タカラバービー&マーババービー 仲良く共演
花今日はいきなり萌え~ハートなバックショットから始めてみましたヽ(´▽`)/

髪フェチな私がトヨカロンストレートと共に特に愛している定番ブロンドストレート好き! とても魅力的なサラサラヘアバービー達です(*ノ▽ノ*)♪

★全て写真をクリックすると大きくなります★

て事で今日は、昨日紹介したマーババービータカラバービーとご対面してもらいました♪
後姿は良く似ています・・・(この良く似たヘアスタイルが問題のタネでしたね・汗) 

マーバ出身なのはどの子でしょうか。。。?

~本日はいつも以上に画像が多いので早々にたたみますm(_ _)m~
(↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

むむ。 そーです☆ ピンポーン☆☆
真ん中がマーババービーでちたあ
昨日と同じ格好なのでバレバレですっ。
左はこの日に紹介した1984年のドリームバービーで、右は1982年の初期タカラバービーです。

ちょうど皆さん違ったボディをお持ちなので、お披露目していただきましょう。

マーババービーは何と言っても、首・腰の
ジョイントが球体になっていてぐりんぐりんなボディが特徴です。
「夜店でこんなくねくね曲がるヘビ売ってたなぁ。。」ってヘビのオモチャに例えると可哀想ですが、似た感じです汗とかそして足が左右に開き、膝は2段階にカクカク曲がるクリック足です。


レオタードにお着替えして、精一杯くねくねしていただきました(笑)
まる裸はうちのマネージャー誰っ?! 汗)がNGを出したので、より詳しく知りたい方はネット検索してみてください(>。<)
   ・・毎度半端でスミマセン

絵文字名を入力してください更に、別のクリック足の持ち主、タカラバービーと比べてみました。


並んでカクカク♪ (=´∇`=)・・・

どちらもクリック足ですが、マーバーバービーの膝は曲げたまま固定するのが難しく、自然と元に戻ってしまいます。。
タカラバービーは1982年8月~1985年までこのクリック足ボディでした。


同じクリック足白肌ボディをしていたのが、1984年~のバービーエクセリーナです。レオタードを貸してくれたジェニーこの日登場のNJ誌41号初代ジェニー)に肌色がぴったりだったので、セットしてみました☆
またまたカクカク♪ (=´∇`=)・・・
ん?徒競走!???



んー、でもどちらもやっぱアクションボディにはかなわないですね(笑)
こんなポーズできましぇんうるうる 当然です。


最後は1982年初期のタカラバービーです。
こちら











1982年8月のクリック足ボディへ変わる前のタカラバービーは、こーんなスタイルの悪いボディでした。通称レディマリアボディ、ウエストが太く段差の無いお腹・・・って言うかむしろ下っ腹ちょっと出てますね顔文字
初期のバービー「レディ・マリア」(1978年にタカラが発売したリカの憧れのお姉さん)のボディが用いられた為、こんな通称が付きました。
1983年初代フローラ(緑瞳)も一部レディマリアボディでした。

ボディの話はこのくらいにして、
この初期タカラバービーですが、白いアイライン+アイシャドウ無し+オレンジリップと、華やかなドリームバービーに比べて非常に薄顔です。なんとなく寂しそうにも見えるこの顔がジェニーの原点・・・現在のキャッスル旧顔ジェニーと印象がかなり違って見えますキラキラ

最後に、タカラバービー二人を一緒に撮りたいと思いお着替えしました顔

私のキュンキュンツボ的80年代ファツションにしました(笑) 子供の頃の思い出が走馬灯の様に・・・ (* ̄∇ ̄*)ボー♪

←なんだか懐かしい気持ちになりますキラキラ












この黄色いブラウスはジェニーファツションブランドの中で一番好きだった「フローラルランド」のものです。(この日ミントシティの記事で詳細を紹介しています。)
フローラルランドは花柄やパステル系の、かわいらしい物が多く大好きでした。











ブルーのアイシャドウのドリームバービーです。華やかなお顔ですね。このバービー達は頭のてっぺんから前髪があり、より一層キューティクルに見えますふるーつ☆Cultivation・笑(小)











個人的な楽しみでバックショットも撮りましたてへ

お着替えは後日撮影したのですが、なぜか背景模様にばかりピントが合っちゃって・・・とうとう背景取っ払っちゃいました(笑)
殺風景ですがこっちの方が良く写りました(;^_^A アセ
ドールって本当に撮るのが難しいです。。。。

花長く読んでくださりありがとうございました^^
つい、書くよりも写真を撮るのが楽しくて、以前に撮ってまだUPしていない子が溜まってきました(汗) 順番に紹介たいと思います♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/10 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<双子な制服のジェニー * スウィートメモリアルジェニー&宝塚ジェニー  | ホーム | ビューティーカットジェニー * 秘密の頭部ナンバー「 7K-40」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/53-81b45952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |