ハッピーハロウィン♪ 2012! ~TAKARA-BAKO マリーン
今日はハロウィンだねー!私はハロウィンと言ってるけど、みんなのお好みの呼び名はハロウィン、ハロウィーン?・・それともハロイン!? (笑)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
121031-25.jpg
「Happy Halloween!」
「Trick or Treat?」  ~ぷち子も頑張ってセリフを覚えた!


121031-24.jpg121031-23.jpg
マリーンとぷち子をモデルにハロウィンショットを撮ったよー!

他所様で見た素敵話を意識しながらも、私は思いつかないので普通に更新きらきらさんの所ではVたんも登場しているのよー!←勝手に宣伝!)

121031-13.jpg
この子はTAKARA-BAKOマリーン。約10年前のマリーンです。(詳細は最後に)


121031-16.jpg121031-15.jpg
キャッスルさんの2012年版ハロウィンドレスセット(27cmサイズ)とMyStage様の靴を合わせました♪


121031-17.jpg121031-12.jpg
合皮のメイド風ドレス。かわいい後ろ姿も撮ってみたよ
美味しそうなハロウィンのお菓子はコグマホールディングス様製です。


121031-11.jpg
お菓子の下に何やらカードらしき物が入っているのですが、勿体無くて袋を開けれないわー!


121031-19.jpg
カボチャのろうそくの灯りにつられて、黒猫たちが寄ってきたよ~


121031-20.jpg
んでもって、黒猫ぷち子も寄ってきた~!(笑)デレデレ。


121031-21.jpg
あれ?ぷち子がつられたのはお菓子の方だったのネ!

この黒猫の着ぐるみは友達からのプレゼント♪
ハロウィンに仮装できて大喜びのぷち子なのでした!K様ありがとうー!


121031-28.jpg
マリーンにもネコ耳ー!(NJマリーンのを借りました!)
マリーンがぷち子猫に「すきすきー♪」ってしているように見える

~最近寒くなったのでVたんが余計に恋しいです(笑)横向きお腹に顔を突っ込んで「すきすきー♪」ってやります。Vたんは戸惑ってるけど!


121031-22.jpg121031-27.jpg
記念にハロウィンミッキー&ミニーとも撮りました
TDLは今頃盛り上がっているに違いない!あぁ、今から駆けつけたい!☆
~雪ちゃん、ホーンデッド前でハロインドレス撮りたかったね(涙)うんうん。


121031-29.jpg
これから、ハロウィン列車でみんなの所にお菓子を貰いに行くのだー!
「Trick or Treat?」

~トランクにはお菓子が入っていました。これも頂き物ですe様ありがとう!


121031-30.jpg121031-31.jpg
こちらもハロウィンの頂き物の1部!猫のクッキー!そして大蒜!!(笑)
大蒜は皮をむいて一度チンしてから網焼きにして食べました。うまうま!
M様ありがとう!

手前の豚バラはウケ狙いで一緒に撮影。~人形ブログなのにごめんなしゃい。



最後に本日のマリーンの詳細を!
121031-9.jpg121031-1.jpg121031-6.jpg
2002年TAKARA-BAKOから発売された最後のマリーン。(定価¥4800)
全て日本製だよ!良い時代!(笑)

鮮やかな黄緑の瞳に黄色系のアイシャドー。茶の睫眉毛。
リップは落ち着いたベージュ。


121031.jpg121031-8.jpg
オレンジの外ハネヘアは10年のクセで寝込んでしまっていました(;^_^A
台紙の裏側に「対象年齢15才以上」「ドライヤーは必ず冷風で」なんて書いていて、今見ると新鮮!

初参加のハロウィン記事はみなさんからの頂き物のおかげで楽しめました。
ハロウィンカラーなマリーンもようやく撮る事ができて良かったよー♪


花ツイッターに参加して1週間、まだよくわからないけど面白いです。普段に近い感じで気楽にやってます。アホ丸出しやけどー!(汗)それでも大丈夫なお人形好きな方、フォローお待ちしております♪IDはtoyokaloonaです。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます!励みになります!
ta様、ri様へのお返事はコチラの下の方に書かせていただいてます。
お返事まだの方すみません、後日に直接お伺いいたします♪
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/31 17:00 】
マリーン | コメント(1)
<< F.L.C.コレクションモデルリカちゃん*NO.08402 リカちゃん-3 | ホーム | キャッスルコレクション29*初代ジェニー×カッパー>>
コメント
拍手コメントへのお返事です♪
(お返事まだの方へは後程直接伺います!m(_ _)m)

v-254d様へ
遅くなってしまったけれど、d様もハッピーハロウィーーーーン!
猫の小物がだんだんと集まってきてハロウィンの撮影に活用できました(笑)
TAKARA-BAKOの通販ですが、その通りです!
HPの方も色々とご覧くださってありがとうございます。
今はもうなくなってしまって寂しいですが、
こうして昔のお人形を出して懐かしむのもたまには良いかなと^^
アイプリとか改めて見ると逆に新鮮だったりしますよネ♪

v-254T様へ
とうとう11月になりましたね。LFの見積もりをお考え中ですか~♪
お城のHPで見ましたが明日からリトファの受付が始まるようですね。
リトファ前にあれこれと考えるのは、お買い物計画とはまた違った楽しさがありますよね(*^-^*)
きっとT様は沢山連れて行かれるのでしょうね!
リトファ美容院で素敵に変身してきてくださいねー!
月間ドールはひらがな名前チーム、本当だっ(笑)
私はたまきのアイプリが気になっています。。
何度もサイトに見に行ってますー。今の所ポチッていませんヨ(;^_^A

v-254ri様へ
こんにちは。それが私もri様のように思っていたのですよ!(笑)
お城のリカちゃんとこのマリーン、オレンジ系の髪で外ハネスタイルが似ているなと!
そして実際マリーンを出してみて結構違う事に気づいたと言う。。
なのであえて記事には書かなかったのです(笑)
ぷち子もご覧頂きデレデレです。親バカ!♪
ご丁寧に2回コメントくださってありがとうございます♪
またつぶやきの方でもお相手お願いします!
【2012/11/03 17:06】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |