごい寝相をしていたのだと思いますわー(;^_^A (爆)
【2012/09/21 16:08】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |