*雑記*最近2ヶ月の猫のVちゃんの様子☆後編
≪この記事は予約投稿です≫ 
花お昼の2時22分!にゃんにゃんにゃん。
昨日の続き、「猫のVちゃん特大号」の後編です
ちなみに猫のVちゃんの過去記事は猫にゃんのカテゴリーからどうぞ♪


※一枚目から猫写真ですー!苦手な方はご注意くださいm(_ _)m


★全て写真をクリックすると大きくなります★ ~後編は全部で24枚だよ!
120828v.jpg120828v-1.jpg
<8月28日>
左・・また手すりに登っていたので、デジカメを構えたら見下ろされた~☆
右・・その後「にゃん」と鳴いて降りてきたよ!(連写で偶然に撮れた。)


120830v.jpg120830v-1.jpg
<8月30日>
左・・変な寝方だ(笑)お気に入りの場所。エアコンがあたる所を良く知ってる!
右・・これこれ、この角度☆ L様、口の裏側いいっすよね!(笑)



120902v.jpg120902v-1.jpg
<9月2日>
左・・主人のいる週末はお外で遊べるので嬉しそう。(私1人の時は逃げたら大変なので出せません!汗)
右・・おもちゃを抱えて顔だけキョロキョロ動かしてて、こんなの撮れた(笑)



120902v-2.jpg120902v-3.jpg
左・・またお気に入りの場所で。この「手」の感じもにゃんとも好きです(笑)
右・・主人のデニムの上で珍しく寝ていた!いつもは私の物にしか寄り付きません(笑)
これを見た主人は「俺の事きらいじゃないんだ!」なんて喜んでいました。。


120909v-1.jpg120909v-2.jpg
<9月9日>
左・・私や主人が外にいたら、いつも「出せ出せ~」ってしつこく鳴きます。
右・・顔が必死(笑) 待ってね、お外へは胴輪をつけてからだよ!


120911v.jpg120911v-1.jpg
<9月11日>
左&右・・洗濯カゴに入っている時は私が近づくとこんな風に隠れます。
本能なのかな?洋服や布団にも身をかがめて隠れたり、面白いです。


120920v.jpg120920v-1.jpg
<9月20日>
左・・食事の後に砂をかけて自分の食べ物を隠すようなしぐさをします。
お皿の左側はマットで、右側はエアーで隠します(笑)
右・・あぁ、マットで隠してもまだ食べてるー。不衛生かな、とマットとお皿の配置換えをしました。(afterは下の10/4の写真を。)


120920v-4.jpg120914v.jpg
左・・片付けようと一旦部屋にアウトドアチェアーを置いていたら、Vちゃんがデーンと使ってました!
右・・こっちは9/14。丸まってると小さく見えるわ。・・うんうん、きっとまだ子猫だよね(汗)

気に入ってしまった様なので、来客の無い時は椅子を室内に置いています。
すると「ディレクターか!」と、主人が突っ込む(笑)


120920v-3.jpg120920v-2.jpg
左・・おトイレからこんにちは☆ドアは主人がつけました(゜Д゜)♪
右・・このV字の耳!攻撃前の耳です!たまに私を狩ろうとします(汗)
母猫と狩りの練習をしているつもりなのかしら。。
この耳になると「Vの耳だっ」と攻撃を悟って構える私(;^_^A


120923v.jpg120923v-1.jpg
<9月23日>
左・・たまに「またたびの木」をあげると噛み遊びをします。
右・・悪い顔をしているー(笑)またたびの反応は猫それぞれらしいです。


121004v-4.jpg121004v-5.jpg
<10月4日>
左・・前編の最初と同じ日の写真です。最近のVちゃんに戻ってきました!
右・・マットの配置換えをしてみたよ。おトイレの入り口は一層目立たない方向へ(笑)


121004v-6.jpg121004v-7.jpg
左・・網戸を引っ掻いたり登ったりするので、この場所に爪とぎを置いたら効果てき面!一石二鳥!
右・・猫ちゃんとの生活も随分慣れてきました♪一緒に過ごす冬はどんなだろう。
おコタを出したら潜るんだろうな。もし雪が降ったら・・なんて考えると楽しみです。


~「猫のVちゃん特大号」は以上です!長くなってしまいました。。
最後まで見てくれてありがとう!!!


花明日は横浜イベントですね~。おでかけの方レポを楽しみにさせていただきます♪私とVちゃんは7~8日と「ワンにゃお人形撮影会」に参加します!
『ワン・にゃ・お人形』『ワン・にゃお・人形』どっちでもお好きに読んでね(笑)

web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/06 14:22 】
猫のVちゃん | コメント(4)
<<「ワンにゃお人形撮影会」 ~1日目の巻~ | ホーム | *雑記*最近2ヶ月の猫のVちゃんの様子☆前編>>
コメント
絵夢もご飯の後にかきかきするんですよ~。
でも、ウンチはそのままだったりして、何考えてるのかわからん?^^;
ミー太はちゃんとウンチは隠すんですが・・・。
猫って本当におもしろいよね~。
甘えてくる時はすごく甘ったれのくせして、野性的なところもあります。
絵夢はママそっくりのアメショーぽかったのに、最近口元とか足先に茶色い毛が出てきました。遺伝て不思議です。茶色い子も兄弟にいたもんね。
【2012/10/06 15:52】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
絵夢ちゃんもカキカキするのですね。あのしぐさはかわいすぎますよね♪
Vたんもウンチは隠したり隠さなかったりです(A;´・ω・)アセアセ
ミー太郎君はおりこうだわ!Vたんにも見習わせたいです!
絵夢ちゃんに茶色い毛が出てきたのですか。
そうか!茶色いも子いましたよねー。
主人にこの話をしたら「Vも毛が変わってくるかな?」と関心を持っていました。
ブラッシングしながら日々チェックしてみたいと思います^^
【2012/10/09 20:16】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/10 10:49】
| | #[ 編集] |
v-254ないしょコメ様へ
私も昨日キャスコレが届きました。うんうん、かわいいですねー♪
あちらを拝見しましたが、○○マジック買ったのですね(笑)
題名の後の1人ツッコミ本文にウケましたわ!!(爆)
うちにも1年前位に買った似たようなものがあります。。
・・今は主人だけ続いています(;^_^A ひえー。
いよいよヨシヒコが近まってきて指折り数えて楽しみにしてますヽ(´▽`)/
あ、お返事と関係のない事ばかりですみません(笑)
続きはまたぼちぼちとお伺いしますー♪
【2012/10/10 19:02】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |