*ブログ5周年ありがとうございます* ~リトファリメイクマリーン
花4月7日でブログは5周年、HPは4周年を迎えました。これからも楽しいドールサイトを目標に更新してゆきますのでどうぞ宜しくお願いいたします


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130407-11.jpg
リトファでリメイクしたマリーンです。お祝いっぽく花輪をバックに撮ってみた

以前にNO.03211のマリーンをメロンパン様からお嫁にいただき2体になったので、元からいた子をリメイクしました♪
このツーショットでシルバーのティアラをつけている子です。



130407-27.jpg
てことで現在の双子なマリーンショットも撮ってみた 
~こういう構図、昔少女マンガで見た気がするわ



130407-12.jpg
髪色は519番のオフホワイトと727番の金髪で、2対1のメッシュ。

サイドポニーテール縦ロールヘア。ロールは5本です。
眉下パッツン前髪。もみあげつき。


130407-14.jpg
元とガラッとイメージを変えたくてこんなリメイクになりました
いつもはロングヘアばかり注文するので、私にしては思い切りました!

リップやチークはいじっていません。元のままです♪


130407-10.jpg
ドレスは1月のドルショで買ったMyStage様のもの。写真の4点セットでした☆


130407-16.jpg130407-13.jpg
momokoボディでドレスもストッキングもジャストサイズでした!
(ヘアバンドは今回はポニーテールに巻きつけました。)


130407-17.jpg
スカートふんわり~ 手持ちのパニエを重ねています。


130407-18.jpg
あれ?猫ちゃんはVたん? ・・だとしたらかなりの大きさ!(笑)

ちなみに後1ヶ月と少しでVたんは1歳です♪最近は5.5kg位!!
(猫記事はサボリがちだけど写真は毎日のように撮ってます!)


130407-21.jpg
ちょっこっと小物を変えてみたよ~


130407-23.jpg
トーク帽はいただきものです この子に似合ってると思う!(自己満足)
そして外したヘアバンドはチョーカーにハヤガワリ(笑)


130407-25.jpg
花輪を抱えてVちゃんとお祝いです ~この5年間いろいろあったね


130407-26.jpg
1年後も2年後も、おばあちゃんになるまで毎年お祝いできればいいな。。。




☆おまけ☆
130407-1.jpg130407-7.jpg130407-3.jpg130407-4.jpg
最後に到着直後の写真を!リトファのご参考になれば嬉しいです♪(i様へ♪)
ピアスはハート型で、髪にはリボンが結ばれてありました!


130407-5.jpg130407-6.jpg130407-9.jpg130407-8.jpg
2月のみんあたでも展示していました。(その様子はこれとかこれ。)



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります!
お返事はコチラに、または直接お伺いして書かせていただきました♪



花ピンクの拍手ボタンは・・・まだブログに載せていないエクセリーナです。
日ごろの感謝の気持ちを込めて('-'*)♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/07 08:00 】
マリーン | コメント(10)
<<20周年記念復刻版初代リカちゃん&四代目リカちゃん♪ | ホーム | 2013-キャッスル制服(27㎝)をオーダー初代ジェニーに♪ >>
コメント
ステキ~!リメイク大成功ですね!
ドレスも可愛いし、アンティークなんかも似合いそう!
あんまりない感じのアップがいいね!

絵夢もデカくなって食いしん坊だけど、Vちゃん5.5kgですか!?
ミー太と同じくらい・・・^^;
大きくなりました。
5月8日のお誕生日には、一緒にお祝いしましょうね!
【2013/04/07 13:48】
| URL | naonao #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/07 16:10】
| | #[ 編集] |
v-254naonao様へ
去年のバレンタインコレクションで買いそびれたヘアスタイルが
忘れられず、それを参考にリメイクしてもらいました!

ミー太郎君とVちゃん、同じくらいなのですねー!!Vデカイな(笑)
お誕生日は5月8日と書いていて「きゃー!」となりました!!
あのね、私ね、9日だとずっと思い込んでいたのです(T-T)
ブログにも年賀状にも9日って書いちゃってますです。。
でも8日から9日にかけて5匹産まれたのでしたね。
うちのVは何番目に出てきたのだろう・・・(;^_^A
最後に出てきたと言うことにして9日をお誕生日にしても良いですかね。。
naonao様、何卒よろしくお願いします(*ノωノ)オハズカシイ



v-254ないしょ様へ
お祝いのお言葉をありがとうございますq(^-^q)(p^-^)p
これからも一緒に勉強してゆこうぜー!おぉー!!(笑)
今週末!?なんと!そうなのですね!
遠征でお店巡りだなんて超楽しそうだわー♪
ぜひ掘り出し物をゲットしてきてくださいね。
んで、何を買ったかまた教えてください(笑)←気になる人
【2013/04/08 17:26】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
そうなんですよね~。
8日か9日かどっちかわからないので、どっちでもいいです!^^
あんなに小さくて、最初見た時は黒いかたまりにしか見えなかったのに、あっという間に大人になっちゃって、なんだか切ないですよ。
どの子もママより大きくなったみたいで、パパが大柄なニャンコだったのね、きっと。
毛がボアボアしてたのは目撃したんだけど、あんまり近くに寄って来なかったから大きさはよくわからなかったです^^;
【2013/04/08 21:05】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
良かったーー♪naonao様に了承いただけたので安心しました(笑)
コメントを読んだ時に一人で慌てて旦那に話していました!!(;^_^A
他の兄弟達も元気なんですね♪良かった!
みんなママより大きくなったのですね。それは確かに切ない(笑)
幻のお父さん、どんな猫さんだったのか気になりますね。
Vも今換毛期で毎日ブラッシングしてもなんだかボアボアしています。
【2013/04/09 16:32】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
(メールからの方は後程お返事を送らせていただきますm(_ _)m)


v-254d様へ
リアルな背景はSENと言うお店で買った背景布なんです。
(最近、時々撮ってる森の背景も同じお店です。)
検索すると出てきますよ!種類が豊富で眺めるだけでも楽しいです。
d様も1枚いかがですか?('-'*)♪
LC横浜レポ拝見しました!きらちゃんがまた一人増えましたねー!
次回はお着替え記事でしょうか?楽しみにしていまっす♪
お祝いのメッセージをありがとうございましたヾ(*^▽^*)〃


v-254b長へ
ありがとありがと!そんな言ってもらって照れくさいわー♪
たまにメンバーのみんなにおだてられるけど、
「おまいら嘘つけ!その手にはのらん!」とか思っているわ(笑)
(今ね、熊のもじもじスタンプ状態!)
別所にも書いたけど、コラボ記事のプレゼントまで頂いてほんとにありがとう。
何度も読み返したい宝物のページがまた増えたよ!
b長のファミリーネタにはいつもほっこりほんわか♪癒されてるよ(*´∇`*)


v-254L様へ
ありがとうございます!!ツイッタでもブログでも絡んで貰って嬉しいです♪
もう少し更新のペースアップをしたいのですが、なかなか・・(;^_^A
こちらこそこれからも見に来てくださいー!
なんとなんと、猫ちゃん軽い!Vと並んだらかなり大きさが違いそうですね(汗)


v-254ぬこへ(笑)
テレテレ。にやり(笑)お祝い記事をありがとう!びっくりしたよー!!
あの小さな輪っかの飾りに、ぬこのたっぷりの愛情を感じました(〃▽〃)♪
ピンセットさばきがすごーーー!今度実物を見せてね!
【2013/04/10 18:49】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-254Sちゃまへ
(そうね、お祝い記事だから真面目に!笑)
私もいつも系統違うのに仲良くしてもらってて嬉しく思ってますわ♪
好みがバラバラでも、一緒にいて楽しい仲間ってすごいよね!
みんながそれに気づかせてくれた1年でした。(もじもじ。笑)
偶然にも色違いのドレスで同じ日に更新していてびっくりしたよ!
同じ日が記念日になったのも何かのご縁だよねーー!!!
アルパカちゃんとヒツジンさんの事もそうだし、
Sちゃまとは何か運命的なモノがあるのかもしれん!きっとそうだわ☆



v-254ri様へ
ありがとうございます!なんとか5周年まで漕ぎ着けました(笑)
この日にUPしたくてリメイクマリーンを準備していました(*^-^*)
ri様の仰るとおり、リメイクはお人形を増やさずに
あれこれ楽しめるので良いですよね!(´・ω・`)b
ri様もリメイクにはまっておられるのがわかりますー♪
はい、これからもマイペースに更新頑張ります!!!


v-254i様へ
丁寧なメッセージを、そしてメールもありがとうございます♪
ちょっとおっちょこちょいなi様、かわいらしいです☆(すみません)
年間計画・・・「そんなのないないっ」と突っ込んでしまいました(笑)
そうなの、あのロールは5本なのです。ボリュームあるように見えますよね!
背景はSENと言うお店のお人形用の背景布です。
私、例のごとく、これまた手作りとかできないのです(A;´・ω・)アセアセ
Mystage様ではいつも長居して隅々までお品を見せてもらってます(爆)
でも確かに、沢山お品があるから断念するお気持ちもわかるわー☆
i様も次回は頑張って掘り出してみてください!?(・ω・)/ヮ-ィ☆


v-254S箱様へ
S箱様もみんなもなんかまじめで照れるわー。(熊のもじもじスタンプ!)
「お人形の系統は全然違うけど」って、Sちゃまと同じ事を書いていて笑ってしまった!(笑)
でもほんとに同感だよ!以前から見てもらえてたのが奇跡ー[ΦωΦ*] ♪
こんな仲良くしてもらって毎日楽しいですわんー。ムフふふ。(毎日、意味深)
Hちゃんのとこのレポで見たのだけど、お祝いのケーキを持って浜に遊びにいってくれたのね!
どうもありがとうー(´ェ`*)♪見つけた時はびっくりして「ええー」って叫んでしまったわ(笑)
おにんぎょごっこの時はトモダチ&タマ○ソ持ってくから、また宜しく♪ 
【2013/04/10 18:51】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-254C様へ
わーい♪現れてくれてありがとうー(笑)o(*^▽^*)o
リメイクマリーンを記事にする時には、元の子と並べて撮るぞ!って
思ってたから、そのコメント嬉しかったです♪
もはや全然違う子になっちゃって私も驚きました!!
いつかオーダーを・・・!もちろん、私で良ければ何でも聞いてください♪
私以上に詳しい友達も沢山いるいから、みんなで聞けばドンとこいです(笑)
先日は東北遠征お疲れ様でした!(これが伝えたくて!)
お友達のブログでC様のかわいいドールさんが見れて目福でした♪


v-254na様へ
n様ではないですかーーー!
こんな時(どんな時だ)にコメントいただけて、喜びすぎてますよヾ(≧∇≦)〃 
お人形メインのブログなのにいつもお話してもらってて幸せです。
ありがとうございます。&猫記事も頑張りますので!はい!(敬礼!)
えー!?Vちゃんの体重・・・2倍なんですか!?怖すぎる(笑)
もしもうさちゃんに会ったら怖がられるかもしれませんね(;^_^A
私もこれからもn様のブログ楽しみに通わせてもらいます♪♪


v-254Sん様へ
Sんーーー♪コメントありがとうですます。今回はもじもじしっぱなしです(笑)
あれ?まだ5年・・・ って、はずかしっ!
そうなんです、なんかもっと長く思いますかねん(笑)
それと似たコメントを以前に別の方からいただいた事があるので(;^_^A ふふ。
リメイクさんが届いた時に、リボンが結ばれていて温かい気持ちになりました♪
キャッスルさんたら、素敵なサービスで余計に喜んでしまいますよね♪
なるほど、男の子ばかりだとわからないのか!こちらこそハッとしました。
でももし男子にリボンが結ばれていたら、それはそれでおちゃめかも(笑)
6年目もよろしくお願いいたします(*^-^*)
【2013/04/10 18:56】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/10 19:56】
| | #[ 編集] |
v-254ないしょ様へ
こんにちは。お祝いのメッセージをありがとうございました♪
マリーンのヘアスタイル、オッケイです!その通りですよーヽ(*’-^*)。
お子様の行事も無事に終えられたのですね。お疲れ様でした!
新年度を迎えて新しい気持ちでお洋服をちくちくするのは、
とてもすがすがしい気持ちでしょうね♪楽しそうです。
ボブカットさん!どの子なのでしょう~~!???
お城の通販をさっと見ただけでも沢山いて、どの子なのか気になります☆
春のワードローブで♪そうですかo(*^▽^*)oお披露目を待っていますね!
(いえ、あえて宣言した方が頑張れる時もありますよネ!同感です!!)
【2013/04/12 16:25】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |