キャッスルコレクション30*サユリ×ホワイト
花キャッスルさんから色々お知らせがありましたねー!月間&TOGOドールの年間継続販売は通常バージョンで良ければゆっくりお買い物計画を立てれるのが嬉しい♪髪色や髪型も期間限定で選べるなんてプチキャスコレのようで購買意欲があがってしまいそう(;^_^A 20周年記念事業はまだまだ何かありそうですねー☆

そして今日はイラストポスターが届きました♪とても素敵な絵でした。これを背景にドール撮影してみたいです♪オマケの1/6ポスターはクリスマス前にわざわざ別送されるんですね。クリスマスプレゼント的な演出で楽しみです。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
121213-1.jpg121213-3.jpg
今日はキャスコレ30のサユリです♪ アフロだよー!冒険しちゃった

黒茶×オレンジの瞳に茶の眉毛、黒茶の睫毛。オレンジアイシャドー。
チーク&リップが控えめなピンク系で優しい雰囲気です。


121213-6.jpg121213-7.jpg
ホワイト(6024番)のトップアップ1つ結びカーリーヘア。ほわほわです~♪

今回はトップアップ部分をほどいて、ちょっぴり変身させてみました!
(失敗したらリトファがあるさ!の呪文を唱えながらちびちびと作業。。笑)


121213-8.jpg121213-9.jpg
こちらは透明ゴムを外して整えた状態です。前髪もふもふー!
生え際の地肌が目立つ部分はカールをほぐして隠しています。
それからサイドも少しほぐして「もふ感」をUPしたよ(笑)


121213-10.jpg
前髪を水で濡らしてサイドに梳き、毛先はくるりんと整えます。
「きちっと」ではなく「自然な感じ」にしたくて、何度も何度もやり直し。。
気に入る形になった所でケー〇スーパーハードスプレーで固めました。


121213-12.jpg121213-13.jpg
最後にドール用のヘアピンで固定!毛先で瞳が隠れない位置にしました。

簡単な作業でまずまずのしあがりなんじゃ!?
目指したかわいらしさはきっとある ・・と自己満足なのでした


121213-16.jpg
クリスマスを意識して真っ赤なコートを着てみたよ
2月のイベントでMyStage様で購入したものを温めていました♪


121213-18.jpg
キャッスル製の小物をプラス☆ サンタカラーな赤と白!


121213-17.jpg
ブーツもやっぱり赤と白!


121213-20.jpg
ワンピースまでも赤と白だよ!   ゴーゴー!(謎)


121213-21.jpg
実はワンピースは半袖なのですよ。寒そうでごめんなさい


121213-22.jpg
ん?このヘアスタイルと赤ワンピは!?

「トゥモロー トゥモロー♪ アイ ラヴャ トゥモロー♪ 明日は幸せ~

なんて思い出しちゃった。狙ってた訳ではないんだけど(;^_^A
明日幸せなんだからいいかな!


121213-26.jpg
昔に買っていたキャッスル製のエクステ!同じホワイトヘアです。
このエクステを持っていたせいもあり、サユリの髪色はホワイトにしました♪


121213-29.jpg
切ったり編んだり、色々遊べるかな~と思って買ったエクステなのだけれど、
勿体無くて原形のまま保管しています


121213-25.jpg
ゆる三つ編みはどうかな~♪
(遊んだらすぐに解いてまた原形保管なのだ。てへ。)

ちなみにエクステ遊びで1番時間をかけたのはコレ→()でした。
もう2度と同じものは作れましぇん。。


121213-28.jpg
クリスマスまであと10日ですね。早いわ~!
これから色々と慌ただしい時期になりますが、お人形遊びの時間はなるべく外したくないですなるべく。。


121213-27a.jpg
サンタさんにトナカイ、鳥かご&青い鳥は友達からのプレゼント!
ハイセンスな小物が増えていますー。友よ、ありがとうー!


花ピンクの拍手ボタンは・・原形だよ、これを付けていたのよ~('-'*)♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます♪
白いボタンもどなたか押してくださってて、心があったまるわー('-'*)♪

拍手コメントくださった方へは個別にお返事させていただきましたm(_ _)m


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/14 17:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(5)
<<リトルファクトリーin大宮へ行って来たよ♪ ~前編~ | ホーム | キャッスルコレクション28*サユリ×グレージャケット(Galum) >>
コメント
昨日はお世話様でした!
いつものことですが、とっても楽しかったです!
年々参加人数も増えているようで、ドール普及委員会とはうれしい限りです。
若い人も多かったしね~!
オプションなしの子はボンバーちゃんみたいなんですね。
赤いドレスだとホント、ア〇ーに似てますね!
この髪型は意外と着物も似合うんですよね。
お正月には挑戦してみて下さい。
昨日は誰をオーダーしたか気になります。
お互い、出来上がるのが楽しみですね!
【2012/12/16 09:53】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
naonao様、昨日はありがとうございました!
大宮は人が多くて賑わっていましたね~。今までで1番だったかも??
みんギャラさんも沢山で楽しかったですねo(*^▽^*)o
今回オーダーしたのは私の押しメン、naonaoさんと同じくの絶対的エースです(笑)
CC30ボンバーちゃんの展示を見ましたが、実物の方がかわいかった~♪
着物も似合うと言えば、昔アフロなお正月リカちゃんが出ましたよね?
たしかにかわいかったわ!リボンをランダムに沢山つけてみたい☆

帰宅したらVちゃんが激しく甘えん坊で、今もべったりです。
おかげでゆっくりPCできずレポ的なものも手つかずで(;^_^A
naonao様のブログを拝見して思い出してます~♪
【2012/12/16 18:11】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/16 23:38】
| | #[ 編集] |
toyokaloona さま今晩は♪
うちのcc30も来たよ!
むかしからアフロの髪型大好き!
cc30を絶対買います!
わたしはタマキちゃんを買いました
toyokaloona さまのサユリちゃんを参考し
髪おゴムを外し
http://farm9.staticflickr.com/8355/8296962621_d6ea089ef6_z.jpg
前髪を整えました。
完壁ではありませんですけど
ふわふわで満足です  ^_^
toyokaloona さまとサユリちゃんにありがとう!
【2012/12/24 03:07】
| URL | sjiaban #JalddpaA[ 編集] |
v-254sjiaban様へ
おはようございます♪たまきちゃんのブログ見ましたー!
前髪もほわほわでとってもかわいらしいですね!
瞳の色と髪色が似合っていてきれいー♪
マリリンモンローみたいなたまきちゃんも素敵でしたo(*^▽^*)o
ホクロと真っ赤なリップで変身したのですね。
色々着せ替えていて楽しく見せてもらいました♪

今日はクリスマスイブですね☆
sjiaban様素敵なクリスマスイブ、クリスマスをお過ごしくださいヽ(*’-^*)。
【2012/12/24 09:32】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |