福島への旅 ~リカちゃんキャッスルへ行ってきたよ編♪
花先週末に福島へ行ってきました♪
「リカちゃんキャッスル編」と「お宿で撮影会編」に分けて更新します。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
130612-89.jpg
4度目のリカちゃんキャッスル登城♪ 友達と撮ったうちの1枚です。
随分久しぶりだしリニューアルされていたしで始終ハイテンションでした

以下、写真をダーーっと貼ります。&時々しゃべります(笑)


☆長くなるので続きはたたみます!

web拍手 by FC2

130612.jpg130612-1.jpg
入り口のリカちゃんが制服ドレスでお出迎えしてくれました~♪
午後からはリカちゃんの握手会&撮影会があって、私も参加したよ!
このお揃いなりきりドレスを着ました。(ふっふっふ。)


130612-3.jpg130612-2.jpg
壁のメッセージ!過去にLF東京で自分が書いたものを見つけて懐かしかった☆


130612-4.jpg130612-5.jpg
「リカちゃんのおへや」。友達が見つけたレアな展示も撮ったど~!


130612-6.jpg130612-7.jpg
130612-8.jpg130612-9.jpg
「お人形教室」。SPの方は少なかったです。
ジェニーは袋入りでセットされた子が数体棚に置かれていました。


130612-10.jpg130612-11.jpg
130612-12.jpg130612-13.jpg
130612-14.jpg130612-15.jpg
かわいらしいディスプレイー♪ドレスのみの販売や浴衣もありました。


130612-16.jpg
このドレス、メイデンジェニーを思い出した♪ただの飾り?過去の販売品??


130612-17.jpg130612-18.jpg
130612-19.jpg130612-20.jpg
130612-21.jpg130612-22.jpg
「なりきり世界旅行」。福島空港からパリ、ハワイ、香港、アフリカへ!


130612-23.jpg130612-24.jpg
「リカちゃんミュージアム」。展示が沢山♪でしたが全部は撮れませんでした。


130612-25.jpg130612-26.jpg
130612-27.jpg130612-28.jpg
130612-29.jpg130612-30.jpg
歴代のリカちゃん!ほんの1部です。


130612-31.jpg130612-32.jpg
130612-33.jpg130612-34.jpg
リカちゃん開発秘話や特別住民票♪


130612-35.jpg130612-36.jpg
130612-37.jpg130612-38.jpg
130612-39.jpg130612-40.jpg
子供の頃に遊んだものや大人になって買ったものが!(笑)


130612-41.jpg130612-42.jpg
130612-44.jpg130612-43.jpg
白いピアノ!子供の頃お気に入りでした。。
気になる曲名は「エリーゼのために」!!持ってたのと同じで興奮♪


130612-45.jpg130612-46.jpg
130612-47.jpg130612-48.jpg
130612-49.jpg130612-50.jpg
ジェニーは新しい子しかいないと他ブログ様で見ていたけれど。
なんか寂しい~。。でもきっといるだけでもありがたいのね☆


130612-51a.jpg
130612-52.jpg130612-53.jpg
130612-54.jpg130612-55.jpg
130612-56.jpg130612-57.jpg
過去の販売品も並んでいました!買いそびれたアレコレが!


130612-58.jpg130612-59.jpg
130612-60.jpg130612-61.jpg
「20人のお人形服作家とリカちゃん」。今後発売されるものもありました♪
第2弾は7月発売☆


130612-63.jpg130612-62.jpg
130612-64.jpg130612-65.jpg
第3弾は9月発売☆


130612-66.jpg130612-68.jpg
130612-67.jpg130612-69.jpg
第4弾は11月発売☆ 


130612-70.jpg130612-71.jpg
130612-72.jpg130612-73.jpg
第5弾は12月発売☆ (ここだけ間が短い!お財布が!笑)


130612-75.jpg130612-74.jpg
130612-80.jpg
「福島観光」。福島の観光地、ジオラマを背景にドール撮影ができます。
リカちゃんも2体設置されていました♪


130612-76.jpg130612-77.jpg
130612-78.jpg130612-79.jpg
130612-81.jpg130612-82.jpg
130612-83.jpg130612-84.jpg
130612-85.jpg130612-86.jpg
130612-87.jpg130612-88.jpg
キャッスルのジオラマで記念撮影したよー!


130612-90.jpg
背景は開業20周年記念イラストポスター第2弾の『2013リカちゃんキャッスルスプリング』ですね。(宣伝ぽいぞ・笑)
このポスターにはお城のスタッフさんもちらりと混ざっています♪

通販で注文しているよ。届くのが楽しみだー!


130612-91.jpg
私が連れてったリカちゃんです。他にも何人か、次回の撮影会編にUPします^^



リカちゃんキャッスル編は以上です。
長々お付き合いくださった方、ありがとうございます♪

撮影会編はこんなに長くなりませんのでご安心くださいー(;^_^A



花ピンクの拍手ボタンは・・ お揃いドレスでズラーリ!だよ~('-'*)♪


※いつも拍手をありがとうございます!過去記事にも励みになります♪
拍手コメントへのお返事は個別にさせていただきました!


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/12 20:10 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(2)
<<福島への旅 ~お宿で撮影会編♪ | ホーム | キャッスル*NO.09665*茶目マリーン ~2月月間ドール>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/13 21:40】
| | #[ 編集] |
v-254ないしょ様へ
コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
お城へ行ってきましたー。とても久しぶりで興奮しました(笑)
いつでかけてもほんとに夢の場所でうっとりですね(=´∇`=)・・♪
ないしょ様もまた登城されるのですね!
私、なりきりドレスを着てプリクラを撮ってきたのですが
美白仕様でなかなか良かったです。(とか自分で言うんかい)
ないしょ様もぜひお試しくださいーΨ(ё∀ё)Ψウシャシャ
昨日はLC大宮でした。お城の翌週にまたイベントで鼻血出そう(笑)
日焼けリカちゃん撮って来ましたよ!ちゃんと撮れてればいいけど。。
私もまだ髪色迷っています。どの子にしましょうねぇ!
ドレスはお城で買ってきました。ないしょ様とお揃いのものがあるかな?♪
【2013/06/17 18:41】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |