*雑記*最近1ヶ月の猫のVちゃんの様子(10月~11月)
花今日は「猫のVちゃん」の記事です。ここ1ヶ月の様子を記録しました
ちなみに猫のVちゃんの過去記事は猫にゃんのカテゴリーからどうぞ♪

※いつも拍手をありがとうございます!
拍手コメントへのお返事はコチラから(スクロールしてご覧ください)、または直接お伺いして書かせていただきました♪


※一枚目から猫写真ですー!苦手な方はご注意くださいm(_ _)m


★全て写真をクリックすると大きくなります★
121126v-1.jpg121126v.jpg
またもやご無沙汰でしたー!本日11月26日のVちゃんです!
今月9日で生後約半年、ハーフバースディを迎えました。
相変わらずの甘えん坊、ストーカーさんです。
昨日体重を量ったら約4.2kgでしたまだまだ大きくなりそうだよ~!
(迷子札の部分は加工しています。)


↓それでは今回も時の流れにそってVちゃんを振り返ってみましょう☆
121015v.jpg121017v.jpg
<10月15日>
左・・だれ~ん。気持ち良さそうに寝ています。この頃はまだコタツを出してなかったので丸見えなのでした(笑)
<10月17日>
右・・人相(猫相?)悪いこの顔も好き!(笑)威嚇しているように見えますが「にゃん」と鳴く瞬間に撮れたものです。


121017v-2.jpg121017v-1.jpg
<10月17日>
左・・私の膝で甘えん坊タイム(*^-^*)ドルドルごろごろ・・喉を鳴らしています。
右・・偶然撮れた「舌出し」顔♪リップをぬってるみたい^^<男の子だけど(汗)


121018v.jpg121018v-1.jpg
<10月18日>
左&右・・このベッドも使ってくれるようになりました♪寒くなったからか、それとも身体が成長してベッドが落ち着く大きさになったのか。今では毎日入ってます♪このまん丸姿を「アンモナイト」と呼んでます(笑)


121019v.jpg121020v.jpg
<10月19日>
左・・心配していたこの日がついに来ました。。テーブルをつたって食器棚の上に上ってしまいましたー!物を何も置いておかなくてよかった。いや、上った事は良くないけど(汗)
<10月20日>
右・・次の日も朝から上られたよ。。私を見下ろして誇らしげにしているー!(ちなみに最近は上らなくなりました。Vにもマイブームがあるのだろうか。。)


121020v-1.jpg121020v-2.jpg
その日のお昼、主人とお散歩中のVを2階のベランダから激写!逆に見下ろしてやったどー(笑)声をかけると驚いて、にゃあにゃあ鳴いてました。私に近づこうとしても胴輪で繋がれているので無理!・・この後私も外へ出て沢山なでなでしました♪


121020v-4.jpg121020v-5.jpg
その後はぐっすり。クッションの下に潜って寝ていたー。時々見せるこのポーズも好き♪
ちなみに夜は毎晩ベッドで一緒に寝ます。朝の目覚ましが鳴ると私の鼻をぺろぺろと舐めます。朝の挨拶?それとも起こしてくれてるのかな??(ちなみに主人にはしません。いじける主人。。)


121024v.jpg121022v.jpg
<10月24日>
右・・子供と同じで、新しいおもちゃを買って来るとに飛びつきます。でもしばらくすると飽きちゃうー。この日は飾っていた羽根をくわえてきておもちゃにされました。。家の中のもので遊んでくれるのならおもちゃ買わなくていいかな?と、最近は余り買わなくなりました(笑)
<10月22日>
左・・こちらもおもちゃネタ。大事そうに持っているのはただ紙を丸めたもの。これで遊ぶのが大好きなんです↓(こんな紙くずでなのよー!ね、おもちゃ買わなくていいよね。ぷ。)


121022v-1.jpg121022v-2.jpg
<10月22日>
左・・まず目の前で紙を丸めて見せびらかします(笑)投げる振りをすると「にゃん!」と鳴きます(笑)少しじらすのもまた楽しい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
右・・「ほれっ!」と投げると大興奮で飛んで行くのよー!ポイントは壁に当てて軌道を変化させる事!(笑)すぐ捕獲できるより障害がある方が萌えるみたい(笑)


121022v-3.jpg121022v-4.jpg
左・・おおはしゃぎして、わざと自分でも紙を転がして遊びます。
右・・気が済んだら口にくわえて・・なんと私の所に持ってくるの!!「もう一回やって♪」と何度も投げさせられます。親バカですが、犬ならともかく猫では珍しくないのかな?毎日遊んでいるうちに自然と持ってくるようになりました。(くわえてきて私の側に落とす感じ。)かわいいけれどラリーになるとPCができずに困ります(;^_^A 更新作業中は特に。


121031v-1.jpg121031v.jpg
<10月31日>
左&右・・寒くなってきたのでPC中の足元用ストーブを出しました。すると幸せそうに爆睡!スピーと寝息をかいています☆ 椅子は度々Vと私で半分こ座りになるのよー。。耳の長い毛がかわいいのです。耳の外側に小さな穴?があるよね、あれ面白い!綿棒でほじってみたい(笑)
~耳の小穴を携帯で撮ったものがあったわ!ツイートしてみようかな。


121031v-2.jpg121031v-3.jpg
<10月31日>
左・・キャットタワーの1番上!もうへっちゃらになりました。側に掛けていた時計は少し前にVたんがダイブしたので配置換え|oT)アハ
右・・まどろみ~♪コタツを出した日からすっかり気に入ってしまった様子。潜ると大人しくて、食事のじゃまもされないので私的には助かってます♪


121031v-4.jpg121031v-5.jpg
左&右・・ずっと潜っているのが暑いのか度々こんな状態に。頭かくしてなんとやら(笑)手としっぽが長いです。両隣さんも猫を飼っているのですが「子供なのに長~い」と言われる。。


121103v.jpg121103v-1.jpg
<11月3日>
左・・10月24日の羽根はこんなボロボロで発見されました(涙)家のどこかに隠している(Vにとっての)おもちゃが沢山あります。掃除していて度々見つかる☆
右・・「ほ~れ♪ほ~れ♪」とすると遊んでくれたよ!・・もうボロいし捨ててもいいかな。。


121104v-1.jpg121104v.jpg
<11月4日>
左&右・・何かを枕にして寝るのが好きみたいです。それは物だったり人の足だったり☆猫も首が凝るのだろうか?!


121114v.jpg121114v-1.jpg
<11月14日>
左・・まあるいおしり♪最近よくしゃべるようになりました。色んな声で鳴くのです。1つ覚えさせたのは「ごあ~ん」!ご飯の度に「V、ごはーんは?」と何度も言っていると覚えました。2階にいる私に「ごあ~ん」と1階から催促する時もあります。<うん。。親バカ。
右・・最後は後姿を。毛の黒い部分には艶があり、手触りがつるりとしていて他と違います。不思議だー!

~最後まで見てくれてありがとう!!!
ピンクの拍手ボタンは・・Vちゃんのお兄さん!?の今日の様子です~('-'*)♪


花先週はコタツでスマフォの誘惑に負けて更新をさぼっていました。。でもお人形話は友達とたっぷりしていたのよ♪昨日もお城通販で幾つかポチしたし、お人形の事も忘れていないのよー!(て誰に弁解してるんだ!)次回はきっとドール記事だっ☆
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/26 20:45 】
猫のVちゃん | コメント(2)
<<キャッスルコレクション30*初代ジェニー×うす茶 | ホーム | バザールに行って来ました♪ ~ミニチュア雑貨のお買い物>>
コメント
Vちゃん、大きくなりましたね~。
絵夢はおデブさんになったけど、Vちゃんはスマートね~。
でも、大きいから体重はあるね。
絵夢は3.2Kgくらい。
シロも前に動物病院で量った時は4kgなかったよ。
ママより大きくなったね~!^^
ちなみにミー太は6kg近くあるから、♂の方がやっぱり大きいんだね。
Vちゃんは縞模様が本当にキレイ。
それぞれが個性的で猫の兄弟って不思議です。
近いうちにチビが去勢の手術にやってくるから、チビちゃんもUPしますね~。
母の話だと彼は口数が多くてうるさいそうです^^;
【2012/11/29 19:10】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
naonao様ありがとう~♪
昨日主人にも携帯からコメントを見てもらいました♪
Vちゃんはシロママよりも重くなったようで二人して驚きました(笑)
絵夢ちゃんは軽い~!男の子はやはり大きくなるんでしょうね。
ミー太郎君は6kg近いのですか!それもびっくりです。
じゃあスラっとしているのかな?横におでぶには見えないから^^
チビちゃんはもう手術なんですね。
Vちゃんは先生から年末くらいにと言われています。
でも少し迷います。性格とかごっそり変わらないかと心配で。。
またお話聞かせてくださいね!
チビちゃんのUPも楽しみにしています。
【2012/11/30 16:44】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |