LC東京で展示するヘアアレンジリカちゃん&マリーン♪
花LC東京、いよいよ明後日になりましたー♪順調に準備できています
みんあたで展示するリカちゃん&マリーンをヘアアレンジして先撮りしました。

------------------------------------------------
リカちゃんキャッスルのイベント、「みんギャラ的あたギャラ」に参加します
きらきら★きせかえ日記の黒猫さんとの共同参加です♪
ブース名は「毎日☆きらきら」!展示内容は一つ前の記事をご覧ください。

リカちゃんキャッスル in東京
【日時】2月9日(土) * 2月10日(日)
【時間】9日 13時~17時 * 10日 9時~15時
【場所】東京都立産業貿易センター 浜松町館 2F展示会場
【住所】〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8
【地図】http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access.html
【入場料】無料

------------------------------------------------


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130207.jpg
まずはリカちゃん~♪2日目に展示する予定です。
ドレスは黒猫さん所有のタカラバービー時代のもの!リカちゃんにも似合う♪


130207-2.jpg130207-1.jpg
元はお人形教室SPリカ(詳細はこちら)!透明ピンクのカーリーヘアでした。


130207-3.jpg
それをふわふわツーテールヘアにヘアアレンジしました♪

サイドを少しカットして後れ毛を作り固めました。
前髪はハの字にシャギーを入れて元気な雰囲気に!

毛先にかかっていた強めのカーリーを活かすために、ツーテールの長さを短めに調整しています。
カットして短くするとカーリーのボリュームが減るだけなので、別の策↓をとりました。。(ん?お湯パ?そんなん私やったことないし無理・・。)


130207-4.jpg
みつあみ&ミニお団子!これで長さを調節できたよー♪(笑)
元々ツーテール植毛じゃないので後ろのハゲも隠せてラッキー!

ちょっと豪華な後姿のリカちゃんになりました。
2日目のうさねこカフェに会いに来てね(*^-^*)


130207-5.jpg
続いてこちらはオーダーマリーンです。(詳細はこちら
ジェニマリーンと私が呼んでいる、ジェニーのようなマリーン!
着ている1984年のドリームバービーのドレスで初日に展示します。


130207-8.jpg130207-9.jpg
ゆる結びでみつあみをネジネジ~。いつものパターンです(^-^;
トップの2本のみつあみのうち手前はエクステなので、微妙に髪色が違うよ


130207-6.jpg130207-7.jpg
撮影中ゆる結びが乱れてきたので、この後手直ししてワイヤーで固定しました。

ちなみにこの子は2日目のカフェではメイドさん役です♪
2日目はヘアスタイルはデフォのストレートヘアに戻す予定です。


最後にカフェに連れて行く、うさねこちゃん達!昨日届いた子を撮影!
130207-11.jpg130207-10.jpg
左はうちの自慢のにゃんこシリーズの子。
http://www.re-ment.co.jp/products/jiman_nyanko/002.html
赤い首輪の猫が欲しくてやっとご縁がありました。
桶のにゃんこは顔がちょっと怖いにゃ~。。

右は新発売のわが家のもふもふペット。
http://www.re-ment.co.jp/products/animal_mofumofu/index.html
箱買いした中で、うさぎと猫は色違いで4匹でした。


130207-12.jpg130207-13.jpg
同じ箱に入っていた、わんことインコとハムスターも撮ってみた♪
並べるとインコとハムスターが巨大に見える(笑)

にゃんことわんこの肉球がかわいいです(^-^)♪


以上6日に届いたうさねこでした!LC東京に間に合って嬉しい。
当日はもっとうじゃうじゃいます!黒猫さんちの子もてんこ盛りよ♪♪

9日&10日と「毎日☆きらきら」、みんギャラ的あたギャラでお待ちしております。


花ピンクの拍手ボタンは・・トヨからのお願いだよ~(笑) ヾ(≧▽≦)o♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます!!
拍手コメントへのお返事は個別にお伺い中です!明日には全てー!

はじめましてのコメントの方、下記にお返事書かせていただきました♪


☆7日のm様へ
はじめまして!励ましのコメントをありがとうございます♪
わわー!遠方からお越しになるのですねー!
道中お気をつけてくださいね。
お名前覚えさせていただきましたので、ぜひぜひブースへお立ち寄りください。
黒猫さんとお待ちしております(*^-^*)


☆7日のK様へ
はじめまして!嬉しいメッセージをいただき励みになりました。
展示の様子は後日にブログにUPする予定です。
時間が取れたら、キャッスルさんやお友達の展示も撮影してきます!
どうぞまたお時間ありましたらブログを覗きにきてください♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/07 20:30 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(9)
<<LC東京「毎日☆きらきら」ありがとうございました♪ | ホーム | ☆お知らせ☆2月9日~10日のLC東京に参加します♪>>
コメント
7日、8日に頂いた拍手コメントへのお返事です♪

v-2547日のS様へ
お疲れでやんすー!コメントありがとうっ。
いよいよ明日となりました!S様も準備頑張ってください♪♪
ナニッ!?Vたんが???そうなのー?マジでー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!
めっちゃ楽しみにしているわ♪そのまま鞄に入れて連れ帰っちゃうかも(笑)
またそちらにアルパカちゃんをおじゃまさせてもいいかしら♪
ごっこ遊びしようねぇ(笑)夜の部も!うん、ミートゥー!!


v-2547日のd様へ
了解です!え?コソコソ?そんなの駄目ですよー☆
初日にd様が遠巻きに見ていないか見張っておきます(笑)
L様とのホワイトファンタジードレスの共演にもぜひお立会いください♪
(て、黒猫さんの持ち物だけど・汗)
アクロバティックなリカちゃん、むしろアレンジに格闘していた
私の方がその状態でしたよ(笑)
明日、お待ちしておりますー!
懐かしい絵柄の名刺も配布してますので、ぜひ貰ってやってください。
【2013/02/08 16:15】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-2548日のK様へ
お知らせありがとうございます♪
K様、LC東京へいらっしゃるかなと期待しておりました。
最初は一泊のご予定だったのですね!おぉー!すごい♪
10日で了解しました。楽しみにお待ちしておりますo(*^▽^*)o
あ、でもご主人様の体調が第一です!
早く完治されますよう、私も祈っております。とうぞお大事になさってください。


v-2548日のS様へ
恐れ多くもS様からお褒めのお言葉をいただいてしまって、
またまた舞い上がってしまいましたー。
しかもその呼び方はっ!緊張しちゃうので、呼び捨てでお願いします(笑)
S様のぷちサイズのお洋服がかわいすぎてモニターの前で悶絶しました。
私が買い物に行ける時には確実に無くなっているでしょうから、
せめて開場前にひと目拝見させていただきたいです~(*^-^*)
S様に捕獲されないよう、ちゃんと挨拶の練習をしておきます。どきどき。。
【2013/02/08 16:19】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
トヨさまのヘアアレンジ、いつもすごい!
絶対にチクチクも上手だと思うんだけどなぁ~。すごく器用だから!
また、ステキな子がたくさんいるんでしょうね。
がんばってお邪魔したいわ~。
時間的にあんまり余裕がないんだけど。
【2013/02/09 09:15】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
こんにちはー♪ブースにお越しくださりありがとうございました。
そちらのブログを拝見したら撮影までしてくださってて♪
お時間の無い中ありがとうございましたo(*^▽^*)o
初日は浜松町に泊まって、昨日は(も?笑)打ち上げして遅くに帰宅しました。
今ようやくパソコンを開いたのでお返事が遅くなってすみません!
naonao様にもヘアアレンジリカちゃんを見ていただきたかったな~。
次回大宮ではゆっくりお話してください♪
【2013/02/11 16:49】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪

v-2549日15時台のはじめまして様へ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ジェニーのアンティーク風のドレス作りを始められた方なのですね!
ヴィクトリアンエクセリーナのドレスはとても素敵ですよね♪
私も憧れのシリーズです♪簡単ですがこちらにリストがございます。
http://toyokaloona.web.fc2.com/doll/exelina-34.htm
まだ全部開けて撮影していないままで随分経ってしまいました。。、
喜びのコメントを頂いてページを完成させたいと反省しました(;^_^A
スローペースでの更新になりますがまた遊びに来ていただけると嬉しいです♪


v-2549日23時台のZ様へ
ブースにいらしてくださってありがとうございました(≧∇≦)♪
いついらっしゃるかな~と思っていたので、お会いできた時には
とても嬉しくて舞い上がって失礼しました(汗)
ばたばたとしている中でそんな風に喜んでご覧いただけて幸いです。
もっとゆっくりお話しさせていただきたかったです!
またの機会にはぜひ♪よろしくお願いします。楽しみにしております♪
【2013/02/11 17:06】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
こんにちは!

LC東京では話しかけてくださってありがとうございました!!

ブロガーさんと話すのははじめてで、嬉しくてとっても楽しかったです(^^)

私のブログ貼っておきますね♪

ではまた(^^)ノシ
【2013/02/12 14:42】
| URL | 華凛 #-[ 編集] |
お疲れ様&お世話様です。
たくさんの貴重な子を見せていただき感激でした。
また…どこかでご参加の際はぜひ~~~~

PSうちのうさぎぃがお邪魔画像ヤホーに使ってます。NGかな?
お手数ですがその際は一言お願いします。
【2013/02/12 17:25】
| URL | しま りすこ=シマコ #-[ 編集] |
v-254華凛様へ
こんばんは♪LC東京では楽しいおしゃべりをありがとうございました♪
お人形が大好きなことがとっても伝わってきて、私まで嬉しくなりました!
ブログのお知らせと、早々のブースの掲載をありがとうございます。
やっぱり「足跡」に華凛様のブログがありましたよーヽ(*’-^*)。
例のオーダーっ子さんのできあがりが楽しみですね!
私もまたゆっくり訪問&コメントさせていただきますね! !
【2013/02/12 20:10】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-254しま りすこ=シマコ様へ
東京お疲れ様でしたー!なかなかご挨拶に伺えずすみませんでした。
まだ疲れがとれてなくて、ボーっとしたりしています(;^_^A (笑)
うさぎぃちゃんのレポ記事、企画がかわいいですね!
何もNGなんてないないですっ☆掲載してくださってありがとうございます♪
次回のホスト参加は・・一年後?かも?(笑)
またお客さんでちょこちょこ参加するのでよろしくお願いします!
【2013/02/12 20:18】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |