20周年記念復刻版初代リカちゃん&四代目リカちゃん♪
花20周年記念の復刻版初代リカちゃん&四代目リカちゃんが届きました♪
2体を比較して少し撮影してみました。(※先日のツイッターと同じネタです。)


※5周年の記事に沢山拍手をありがとうございました感謝*感謝です。
お返事はコチラに、または直接お伺いして書かせていただきましたヾ(*^▽^*)〃



★全て写真をクリックすると大きくなります★
130412-1.jpg130412-13.jpg
8日に届いたリカちゃん達です。20周年記念のスペシャル仕様パッケージ!
アンダーもニューアンダーで届きました。


130412-2.jpg130412-3.jpg
紅白、金ぴかでおめでたいパッケージですね

通常発売商品も5月発売新商品以降からは、徐々にこのパッケージ&アンダーへ切り替わるそうで楽しみです♪


130412-7.jpg130412-6.jpg130412-8.jpg
こちらは復刻版初代リカちゃん。白肌の復刻版ボディです。(定価¥7350)

茶の睫眉毛に黒茶×ブルーグレーの瞳。チーク&リップはベージュ系。
アイシャドーはありません。

初代リカちゃんは初めてお迎えしたので、まだ慣れないよー(笑)
噂のぷんすか顔!ファンの方すみません。でもじっと見ているとなんだかかわいい!


130412-12.jpg130412-10.jpg130412-11.jpg
橙茶(145番)の前髪シャギーツーテール細縦ロールヘア。長さは頬くらい。
かわいい髪形ですね♪ でも遊べるストレートヘアも発売されないかな
(ツーテール植毛が少しゆがんでいるけど気にしない事にするわ!汗)


130412-15.jpg130412-14.jpg130412-16.jpg
そして20周年記念モデルリカちゃん。(定価¥4200)
4色のメイクと8色の髪色から好みの組み合わせを選ぶ事が出来ました。

私が選んだのは『リカちゃん-1(青目)×オフホワイト(519番)』です!
見本のまんまの子!いつもはまんまを選ぶのは余りしないんだけどね(笑)
オフホワイトヘアで持っていない感じの瞳だったので決めました♪


130412-18.jpg130412-17.jpg130412-20.jpg
茶の睫眉毛に黒茶×青瞳。チーク&リップ&アイシャドーはピンク系。
斜め前髪1つ結びカーリーヘアです。結んである部分も撮ってみたよー。


130412-23.jpg130412-24.jpg
2人の大きさ比べだよ 背が随分違ってびっくりしました。
付属のパンプスの大きさも!!


130412-25.jpg130412-26.jpg
足が小さいのよー! 


130412-27.jpg130412-28.jpg
復刻版初代リカちゃんの足にパンプスを履かせてみました。
向かって左が付属していたもの。右は四代目リカちゃんのものです。


130412-29.jpg
こちらは先日のLC横浜で友達に代理購入してもらった靴です。どうもありがとう!

左の6種が復刻版初代リカちゃんのものです。早く通販にも出ると良いですね♪
紫の台紙の靴が¥315で黄色の初代リカ靴は¥525でした。
(右のピンク2足は通常のリカちゃん&ジェニーサイズ。)



復刻版初代リカちゃんのドレスも3着通販で購入していました。
最後に四代目リカちゃんにも着れるか試してみたので小さめに貼っておきます。
(クリックで大きくなります。)

130412-31.jpg130412-30.jpg130412-32.jpg130412-33.jpg
赤いドレスと総レースのドレスは(キツキツですが)背中がしまります♪
(私のものが偶然きれいに閉まったのかもしれませんのでご注意ください。)

ピンクのドレスは背中が全開です。しまりません!(※注意※)
ちなみに青いドレスは購入していませんのでわかりません。

赤いドレスも背景を差し込めば良かったわ(;^_^A
今度は初代リカちゃんに着せて撮りたいです。

復刻版初代&四代目リカちゃんのお着替え写真はまた追ってUPします☆


花ピンクの拍手ボタンは・・この子はだあれ?次回更新予定だよ~('-'*)♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/12 20:30 】
リカちゃん&フレンド | コメント(3)
<<2013年度版キャッスルバレンタインコレクション*初代ジェニー | ホーム | *ブログ5周年ありがとうございます* ~リトファリメイクマリーン>>
コメント
私が持っていた初代リカちゃんは、センター分け茶髪さんでした。
ずいぶん小さかったんですね~。
ママと確かに身長差があったなーとは思いますが、今のリカちゃんよりもかなり小さいです。
初代ちゃん、顔立ちが大人っぽい。
バービードールの影響があったのかな?
【2013/04/13 21:11】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254naonao様へ
お宝ハンターのnaonao様こんにちは♪(笑)
お城のリカちゃんの方が大人っぽいのですねー!
リカちゃんの歴史は長いので把握するのが大変そうです(^-^;
naonao様は当時ママもお持ちだったのですね!
私は2代目リカちゃんを持っていたけれど、ママは持っていませんでした。
2代目フレンドのいづみちゃんとひとみちゃんで遊んでいました♪
2代目&3代目もお城から復刻してくれないかな~(☆。☆)キラン
【2013/04/15 16:10】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
(他の方へは直接お話に伺わせていただきました!)

v-254m様へ
お忙しい時に、お祝いのメッセージをありがとうございました!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪
m様、先日はお疲れ様でした。また私からもお話に伺いますネー♪


v-254T様へ
こんにちは♪お祝い&嬉しいお言葉をありがとうございますー!
お返事が遅くなってしまいましたが、20周年記念リカちゃんはどうされましたか?
T様の気になっておられた5月の月間に初代ジェニーがきましたね♪ヽ(´▽`)/
合わせてご検討されるとの事でどうなさるのか気になります♪
そしてなんと、姪っ子ちゃんもお人形が好きになったのですね。
白雪姫リカちゃんは今頃姪っ子ちゃんに沢山遊んで貰っている事でしょう☆
T様宅のドールエリア!!私も見せていただきたいです~(笑)


v-254d様へ
私が靴を頼んだ友達・・・!そうです、d様大正解です(笑)
私は逆に友達にイベントの様子を聞いていて、
その時にd様目撃談も伺っておりました(´・ω・`)bふふふ
d様も20周年記念リカちゃん、お気に入りの子が見つかったのですね♪
私も紫目も迷ったのですよー。はい、届いたらぜひお披露目してください!
背景布のお店、早速ご覧になったようで☆
その感じではd様もきっとお買い物しそうですねo(*^▽^*)o
沢山の種類の中からd様ならどれを選ぶのか!注目しています(☆。☆)キラン
【2013/04/17 16:17】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |