2013-キャッスル制服(22㎝)を教室SPリカちゃんに♪
花LC仙台は大盛況だったようですね♪私も当日は参加した気分になって1日某所で騒いでいました今はレポ巡りを楽しんでいます♪レポしてくださってる方ありがとうございます


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130326.jpg
今日は2013-キャッスル制服(22㎝)です♪
発売日の20日にドレスだけをポチッたら翌日発送されました。はやっ!
 

130326-5.jpg130326-4.jpg
リカちゃんキャッスル開業当時にスタッフさんが着用していた制服のリアレンジだそうですね


130326-12.jpg
こんなかわいいアリス風ドレスでお仕事されていたなんて♪夢がある~♪
そして当時もドールサイズでの販売があったのですねー!


130326-6.jpg130326-7.jpg
ワンピース、エプロン、リボンの髪飾り、ソックスの4点セットです。
エプロンを外してワンピースだけで着てもかわいい♪


130326-8.jpg130326-9.jpg
後ろ姿も撮ったよー 本格的なエプロンですネ♪
これを1から着せるのはお子様には(いや私でも)難しそうだから、
最初からワンピースに着せ付けて販売してくださってて親切だと思った!


130326-10.jpg130326-11.jpg
ポイントはエプロン部分の20thのロゴとのこと
20周年記念商品が今後も沢山発売されますが、中でも私が楽しみにしているのはポスターの第二弾!(お人形じゃないんかい)
春に発売らしいのでもうすぐかなぁ♪またポスターを背景にして撮影したいな。


130326-1.jpg130326-2.jpg
モデルは去年の大宮でお迎えした教室SPリカちゃん。ブロンドのカーリーヘア。
販売時の袋に入っている時は前髪がラウンドカットに見えたのですが、出してみるとそうでもなかった!?(う?ちょっぴりラウンド?)


130326-13.jpg
27cmサイズの制服ドレスも1着だけ買いました♪
モデルは去年オーダーしていた初代ジェニーです。次回UPします

20周年記念モデルリカちゃんは後でゆっくり検討するつもりだったけど、
初代リカちゃんが欲しくなってしまった。。(LC仙台発表のドレスがツボツボー!)
両方お迎えするのは無理なので4代目ちゃんはあきらめの方向です(;^_^A



☆最後にコレを載せてみる☆ mちゃん遅くなってごめんよ!
130326-14.jpg130326-15.jpg
リーメントの「エキナカスイーツ」です。
「幸せレシピ」に続くぷちサンプルシリーズ復活第二弾のもの。
http://www.re-ment.co.jp/products/sample_ekinaka/index.html

左から・・・
『1』記念日に豪華なケーキ
『2』人気パティスリーでご褒美


130326-16.jpg130326-17.jpg
『3』手みやげに桜の和菓子 ~大福にまぶしてある片栗粉感が好き。
『4』家族が喜ぶ老舗のタルト


130326-18.jpg130326-19.jpg
『5』話題のスイーツ試し買い ~最近のスイーツはハイカラよのぅ。
『6』週末の自分用ツイーツ


130326-20.jpg130326-21.jpg
『7』好評のおみやげスイーツ ~たまごプリンの箱の出来栄えに感動。


130326-22.jpg
『8』癒しのスイートショコラ


ちなみに「幸せレシピ」も箱買いしました。
昔のモノは高嶺の花なので、今後は復活シリーズで少しずつ集めたいです♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります♪
お返事はコチラ、または直接お伺いして書かせていただきました!


花ピンクの拍手ボタンは・・次回更新予定の初代ジェニーをちょこっと~('-'*)♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/26 18:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(5)
<<2013-キャッスル制服(27㎝)をオーダー初代ジェニーに♪ | ホーム | ☆お知らせ☆3月24日のLC仙台『みんギャラ的あたギャラ』へ♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/26 22:23】
| | #[ 編集] |
v-254ないしょコメント様へ
こんばんは!LC仙台楽しまれたご様子で私も嬉しいですヽ(´▽`)/
お友達やお友達のお子様も盛り上がっておられたのですね~♪
これはもうお人形ファンになっちゃったと言うことかしら!(☆。☆)キラン
そうなんです、私のドールはジェニー&マリーンでした!
ご覧くださってありがとうございます♪
bukko様から当日の様子を見せていただいて、あんなにステキに
参加させてもらってて感動しましたよー!そして大興奮でした(笑)
ないしょ様も興奮してお熱出たのですね。もうお元気になれらましたか?
私もまたお会いできる日を楽しみにしておりますーー♪
ないしょ様のあのお言葉を、ほんとに更新の励みにさせてもらってます。
携帯、また見せてください(笑) お体お大事にヽ(*’-^*)。
(アドレス発見♪そのうちいきなりメールしちゃうかもしれません♪!?)
【2013/03/27 19:56】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
こんにちは(^O^)。キャッスルエプロンドレス、とてもかわいいですね(*^_^*)スタッフの方、こんな可愛い制服でお仕事されてたんですね。いいな~∈^0^∋(クマみたいな体型のわたしは、全然似合わないでしょうが…あこがれます。)LC仙台、ブログ様めぐりをして楽しんでいました。みんギャラ、あたギャラの可愛い子たちを拝見すると、うちの着たきりスズメの子たちにも…と、とても刺激を受けます。好きなだけぬいぬいする時間が欲しいです~
【2013/03/28 14:33】
| URL | のぼりん #-[ 編集] |
v-254のぼりん様へ
こんにちは♪キャッスル制服ドレスは予想よりスカートがふんわりでした♪
こんなドレスでお仕事をしていたなんてスタッフさん良いですよねー!
毎日夢一杯にハイテンションでお仕事できそう・・(*´∇`*) エヘヘ
ブロガー様達の仙台のレポが続々と更新されていますね!
私もこのところブログ様巡りが一層楽しくて!!
つい長居して見入ってしまいます(´ェ`*)ネー
のぼりん様のバレンタインドールは4人になって華やかだわー♪
また似合うお洋服を用意されるのでしょうね。
ぼちぼちゆっくりとお裁縫も楽しまれてくださいね!
【2013/03/29 16:05】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪

v-254ri様へ
こんにちは!20年前にこのエプロンドレスを制服にされていたなんて、
私も知らなくてびっくりしました☆かわいいですよね♪
私が見た頃は工場の中のスタッフさんはピンクのシャツとズボンで
お仕事をされていました。
リーメントの食玩はどれもとても良くできていますよね!
ブログを始めた頃からもっと色々集めておけば良かったですー(ToT)
【2013/03/29 16:16】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |