*雑記*最近1ヶ月の猫のVちゃんの様子(12月~1月)
花今日は「猫のVちゃん」の記事です。12月からの様子を記録しました
ちなみに猫のVちゃんの過去記事は猫にゃんのカテゴリーからどうぞ♪

※いつも拍手をありがとうございます!過去記事にも嬉しいです^^
遅くなりましたが拍手コメントへのお返事はコチラから、または直接お伺いして書かせていただきました(メールの方も無事届いているでしょうか♪)


※一枚目から猫写真ですー!苦手な方はご注意くださいm(_ _)m


★全て写真をクリックすると大きくなります★
130115v.jpg130115v-1.jpg
1月15日のVちゃんです!正面の写真を撮りたくて必死に気をひきました☆ 
その後大あくびしてたよ~!おかげで写真で歯の健康チェックができたわ(笑)

大晦日に体重を量ったら約4.8kgでしたまだまだ大きくなるのかな~☆


↓それでは今回も時の流れにそってVちゃんを振り返ってみましょう
121206v-1.jpg121206v.jpg
<12月6日>
左・・相変わらずこの洗濯カゴに入るのが好きです♪洗濯後に置いたままにしていたら、入られてしまった!
右・・放っておくとそのうちねむねむに。。。この後丸まって寝ていました☆


121225v.jpg121225v-1.jpg
<12月25日>
左・・じ~っと見つめられているように見えますが、本当はカメラを向けるといつもキョロキョロ。正面を見てくれないんです(汗)何枚も撮影した中の1枚☆
右・・おもちゃをひっぱりアイコ!主人との日課!(手は主人)ふんばってる足と白いおなかがかわいいです。。

Vちゃんへのクリプレは私のミスで間に合いませんでした(涙)通販で頼んだのが年明け発送になってしまったのー。なのでクリスマスには「少し贅沢なご飯」だけあげてナデナデしました。。


121226v.jpg121226v-1.jpg
<12月26日>
左・・ペロペロペロ。手をなめてる時のしょぼくれた口!まぬけな表情が好き(笑)
右・・成長してベッドはぎゅうぎゅうになってきたよ。おもちゃと一緒に寝ています。・・頭にめり込んでる。。


121226v-2.jpg121226v-3.jpg
左・・この日も主人とひっぱりアイコ!ムキになって立ってるー!!
右・・勝負に勝って誇らしげ?(笑)満足そうにくつろいていました。


121226v-4.jpg121226v-5.jpg
左・・最近はこの場所かコタツの中が好きみたい。ここからいつも私の行動を観察しています(汗)<あんまり見ないでー!笑
右・・うとうと。。。猫ってほんとによく寝るのね~(笑)


130102v.jpg130102v-1.jpg
<2013年1月2日>
車に乗るのが苦手なV。今年は練習しよう!と時々車に乗せる事にしました。
ラゲッジスペースにキャリーやベッドやおもちゃを持ち込んでみたけれど、Vはそわそわ。。発車すると怖がってにゃあにゃあ鳴き始めます。。

私は後部座席やラゲッジスペースを移動してVをなだめながら乗っています。
少しずつでも慣れてくれると一緒に遠出できるのにな。練習あるのみ!?


130102v-2.jpg130102v-3.jpg
ドライブの後はぐっすり寝ていました。いつも寝ないような場所(キャットタワー)でも油断して寝ていたわ。きっと疲れていたのね、なでなで♪


130103v.jpg130103v-1.jpg
<1月3日>
たまに、またたびをあげます。すると興奮してカジカジ!この表情!すごいー(汗)


130106v.jpg130106v-1.jpg
<1月6日>
左・・Vちゃんが手で足をぎゅーっと持って丸まって寝ていたので・・・
右・・お腹にそっと手を入れてなでなでする私(笑)するとこんなポーズに♪お腹あったかいのっす♪


130106v-2.jpg130106v-3.jpg
左・・続いて口をちょっと開けてキバのチェックもしてみた(笑)
右・・調子にのっていじり倒してると「嫌々~」のポーズ。・・ごめんなさいよー☆


130107v.jpg130107v-1.jpg
<1月7日>
左・・タワーの1番上でもがっつり爪をとげるようになりました。
右・・この中にはめったに入らないの。この身体では狭そうだな(^-^;


130109v-1.jpg130109v.jpg
<1月9日>
かわゆいポーズで寝ていたのでそぉ~っと近づいて撮りました☆・・でもすぐに薄目を開けられちゃった!ばればれやった。。


130109v-2.jpg130109v-3.jpg
通販した新しい迷子札が届いたので撮りたかったけど、うまく撮れてないわ。。
「Victory」と肉球マーク。裏側にはVの生年月日、私の名前&電話番号入り。

これを機に首輪を子猫用から大人用に変えました。以前に大人用では大きすぎて仕舞ってあった首輪です。もう似合う大きさになりました。。じーん。


130115v-3.jpg130115v-2.jpg
<1月15日>
最初の写真と同日の1月15日です!
ごはんの後のエア隠し(砂かけ)が撮れたよー!右・左と念入りに隠します(笑)


130115v-4.jpg130115v-5.jpg
お水をガブガブ、、。これがクリスマスプレゼントでした。1月5日に届いたよ!

『犬猫用 給水器 自動給水器 ピュアクリスタル』
http://www.p-crystal.jp/

中央部分の、水が湧く所から飲むのが好きなようです♪
初めて見た時はとまどっていたけれど、私が美味しそうに飲む真似をしてみせたらVちゃんも飲み始めました(笑)

携帯でも沢山撮影しているので、いつかまとめて記録としてUPしたいです。
バースディの記事とかでかな(*^-^*)


花最後まで見てくれてありがとう!!!
ピンクの拍手ボタンは・・Vちゃんと私のツーショット!?主人にスマフォで撮ってもらいました~('-'*)♪

web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/01/16 19:50 】
猫のVちゃん | コメント(2)
<<ドールショウ36冬へ行って来たよ♪ ~前編~ | ホーム | 2013年度版着物リカちゃんモデル×総裏着物ドレスセット>>
コメント
Vちゃんてば、もうママよりずっ~と大きくなっちゃって、なんか大人っぽい!
人間だと12~3歳くらいかな?
なんか凛々しいよね、Vちゃんは。
いつも幸せそうなVちゃんを見せていただいて、本当にうれしいです。
【2013/01/18 23:04】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんばんは♪Vはママのシロちゃんより大きいのですか~!(笑)
なんか身体は大きいけれど心は赤ちゃんの頃のままで
大きな甘えん坊君なのでおかしいです(*^-^*)
ミー太郎君と絵夢ちゃんの仲良く並んでいる写真に癒されます♪
絵夢ちゃんはアメショーのシロママの血が強そうですね。
絵夢ちゃんはフクロウカラーなの?(笑)
そう言われればそんな風に見えてきますね☆ふふ。
今度背中の模様の方も、お写真が撮れたら見せてください~♪
遅くなりましたが7周年おめでとうございます!
エクセさんの企画を楽しみにしていますo(*^▽^*)o
【2013/01/19 20:11】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |