ビューティーカットジェニー * 大好き髪遊びシリーズ♪
花今日は大好きな「髪遊びシリーズ」「メイクシリーズ」ジェニーの中で
一番古い、1988年「ビューティーカットジェニー」(定価¥3200)を紹介します。

~※5日22時台に拍手をくださった方、本当にありがとうございました。古いドールがメインなのですが、少しずつ更新していますのでまたお暇があったらどうぞ遊びにきてください^^~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

ヘアメイクシリーズは大好きなので順番に紹介したいなと以前ブログに書きまして、
ジェニー初はこのだと決めていた、シリーズの中で特にお気に入りのジェニーです顔

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

今までは箱の外から素敵なロングヘアーを眺めていただけだった(笑)のですが、今回そっと箱出ししてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ブラシ・靴の他に髪遊び企画として、ヘアーカッター&ウイッグが付いていますラブリー~例のただ被せるだけのウイッグじゃないヤツですよ、ええ。~





ヘアーカッターは爪切りの様に
パッチンパッチンと髪を切る仕様です。

絵文字名を入力してください例によって、ブックレット絵図ですが
紹介しておきます顔文字1(背景黒用)











ヘアカット遊び用のドールなので、ウイッグが付いているのですが
【定番ブロンドヘアー好き】で、しかも【髪長フェチ】な私には
ウイッグでさえカットできる由も無いのです号泣(笑)
「切っちゃったらシマイやないかっ」「後悔しても遅いのだぞっ」ってなフェチ部分担当さんのささやきが聞こえてくるのです(;_; )ヒイィ( ;_;)ヒイィ
なので大事に眺める毎日・・・まるで欲を捨て修行している僧侶の様です
(=´∇`=)・・・ ちょっと違う?










このジェニーさんは旧顔ノーマルジェニーより少し面長で、特殊なヘッドをしています。このビューティーカット企画のジェニー&マリーンのみに使われている「 7K-40」というナンバーで、ジェニーファンの間ではそれはそれは恐ろしい秘密のナンバーと言われて!?います(笑)

その恐ろしい!?模様は明日以降詳しく紹介しますがーん

・・・ところで、このどっぷり80年代なお洋服は上下別々のツーピースです。
最初ワンピに見えたのでなんだかお得な気分になりました(笑)

バイブルにしているコンプリート・ジェニー・ファイルに同じドレスのジェニーが載っていたのですが、ファイルをよーく見ると、1986年のカジュアルジェニーのページにも全く同じお洋服がいましたじー(写真右)
2年後に同じドレスで発売・・・ あ、余り?(汗)・・・・と、プリティオリーブ&ロングヘアオリーブの件(ここ参照)を思い出しました・汗 









かわいいのでまぁ良いです顔文字

花~リカちゃんキャッスル「キャッスルフェアin大阪」(6月13・14日開催)の
オリジナルドールにマリーンがいました♪
私は遠方で行けないので他の方のレポを密かに楽しみにしています(笑)
では、次回「ビューティーカットジェニー」の秘密を紹介しますキラキラ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/07 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ビューティーカットジェニー * 秘密の頭部ナンバー「 7K-40」 | ホーム | リカちゃんキャッスルからのお届け物・・・>>
コメント
急病で大変でしたね。もう大丈夫ですか?

ビューティーカットマリーンってのもありましたよね。
ロングヘア好きなのでこのお人形いいなあと当時思っていました。
もちろんカットするのが面白そうというのではなくロングヘアだから興味津々だったのです。(笑)
何と頭の形が一般商品と違うんですか!
【2008/06/07 18:05】
| URL | レイストリン #sisdfrvA[ 編集] |
>レイストリン様

いつもご訪問くださりありがとうございます♪
もうすっかり元気になりました、お気遣い感謝します('-'*)♪

ビューティーカットマリーンもあったのですが、当時はジェニー一筋だったのでお迎えしませんでした。
でも、今のかわいいマリーンとは微妙に違う「本当にこれがマリーン!?」ってなお顔をしていました(汗)
ネット検索すると遭遇できるかもしれません^^

ところで、レイストリン様もロングヘア好きだったのですね♪
私もロングヘア大好きなので嬉しいです。

頭の秘密、本日更新する予定です。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいませ。
いつも楽しいコメントを本当にありがとうございます☆
【2008/06/08 18:22】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/50-b8a25ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |