*雑記*最近2ヶ月の猫のVちゃんの様子☆前編
花本日はお人形は出てきませんm(_ _)m
今回、次回と「猫のVちゃん特大号」です。ここ2ヶ月の様子を記録しました
ちなみに猫のVちゃんの過去記事は猫にゃんのカテゴリーからどうぞ♪


※いつも拍手をありがとうございます!元気が出ますヾ(*^▽^*)〃
拍手コメントへのお返事はコチラから、または直接お伺いして書かせていただきました♪


※一枚目から猫写真ですー!苦手な方はご注意くださいm(_ _)m


★全て写真をクリックすると大きくなります★ ~前編は全部で30枚だよ!
121004v.jpg121004v-1.jpg
ご無沙汰でしたー!10月4日のVちゃんです!
うちに来て約3ヶ月、生後は約5ヶ月でこんなに大きくなったよ~!

左手のカールが愛らしいです。食べたいです。。デレ・デレ(笑)


121004v-3.jpg121004v-2.jpg
9月8日に2度目のワクチンを打ちました。体重は当時で2.58キロ。
あれから1ヶ月☆ 今は何キロなんだろう。。図ってみなくちゃ!
お腹の白い毛の部分が「ぽにょ」ってます。たるたるにたるんでます(;^_^A
(焼酎サーバーが写り込んでる事は気にしないで!汗)


↓それでは小さかった頃のVちゃんを振り返ってみましょう☆
120808v.jpg120808v-1.jpg
<8月8日>
左・・
相変わらず窓際が好きです。たまに何かに(虫?鳥?)向かって鳴いてる!
 ~最近では2階の窓辺に1匹でいたりして、だんだんと親離れするのかな。。

右・・階段で出会うといつも何故かハイテンション!これは威嚇!?


120812v.jpg120812v-1.jpg
<8月12日>
左&右・・友達家族がカニへンダックスを連れて遊びに来ました!
ワンコを初めて見たVちゃんは緊張気味でした☆でもだんだんと仲良しに!

胴輪をしたのも、まともに外に出たのもこの日が初めてでした♪


120820v.jpg120820v-1.jpg
<8月20日>
左&右・・今日も洗濯カゴに入ってます(笑)グルーミングしてくつろいでたよ!
少し前から家の中でも首輪をするようになりました。最初は首輪はかわいそうだと思ってたけど、色々考えて首輪をする事に決めました。今ではすっかり慣れています。


120821v.jpg120821v-1.jpg
<8月21日>
左&右・・ネズミが5匹でわらわらしている大好きなおもちゃです(笑)
普段は隠していて、「ここぞ」って時に出して一緒に遊んでます♪

そうそう、ずっと遊んでいると飽きるみたいで、新しいおもちゃに飛びつきます。
人間の子供と一緒だっ(笑)・・大人も?(笑)


120822v.jpg120822v-1.jpg
<8月22日>
左&右・・1階にいたら、階段辺りで「にゃおにゃお」と聞きなれない声がしたので行ってみると・・!!
ヒィーー!窓に登っていました 高さは110㎝もあるのに!驚愕!!


120822v-2.jpg120822v-3.jpg
左&右・・網戸に爪を引っ掛けて立ってます(笑)何か人間っぽくない!?(爆) 
てか、デカっ!!大きくなったわー! 旦那に見せたくて激写!!

危ないのでこの後抱っこして下ろしました(A;´・ω・)アセアセ


120822v-4.jpg120822v-5.jpg
左・・その後も興奮さめやらぬ様でしばらく暴れていました。。
右・・私がベランダから戻ると、今度は階段の手すりに登ってた!! 


120822v-6.jpg120822v-7.jpg
左&右・・ここも110㎝ですぜー!大丈夫なのかいっ。キョロキョロしてます!


120822v-8.jpg120822v-9.jpg
左・・降りれないのか寝そべったりして。様子を伺っています。
右・・階段へ落ちたら危ないわー!さすがの猫でも危ないよね!??汗


120822v-10.jpg120822v-11.jpg
左・・このまましばらく登っていました。・・もしかして、降りられないのか?(笑)
右・・再び抱っこして下ろすと、その後は疲れたのか爆睡!!人騒がせな猫だ☆
~最近でもたまに登っているので見てる方はヒヤヒヤします。。


120827v.jpg120827v-1.jpg
<8月27日>
左&右・・テーブルに食べ物が無い時は乗っても怒られないと思っている様子。
うちは座卓なので食事中のしつけが大変です。色々と試して学習させています。
この頃からようやく覚えてきたかな?今では「コラ」や「ダメ」を言うとあきらめます。(本当は常にテーブルには乗らない方が良いのだけど。まだ勉強中。。)


120827v-2.jpg120827v-3.jpg
左&右・・このカール手がかわいすぎてメロメロです。。カプッてしたいー!


120827v-4.jpg120827v-5.jpg
左&右・・御飯うまうま・・♪ ベロを撮りたくて何度もシャッターをキリマシタ(笑)

そんなこんなで8/8~8/27のVictory君でした! ブィ・ブィ



花明日は予約投稿で「猫のVちゃん特大号」の後編をUPしますヾ(*'-'*)
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/05 00:00 】
猫のVちゃん | コメント(2)
<<*雑記*最近2ヶ月の猫のVちゃんの様子☆後編 | ホーム | *雑記*とりあえず撮ってみたドルショ戦利品 >>
コメント
キャ~ン!Vちゃんてばなんてイケメンになって~!v-238
お腹の白いフワフワが可愛い~!
食べちゃいたい。(危ない、危ない)
猫、110くらいなら全然平気よ。
流石に2階から落ちたりしたら、まずいけど、絵夢ちゃんはカーテンレールの上を歩いてるし、実家のチビちゃんなんて2階の梁を歩いてるそう。高いところが好きだよね。
あの小食だった絵夢が食欲旺盛で、最近お腹ポッコリです。
でも体重はVちゃんの方がありそうです。
やっぱり男の子は骨格がしっかりしてるのかもね。
【2012/10/05 20:04】
| URL | naonao #-[ 編集] |
お返事遅くなりました!Vちゃん懐かしいですか~♪
随分大きくなったけれど「アメショー混じりの男の子なら、
この子はきっともっと大きくなるよ!」とみんなに言われます(笑)
手が長くて拳が大きい子は大きくなるみたい!
そうですか、絵夢ちゃんもお腹ポッコリなのですね(笑)
それでカーテンレールの上を歩いているのですか!!
前に主人が飼っていた2匹がレールの上が好きな子だったのですが、
幸いVたんはまだレールに登ったことがありません。
でもそのうちやるのかもしれませんね(;^_^A 始まったらお知らせします(笑)
【2012/10/09 20:08】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |