キャスコレ14 * マリーン ~キャッスル&クリスタルバービー服へお着替え
花昨日紹介しましたキャッスルコレクション14の続きです♪

~※昨夜23時台に3つも拍手をいただいていました♪皆様本当にありがとうございました。少しでもご参考になっていましたら嬉しいです^^ ドールは違えど、どの髪色も他の方のブログでもお見かけしてとてもかわいかったです♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★








マリーン&リカを並べてみると、ツイストソバージュのかかり具合が様々でした。
リカ薄黄色マリーンピンクマリーンブルーマリーンとどんどんソバージュがゆるくなってゆきます(汗) ・・並べ順と違っててスミマセン

この達は立てて保管寝かせて保管、「どっちなのぉ~ase3」 って
三つ編みソバージュ達と同様に迷ったのですが、首を固定し髪を広げて、
デフォ箱に寝かせて保管しましたzzz

で、保管する前に色髪マリーンに着せてみたいドレスを思いついたので、
せっせとお着替えしたのです↓(笑)
こちらはリカちゃんキャッスル登城時に購入したドレスで、未開封のまま大切にしまっていたものです好き! 
ドレスって普通は着せ替える為に購入するものですが、私は眺めるだけで幸せ(笑)なタイプなので、ドール同様に未開封のままのものが結構あるのです。。。(へん?
この3着も登城の記念にと購入し、その後時々袋の外から眺めて満足する日々でしたラブリー(汗)
↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

こんな風に並べるとハッピーカラージェニーカラーヘアージェニーを思い出しましたふるーつ☆Cultivation・笑(小) こうなると、薄黄色マリーンは黄色いドレスを着せれば良かったのかな・・・ って黄色を改めて探したけど、キャッスルのドレスで黄色は持っていなかったのうるうる(笑)


せっかく着せた晴れ舞台、一人ずつお披露目させてくださいましキラキラ自己満足の世界ですが・・・

あっ、気になる髪色ショットもモチろんあります。ハイ(笑)


よその方のページでも度々お見かけするとても素敵なドレスです♪
生地もしっかりしていてなかなか良いです顔
絵文字名を入力してくださいホワイトはウェディングドレスです。ドレス・ベール・ストッキング・パニエのセットです。








沢山お着替えして疲れたのに、ブルー髪マリーンにまたまた着せたいお洋服を思い付きました(;ё▽ёA アセアセ
今日着せなければずっと着せないかも!? ともうヒト頑張りしました(笑)
~こんなことばかりしてたから6月1日は更新できませんでした。。。orz

ウィンタークィーンジェニーの記事の日、~同じ様な虹色素材のドレスで
クリスタルバービー」ってのがあったよ。~ と書きました。
ブルー髪マリーンなら、そのお洋服(トップス)をカッコよく着こなしてくれそうだったのですヾ(≧▽≦)o




・・・どこかで見たことのある?様なポーズをとっていただきました顔文字

この玉虫ちっくなグリーンのトップスが、1984年クリスタルバービーのものです。

一番右のバービーが着ているもので、当時(なぜか)トップスだけ単品で売られていました。大人っぽいものが欲しくて選んだのかなぁ・・・今見ると、この中で一番好みではないです・汗

このトップスも日の目を見れて嬉しそうですあ
青×グリーンって意外と好みだなって気づきました。










花お着替えにとっても疲れたのでリカのお着替えはまたにしました焦る3
同日にお迎えしたもう一人のと後日一緒に紹介します^^


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/03 00:00 】
マリーン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<リカちゃんキャッスルからのお届け物・・・ | ホーム | キャッスルコレクション14が届きました♪ ~キャスコレ14 * マリーン&リカ>>
コメント
うわーカラフルでキレイ!v-352
服とのコーディネイトがいいですね。
やっぱりカラーヘアいいなあ~。

で、上のバービーの写真ですがこの写真に見覚え有り。
実はバービー時代からファンなんですが一番最初のジェニー(その時はバービー)は親戚の子にあげたので現在はありません。
toyokaloonaさんもかなり以前からのお人形ファンと見ました。v-290
【2008/06/03 17:37】
| URL | レイストリン #sisdfrvA[ 編集] |
城コレは早々にパスしたはずなのに、こちらの写真を拝見して決心がぐらついてます(笑)
ツイストソバージュは結構個体差があるのですね。
そもそも、ツイストソバージュと三つ編みソバージュの区別がついてなかったりします(苦笑)。私、人形者失格かもしれません。
キャッスルの元服でも可愛かったのですが、お着替えしたマリーン達は生き生きとしていますね。
目の保養になりました。素敵な写真をありがとうございます。
リカちゃんともう一人のドールの写真も楽しみにしています☆
【2008/06/04 00:35】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
こんばんは、toyokaloonaです。
お返事遅れてしまいすみません。

おとといの夜から体調をくずし寝込んでいたのですが、もうすっかり元気になりました^^
その間に沢山拍手やコメントをいただいていて、びっくりしました。
とても嬉しかったです、皆さん本当にありがとうございますo(*^▽^*)o


>レイストリン様

度々ご訪問くださりありがとうございます♪
カラーヘアは苦手だったのですが、最近少し趣味がかわったのか?カラーの子もたまにお迎えしています^^
レイストリン様もバービー時代からのファンとの事でとても嬉しいです。
子供の頃夢中で遊んでいまして、大人になり一度はお人形離れをしたのですが再び火がつきました(笑)
なので(やはり?)80~90年代の昔のジェニーやフレンドが好きなんです。
実は最近のフレンドは余り詳しくありません(汗)
こんな古いドール中心のブログですがまた楽しくお話してください♪


>くーぴー様

いつもご覧くださりありがとうございます♪
そうなんです、ツイストソバージュはかなり個体差がありびっくり&ガッカリです(笑)
私も、ツイストソバージュと三つ編みソバージュって見分け方が微妙で、区別する自身がありません(;^_^A
リカちゃんともう一人のドール、気にかけてくださり嬉しいです♪(笑)
まだ撮影していないので、そのうち食玩と撮ってみたいなと思います^^
難しそうですが・・・ くーぴー様のお写真で勉強して頑張ってみます☆
また楽しくお話してください。
【2008/06/05 18:24】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/48-83dbef5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |