回答その2・・・「黒髪エクセリーナ」編☆
皆様おまたせ?いたしました。
今日は予告通り回答その2として「黒髪エクセリーナ」編を書きます。昨日の茶髪さんが怪しい登場になってしまったので、今日は普通に紹介します(笑)
じゃじゃーーーんbikkuri01(一応)

★全て写真をクリックすると大きくなります★

この子の正体は「2004年カレンダーガールプレミアムドール ミス日本エクセリーナ」ちゃんです。(非売品ですが、現在はたまにオークションで手に入れる事ができます。)
唇→ピンクオレンジ・瞳→青黒・アイシャドウ→青・睫眉毛→赤茶 仕様で、ブルネット(黒)髪のトヨカロンストレートです。NJ誌(ジェニーズクラブの会報、ナイスジェニー誌)35&39号には黒髪トヨカロンと紹介されているので「黒髪」と書きましたが実際は濃い茶色をしています。

この子はエクセリーナの中でも本当に好みのシンプルで綺麗な顔をしています♪顔だけ見ても私のお気に入りです好き!まさにミス日本キラキラ更にこのトヨカロンストレートロングでメロメロなのですハートでもデフォルトは「ミス日本」が裏目に出たのか、ショボイ日の丸模様のレオタード姿をしていてガッカリです。。。












高そうなマントキラリラで覆われているのがせめてもの救いですが、こんなマントは他のお洋服に滅多に合わず使えない衣装です・・・・汗
後は、白いパンプス、missJAPANと書かれたたすき、ティアラが付いています。アクセサリーは普通にシルバーの丸型です。
マントとたすきはダイヤ風ラインストーンで飾られています。
ティアラはほわほわの毛皮風丸型帽子の上にチョコンと乗っかっていて、白いリボンをあごに結んで付けます。ティアラを付けた画像が無くてすみません顔文字1(背景黒用)

衣装がイマイチ不評なエクセさんですが、何が悲しいって、この水着のハイレグ部分です・・・号泣ハイレグから胴体と足の付根のつなぎ目が見えて、なんとも格好悪いんです。

こんな事ならいっそナチュラルボディ(身体につなぎ目の無いボディ)で出しちゃえば良かったのに!!
なーんて思ったりもしますが、エクセ企画でNBなんておかしいですよね・・・(汗)
(ちなみに私はNB苦手派なんですが。)
←このミス日本さんはAGボディ(首部分にジョイントが有り頭部を傾ける事ができるボディ)です。


~ここでカレンダーガールプレミアムドールの説明です。
カレンダーガール(以下CG)」と呼ばれるその年のテーマごとのお人形を、月イチで発売するコレクション的な企画があり、そのパッケージに応募券が付いていて1年間12体分を集めて送るともれなく全員にプレゼントされるプレミアムドールです。・・・ふ~っ 長い・・・
 CGは1996年から2004年まで8年間続いた企画なので、非売品のプレミアムドールも8人います。そしてこの「2004年カレンダーガールプレミアムドール ミス日本エクセリーナ」は、2004年のCG 「日本文化史・THE流行」企画でのドールで、プレミアムドールとしては現在最後の子ですキラキラ

この年のCGはおもしろ企画満載で、「踊る」の青島デカや、映画あずみみたいな格好のものもありました。いいの?・(汗)×2 って感じでパロッてました。
(N○NA似サヤカ発売時にも驚いたけど・汗)

・・・そして悲しい予感的中・・・
(*ToT)人(T-T*)

毎年プレミアムドールのパッケージ裏にはCG全員が写っている(←写真のものです)のですが、2004年は11人です。なぜなら、12月のCG「少女漫画あいこちゃん」がいきなり発売中止になったからです。(当時有名な話でがっかりされた方も沢山いらっしゃると思います。)

NJ誌37号でクローズアップされていたあいこちゃんは、ご覧(ブックレット参照)のとおりオス○ルに似ている為色々問題があり突然の発売中止となってしまったようです泣く

公式発表では~『2004年 日本文化史・THE流行 12月少女漫画あいこちゃん』 ですが、一部不具合が発覚いたしましたので「発売中止」を決定する運びとなりました。~ とありました。そしてこの翌年以降CGは発売されなくなりました。2005年の発売予定だったCG1月分「制服通りの放課後 ジェニ-」の衣装にこれまた問題があったからだそうなんですが・・・(汗)それが理由でしょうか(ToT)ノ~~ (○ンナ・ミラーズの制服によく似ていたそうです。)
今でもA○azonで2004/12/10発売予定の予約ページが残ったままです。。。。もちろん現状は「現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。」です。

え~・・・なんだか余談に走って、今日のテーマ「黒髪エクセリーナ」の回答編から随分話がそれてしまいました。。
エクセリーナ初回は特にお気に入りの二人(三人?)を紹介した訳ですが、その理由はトヨカロン&ロングヘアー&ストレートの企画の子達の中で1番髪長だからです。ホワイトエンジェルさんも気になりますが、もしも入手するなら素体のみで充分です爆弾(・・・保管黄ばみ悪魔が頭から離れない)
☆後日追記☆・・・ホワイトエンジェルお迎えしました。
(新品箱入りの白ドレスさん。。)

明日はお着替えした「黒髪エクセリーナ」ちゃん♪
(白肌にお似合いのバービー・エクセの当時物衣装で登場します。)
そして明後日は「黒髪&茶髪双子エクセリーナ・トヨカロン堪能編 ~萌え~ 」(爆)ビックリマークを予定しています音符    マリーンも早く紹介したい~うふ
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/11 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
| ホーム |