ぶらり途中下車・・はしないよ!目的地までGO!マリーンの旅♪
花・・・変なタイトル!(笑) 先々週、先週と南から北へ♪お友達の家にマリーン達を連れて遊びに行きました!


★全て写真をクリックすると大きくなります★
130520.jpg
先々週おじゃましたのは、きらきら☆きせかえ日記の黒猫さんのところ♪

お揃いのマリーンにお揃いのドレスを着せてでかけてきたよ!
猫のVちゃん(のミニチュア)と何故かマイブームのちぇぶちゃんと一緒です。


130520-2.jpg
猫耳ヘアにアレンジされてる子が黒猫さんちのマリーン。
私もお揃いヘアにするためにお勉強してきました!
でもまだやってないよ・・(;^_^A これからやるよ!道具もGETしてるの!


130520-1.jpg
おしゃれなお部屋でおしゃべりしながら昼間からワイン!なマリーン達。

私のワイングラスの横にビールを置く黒猫さん(笑)ウケる!
実際私は家ではいつも‘ちゃんぽん飲み’なのでリアルな光景です。。

あ、この日は本人達はビールだけだったよ。およばれだもん!


130520-3.jpg
撮影してないけれど、他にも沢~山~のコレクションを見せてもらいました☆
黒猫さんの飼い猫のクレタちゃんとクロちゃんともいっぱい遊んで楽しかった!

・・・なんと写真はこの4枚だけでした(汗)遊びすぎで全然撮ってなかった・・。

黒猫さんがブログねこトヨ。の記事で他にも撮影してくれてます♪
もうみんな見てるかな(^-^)♪


130520-4.jpg
そして先週おじゃましたのは、レモン☆ドロップスのくーぴーさんのところ♪

くーぴーさんは現在ブログをお休み中だけど、とても元気だったよ!
お母様も赤ちゃんも♪久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^-^*)ニコッ


130520-5.jpg
このエクセリーナとマリーン、昔のキャッスル製でそっくりなんです!
白いドレスの下睫毛があるのがエクセリーナ。うちの子でリップリペしています。
ピンクドレスのマリーンはくーぴーさんの子。
デフォのままで、うちのエクセも元はこの同色のリップでした!


130520-6.jpg
連れてったぷち子にお母様製のドレスを拝借して、豪華なツーショットに♪


130520-7.jpg
お土産のお菓子を広げていると、食いしん坊のぷちまりちゃんが登場!(笑)
レモン☆ドロップスさんの看板娘ですね♪ お久しぶりー!!


130520-8.jpg
Vちゃんがちょっかいを出す中、さっそくお菓子を食べるぷちまりちゃん(笑)


130520-9.jpg
トランクの中に「ともだち~」を入れて持って行きました!
くーぴーさんちの「ともだち~」とご対面!☆ ~Yちゃん、ありがとう!!!


130520-10.jpg
「ともだち~」ショットも撮ったよ♪ ぷち子にはまた別のドレスを拝借♪♪


130520-11.jpg
真ん中はくーぴーさんのマリーン♪ブログで見ていた素敵なドレス!
うちからもカントリー系ドレスで初代ジェニーとマリーンを連れて行きました。


130520-12.jpg
以前にお友達にもらった「おでこちゃん」人形も一緒に来たよ♪
なんと偶然くーちゃんのとお揃いだったの! ~bちゃま、ありがとう!!!


130520-13.jpg
最後に初代ジェニー&リカちゃんで撮りました!
くーちゃんのコレクションやお母様のハンドメイドドレスを沢山見せてもらって癒されました♪ファッションショーも楽しかった。


130520-14.jpg
こちらはくーちゃんのお宝3人娘!(と勝手に命名。笑)
カネカロンのストレート&ソバージュに触らせてもらってメロメロでした♪


黒猫さん、くーぴーさん、おじゃましました。
また遊びに行かせてね&うちにも遊びに来てね!ありがとうー!!


花ピンクの拍手ボタンは・・マリーンから一言!だよ~('-'*)♪

※いつも拍手をありがとうございます!励みになります♪♪
拍手コメントへのお返事はコチラから(スクロールしてみてください♪)、または直接お伺いして書かせていただきました!

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/20 20:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(7)
<<20周年記念モデルリカちゃんお着替え♪ ~青瞳×オフホワイト | ホーム | *雑記*お久しぶりな猫のVちゃんの様子(1月~5月)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/20 22:28】
| | #[ 編集] |
いろいろとお出かけして楽しそうですね~!
私は最近書道三昧で、ちょっと煮詰まってます^^;
作品展の締切りが30日なので、それまではガマンです。
くーぴーさんもお母さまもお元気でしたか?
久しぶりのぷちちゃんたち。
ドレスもステキですね~!
まだ赤ちゃんも動きださないから大丈夫だろうけど、動くようになると小物はキケン!
全部口に持って行かれちゃいます^^;
【2013/05/21 22:12】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-254ないしょ様へ
はい、きっとご覧くださっているだろうと♪(笑)ありがとうございます。
KPさん(←真似表記w)もお母様も赤ちゃんもお元気でしたよー!
ぷちまりちゃんは相変わらず食いしん坊でかわいかったです♪
ズラッと並んだぷち軍団のみなさんを眺めて来ました!
私らもメンバーの一員だと思うと嬉しくなりますねヽ(´▽`)/
あのドレスのお写真をUPしてくださるのですかー!
ぜひお願いします♪もちろん何の問題もないですっ☆
初代ジェニーのヘッドの大きさのお話、驚きました!
比べたことがなかったし全く知りませんでした。
それから某所もいつも拝見しています♪猫の神社行ってみたいなー!
【2013/05/22 18:16】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-254naonao様へ
くーぴー様もお母様もお元気で、久しぶりにゆっくりお話してきました♪
お母様のお手製ドレスを沢山見せていただいてハイテンションでしたヨ。
うちのぷち子に貸してくださって、ちゃっかり撮影までしてきました☆
赤ちゃん、そうなんです。まだ動き回らないので、
「ドールで遊ぶなら今のうちに!」と呼んでくださいました(笑)
とてもおりこうさんで、おかげでたっぷり遊んできました(*^-^*)
naonao様の作品展は締め切りまであと1週間程でお忙しそうですね。
日々の中で色々な趣味もしっかりと楽しんでいらしてさすがnaonaoさんー!
『naonaoさんは2人いる説』今でも信じてしまいます(笑)
拍手コメもありがとうございます♪
本当ですか!?じゃあVちゃんを連れて行っちゃおうかな(☆。☆)キラン
 ・・・そんな事をしたら多分大騒ぎになりますね(爆)
【2013/05/22 18:28】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
(ブロガー様へは直接お話にうかがいました!)

v-254C様へ
コメントありがとう♪くーぴーさん達はとてもお元気そうでしたよー!
そうですね、イベントはまだ先になるかも・・と言っていました。
でもうずうずされてひょっこり現れるかもしれません!期待しましょう(笑)
お友達の家のドールを見せてもらって、楽しいのはもちろんですが
収納とか撮影の仕方とか色々勉強になります(*^-^*)
みなさんそれぞれなので面白いです。
私も憧れつつ真似できる所はさせてもらいつつ、
自分に合った方法で地道に行こうと思います(笑)
黒猫さんとのお揃いマリーンは、よく見ると前髪のカットの感じが違うんです。
それだけでも随分イメージが違うなぁって話していました☆
なんか顔が違って見えますよね!そうそう、活発とおっとりさん♪
例のドレスのお色は・・!そうなのですね!!
うんうん、モデルさんもかわいかったもの。浮かれるのは当然だよネ(´ェ`*)ネー
【2013/05/24 16:30】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
こんにちは(^O^)
マリーンちゃんやぷちちゃんと、お友達の所にお出かけだったんですね~(*^o^*)とても楽しく過ごされたようで良かったです。
くーぴー様もお母様も赤ちゃんも元気にお過ごしという事で良かったです。
【2013/05/25 17:33】
| URL | のぼりん #-[ 編集] |
v-254のぼりん様へ
こんにちは♪くーぴー様お元気そうでしたよー!
今は毎日忙しくてドールブログ巡りをする時間が取れないようでした。
でもまたゆっくりのぼりん様の所へも訪問されると思いますよ♪
のぼりん様は今日は朝から更新されていましたねo(*^▽^*)o
アニーさんもジュリアさんもおっとり妹風でかわいいですねー!
新しいアンダーで届いたのですね!?いいな♪
私はまだ27cmドールを注文していなくて。
そのうちNEWアンダーが欲しいですー(*^-^*)
【2013/05/26 12:18】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |