キャッスル*NO.09638*初代ジェニー×バレンタインドレス
花関東は春の陽気です。ニュースで東京の桜が開花したと言っていた!見頃は来週の日曜日だそう♪毎年お花見会をしていた場所は引越しして遠くなってしまったのだけど、早速友達からお誘いがきました。はや!(笑)

~非公開でコメントくださった方、いつもご丁寧にありがとうございます。
近々直接お返事に伺わせていただきます!



★一部写真をクリックすると大きくなります★
130315-15.jpg
今日は私の1番好きなドール 初代ジェニーさんです! 
NO.09638の2013年着物コレクションモデルです。(定価¥5250)


130315-9.jpg
茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×紫の瞳、チーク&リップはベージュ系。


130315-8.jpg
前髪シャギーツーテール裾カールヘア。髪色は明るいブロンド(535番)。
カールは3つに分かれていました。くるくるがかわいいよぅ


130315-11.jpg130315-13.jpg
着ているのは2013年バレンタインドレス(27㎝サイズ)の紫です。

もうホワイトデーも終わっちゃったけど、バレンタインドレスは3着買っているのでぼちぼちUPしてゆきます。。


130315-12.jpg130315-14a.jpg
ワンピース、トップス、ペチコート、ソックス、リボンの髪飾りの5点セット。
今回はジェニーがツーテールなので別のリボンを使いました


130315-16.jpg
今年のドレスはロマンティックな雰囲気でとってもステキだ~
インナー、レース、リボンが全部白なのも個人的に良い♪


130315-17.jpg
「お友達からかわいいお人形をもらったの


130315-18.jpg
「おそろいのラベンダー色のドレスなのよ


130315-19.jpg
ラベンダーな猫ちゃんはバレンタインチョコでした♪友チョコ貰っちゃったわー!
(お人形もチョコもありがとう♪ジェニさんでお礼を言いますです。)




☆最後にこれ☆
130315-21.jpg130315-20.jpg
LC東京のみんギャラ的あたギャラで使用していた『階段』です!
(主人作なのでお礼の気持ちも込めてUPしてみた。)

2日目に展示したスィートダイニング1部屋分の大きさに合わせて作りました。
(写真はこちら。良く見えないけど、向かって左側に置いています。)


130315-22.jpg130315-23.jpg
ベースは黒色のプラスティック段ボール。軽くて丈夫な素材です。
嵩張るのですが軽かったのでショップバッグに入れて肩にかけて持参しました。

プラ段の上からドイツ製の「dcfix」というシートを貼ってあります。
一般的にカッティングシートと呼ばれているもので、
ホームセンターのインテリアコーナーで購入しました。

裏紙に目盛りがあって簡単にカットでき、粘着材がついているので、
シートをはがしてそのまま貼ることができます。


130315-24.jpg130315-25.jpg
今回は森の中にある階段をイメージしたので、緑色のベロア素材を買いました。
(初日は上から布を被せてファツションショーのステージにしていました。)
~ベロアの他にも、無地、木目、レザー、アニマル、大理石・・・
100種類以上の柄があるみたい。
http://shop.rewall.co.jp/shop/index.php?main_page=index&cPath=1242

裏返すと引き出し型になり、好みの幅の階段になるように作ってもらいました。
BOXに戻すと軽いものなら入れられます。
(私は当日は布やお菓子を入れて行きました。笑)

時々撮影にも使いたいな~。と思っているのですが!上手に使えるかな


花ピンクの拍手ボタンは・・届きました☆「月間マリーンその1」だよ~('-'*)♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます!
コメントくださったブロガー様へは直接お返事させていただきます♪

☆14日にコメントくださったm様へ♪ 
またいらしてくださってありがとうございます。
過去記事を読んでいただけているようでお恥ずかしいです(笑)
お嬢様・・なのかしらあの集団は!(笑)最初と最後だけ気取ってましたね!

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/16 18:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2)
<<☆お知らせ☆3月24日のLC仙台『みんギャラ的あたギャラ』へ♪ | ホーム | CC30マリーン×夢の国のアリスset ピンク♪>>
コメント
拍手コメントへのお返事です♪
(ここにお名前の無い方へは後ほど直接お返事させていただきます!)

v-254ka様へ
早速コメントに来てくださっててありがとうございますo(*^▽^*)o
バレンタインドレスは名前がすっかり時期外れでしたが、
そう言っていただけて嬉しいですー♪
あ、まだあと2回出てくる予定なのでよろしくね(笑)
ka様のドールさん達はリアルクローズ系の手作りドレスが多くて、
スタイルも様々に沢山更新されててすごいーと思っていました。
なので頂いたお返事やブログで進学先の事を知りなるほどでした!
これからも溢れるアイデアでいっぱい更新してくださいネ♪
楽しみにまた通わせてもらいますネーヽ(*’-^*)。


v-254i様へ
今回もコメント読んできゃぴきゃぴ(古い)してしまいました♪
i様は白とピンクなのですね!まんまi様のイメージカラーだわ!(笑)
アリスドレス検索されてどうでしたか?クラシカルロリータも♪
私も未だにあのドレスのブルーに未練がありますよ(´ェ`*)ネー
リメイクさんそんなに気に入ってくださってて舞い上がってます!
ヘッド・・・そうでしたか。ではi様の初オーダーになるかもですか!?
更新の時には詳細も書きますので宜しければご参考してください♪
えっとバレンタインと着物の次くらいにはと思ってます。
今年の目標ということはお急ぎではないですよね??
(遅いかしら?遅かったらお知らせください。)
あのシートは色んな種類があって作るの楽しそうですよね。
レンガ壁や大理石ですか♪それだと本格的なものが作れそうですね~!


v-254ri様へ
こんばんは!いつもありがとうございますー!
初代ジェニーさんは、そうなんです。ツーテールにこういうドレスが好きで♪
着物モデルの子なのですが、バレンタインドレスを着せました(笑)
(いえ、お城に挑戦しているわけではないのよ。笑)
妖精みたいだなんてジェニーびいきなので浮かれてしまいます^^
アリスドレスも見てくださって嬉しいです。
毎度のツーショットで芸が無いのですが(A;´・ω・)アセアセ
せっかくお揃いで買ったのだからとやっぱり撮りたくなります。
多分このパターンでずっと続いちゃいます(=´∇`=)・・・♪
【2013/03/19 17:42】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪その2

v-254d様へ
初代ジェニーさんで誉めていただけるなんて至福ですヽ(*´Д`*)ノ
ジェニさんは撮影時に自然と熱くなっちゃいます(えこひいき?笑)
バレンタインドレスの22cmはそんな感じなのですか!?
27cmしか買ってないのでわかりませんでした。へええ☆
小さなお人形さんの髪をとかして「萌え~」って遊んでます(・ω・)/ヮ-ィ☆

v-254ne様へ
はじめまして!コメントをお残しくださりありがとうございます。
過去記事をご覧くださっているようでお恥ずかしいです(笑)
拍手くださったマリーンさん、ドレスも含めてとてもかわいいですよね。
今はセットで箱入りで販売されることも無いので残念です。
いえいえ、見てくださる方がいらっしゃるのが何よりの励みなので、
またお暇なときには覗いていただけると嬉しいです♪
【2013/03/21 17:26】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |